【響け!ユーフォニアム2】第4話感想 「みぞれ&希美」と「なかよし川」、2年生組って最高だ!【2期】

   

 
4-10

 

【響け!ユーフォニアム2】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第4話 「めざめるオーボエ」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:小川太一
演出  :小川太一
作画監督:植野千世子、丸木宣明

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀 :藤村鼓乃美
吉川優子 :山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美 :東山奈央
後藤卓也 :津田健次郎
長瀬梨子 :小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
黄前健太朗:中博史
黄前明子 :七瀬はるひ
吹奏楽部員:清水彩香
滝昇   :櫻井孝宏
橋本真博 :中村悠一
新山聡美 :桑島法子
松本美知恵:久川綾

 

ピックアップシーン

 1:苦しい音色

新山聡美(第4話) 鎧塚みぞれ(第4話)

新山聡美先生に、指導を受けるみぞれ先輩。

「苦しい音色」と、音だけでみぞれ先輩の内面をくみ取るとは

新山先生、優しい&有能&美人とか・・・

結婚してください。

 

 

 2:家出少女

黄前麻美子(第4話)

少女って年齢じゃないかも。

突然家を飛び出した、久美子の姉ちゃんの麻美子。

よからぬ同人誌的展開を想像してしまう・・・w

 

こんな出来事にもあまり動じない久美子、最高。

 

 

 3:出会ってしまった

鎧塚みぞれの太もも(第4話)傘木希美(第4話)

恐れていた事が現実に・・・

希美の姿を見た瞬間に逃げ出すみぞれ。

これはトラウマなんてレベルじゃないですね。

 

普段の学校生活とか、どうしてるのか気になるw

ずっと逃げていたのかな。

 

 

 4:特別じゃない

スカートの中が見えない鎧塚みぞれ(第4話) 困る黄前久美子(第4話) 頭を抱える鎧塚みぞれ(第4話)

希美にとって自分はその他大勢の友達の1人、と思ってしまったみぞれ。

これは・・・嫉妬心ってやつか。

気持ちは分からなくは無いけどね。

 

楽器を続けている理由は、希美との唯一の繋がりだから。

なんて大きすぎる愛なんだ。これは素晴らしい関係に発展するに違いない!!!!

 

それにしてもみぞれ先輩のスカート、反重力装置でもついてるんですかね・・・

 

 

 5:闇の中から連れ出して

吉川優子に押し倒される鎧塚みぞれ(第4話) 泣く吉川優子(第4話)泣く鎧塚みぞれ(第4話)

熱い床ドンからの引き起こしで、みぞれ先輩の心に光を当てる優子。

2期に入ってからのデカリボン先輩の好感度、とんでもなく急上昇。

 

みぞれの「やめていった子に申し訳なかった~・・・」ってセリフの言い方が本当に良かった

かすれる声とか、感情の入り方が本当に凄かった。本当に。

 

 

 6:聞いて欲しい

笑顔の鎧塚みぞれ(第4話) 傘木希美(第4話)

希美「聞きたいな、みぞれのオーボエ」みぞれ「うん、聞いて欲しい」

カップル成立でーす!ありがとうございます!

 

希美とみぞれのすれ違いが解消し、めでたしめでたし。

みぞれちゃんの満面の笑顔

最高や・・・!

 

 

 7:なかよし川

ポニテ先輩の中川夏紀(第4話) 吉川優子(第4話)

「みぞれ&希美」に続いて生まれたもう1組目・・・

夏紀と優子のツンツンコンビ。

ここの掛け合い、素晴らしい以外の言葉が見つからない。

 

夏紀先輩のカッコイイ流し目に、キュンとしてるような優子先輩。

神。

 

 

 8:あすか先輩の本音はどれ?

黒タイツの脚を組む田中あすか先輩(第4話) 真面目な田中あすかと黄前久美子(第4話)

どこからどこまでが本気なのか、全く分からないあすか先輩。

熱いみぞれちゃんディスに、久美子がちょっと拳を握ってキレてるのが印象的。

自分は俯瞰から見てますよーアピでしょうけど。

 

このシーンを見て、あすか先輩もちょっと不器用だなって私は思いました。

 

 

 9:引力ノルマ

黄前久美子を待つ高坂麗奈(第4話)

久美子を待っている麗奈、完全に彼女じゃん・・・w

今回は流石に空気だなって所に、ちゃんとツメ跡を残しに来る麗奈。

さすがは正妻。

 

 

感想

2年生問題は平和的に解決!

正直わたしはもう2話くらい引っ張るかと思ってたので意外でした。

2組のカップルが成立、最高だ。

 

これはもう12月末に毎年開催される、某コミックマーケット。

潤うな・・・絶対に・・・

 

2年生問題が解決し、次はどんな問題が降りかかってくるのか。

久美子の姉ちゃんの麻美子が家出していったのは、何かのフラグっぽいですね。

2年生の友情としての「愛」、の次は家族としての「愛」がテーマになるのかな?

麻美子姉の動向に注目ですね。

 

そういえば優子先輩(デカリボン)の声優さんが『SHIROBAKO』の矢野エリカと同じ、

山岡ゆりさんだと、私今回気付きました。

なんというか、お姉さん!って感じのいい声ですよね・・・

この場を借りて、個人的に好きな声ということを知っていただきたかった。ただそれだけですw

 

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 807

 


 

 - アニメ感想まとめ, 響け!ユーフォニアム2


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

響け!ユーフォニアム2の最新記事

【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に

【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔

【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク