【アイカツスターズ!】第28話感想 可愛い楽しいハロウィン回からの小春ちゃん退場フラグ・・・

   

 
28-23

 

【アイカツスターズ!】第28話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第28話 「ハロウィン★マジック」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :藤井康晶
作画監督:髙橋晃

 

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加 
七倉小春  :山口愛   
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
白鳥ひめ  :津田美波
如月ツバサ :津田美波
二階堂ゆず :田所あずさ
香澄夜空  :大橋彩香
白銀リリィ :上田麗奈
諸星ヒカル :平川大輔
響アンナ  :神田朱未
デーブ佐東 :松本健太
八千草桃子 :岡田栄美
美羽玉五郎 :興津和幸
結城すばる :矢代拓
五十嵐望  :上村祐翔
香澄朝陽  :堀江瞬
吉良かなた :ランズベリー・アーサー
芦田有莉  :古賀葵
桂ミキ   :優木かな
坂本ありさ :中恵光城
明石咲耶  :澤田美晴
宮小路たまき:桑原由気
1年生   :内藤有海

 

ピックアップシーン

 1:ハロウィンコスプレ

ゆめと小春のハロウィン衣装(第28話)たい焼きを着るローラ(第28話)あこのハロウィンコスプレ(第28話)

1人を除いて、素晴らしいコスプレを披露してくれた、ゆめちゃん達。

ゆめちゃんのお団子ツインテ、あこちゃんのツインテ、小春ちゃんの脚。

どれをとっても素晴らしい。

なぜローラはここで笑いに走ってしまったのか・・・w

 

 

 2:ローラ、壊れる

たい焼きスピンをするローラ(第28話)倒れる有莉(第28話)

とうとうぶっ壊れた、めでたいたいローラ

アイドルになればこういう芸当も可能に・・・w

 

カンブーズの衣装、ちょっとえっちでしたね。

 

 

 3:真昼、壊れる

ムーンウォークをする香澄真昼(第28話) チョコを割る香澄真昼(第28話)

真昼ちゃん、どんどん偏差値が低くなっていく・・・w

今回とか今までで一番頭が悪くなってた気がする。

ムーンウォークにチョコ割り。

イベントだとついつい楽しくなっちゃう感じの子、ってことにしておこう。

 

 

 4:ハブられる学園長

ハロウィンに着ぐるみを着る諸星学園長(第28話)

語尾も丁寧に変えて、怪獣になりきっていたのに誰も来てくれない学園長。

これは可哀想・・・w

学園長もある意味、キャラ崩壊してきましたねw

 

 

 5:寂しかったリリエンヌ

ハロウィンの白銀リリィ(第28話)凍る香澄真昼とあこ(第28話)

部屋にいつもは誰も来てくれない、だから今日は楽しい。

リリエンヌ、結構な寂しがり屋だったのか・・・

これはまた私の中でのリリエンヌ株が上昇。

 

凍った真昼ちゃんやっぱりこの子、今日はどこかがおかしい

 

 

 6:魔法少女S4vsゆめちゃん

ハロウィンのS4(第28話)魔法を撃つ白鳥ひめ(第28話) かぼちゃを返すゆめちゃん(第28話)

このシーンのS4の衣装、素晴らしいです・・・

魔法と称して男子学生を利用してかぼちゃを投げさせる、

ちょっとSっ気がある設定との相乗効果も良かった。

 

 

 7:兄さん・・・

香澄朝陽(第28話)嫌な顔をする香澄真昼(第28話)

小春ちゃんに猛烈に急接近する香澄朝陽。

離れろ!お前そこから離れろ!近づくな!一生出て来るな!

 

そんな兄に対して、この表情の真昼ちゃん。

こんな目で真昼ちゃんに見られたい・・・

 

 

 8:小春ちゃん・・・?

集合写真を撮る七倉小春(第28話)

なんなんだこの引きは!!!!

まるでこの後、小春ちゃんが退場するかのようじゃないか!!!!

え?まじで!?

もしそうなら、相当ショックなんですが・・・

 

 

感想

始まってから24分間は、ゆめちゃん達の可愛い衣装や、

ネジが2、3本外れたストーリーを楽しんでいて「アイカツ最高!」って思っていた矢先。

 

残りの1分で、まさかの展開に焦り始めるとはね・・・

小春ちゃん、考えたくないけどこれは「退場」しますね、間違いなく。

というか、ここまで煽っておいて逆に退場しなかったら凄いわw

1回もステージを見ることなく、退場とか許さんぞ!!!!!!

 

お願いですから、小春ちゃんには優しい待遇を・・・

ここ最近小春ちゃん推しのストーリーが多かったのはこういうことだったのか・・・

 

 

放送関連商品

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-08-17)
売り上げランキング: 263

 


 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ】武道館&ライブツアーが発表されたFantastic Summer Festival参加レポート!【アイカツスターズ】武道館&ライブツアーが発表されたFantastic Summer Festival参加レポート!

【アイカツスターズ!】第64話感想 輝きが増す真昼、輝きを諦めたレイ【アイカツスターズ!】第64話感想 輝きが増す真昼、輝きを諦めたレイ

【アイカツスターズ!】第63話感想 リリエンヌツアーの最大の敵はスタッフ【アイカツスターズ!】第63話感想 リリエンヌツアーの最大の敵はスタッフ

【アイカツスターズ!】第62話感想 スパイスコードのバトンは桜庭ローラへ【アイカツスターズ!】第62話感想 スパイスコードのバトンは桜庭ローラへ

【アイカツスターズ!】第61話感想 あこちゃんのすばるきゅん病克服大作戦!【アイカツスターズ!】第61話感想 あこちゃんのすばるきゅん病克服大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク