【響け!ユーフォニアム2】第3話感想 優子先輩と麗奈はコンクールがお好き派【2期】

   

 
3-9

 

【響け!ユーフォニアム2】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第3話 「なやめるノクターン」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:山村卓也
演出  :山村卓也
作画監督:池田和美

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中川夏紀 :藤村鼓乃美
吉川優子 :山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美 :東山奈央
塚本秀一 :石谷春貴
吹奏楽部員:中村太亮、小堀幸
滝昇   :櫻井孝宏
橋本真博 :中村悠一

 

ピックアップシーン

 1:地獄の10回通し

あすか先輩と久美子(第3話)

吹奏楽部ってこんなキツイ練習してるのか・・・

12分×10回、2分の休憩があるとはいえかなり体力削られるw

 

あすか先輩がケロっとしてるのは流石というべきか。

 

 

 2:合格

合格をもらった久美子のガッツポーズ(第3話)

滝先生から「2人で吹いてください」と合格を貰った久美子。

そういえば1期で久美子が苦労してたパートあったなー。

Twitter実況見るまでは忘れてましたねw

 

 

 3:お風呂キャンセル

麗奈のブラジャー(第3話)

入浴シーンは無かったものの、麗奈のブラが!!!!

出来れば前方から見たかったけど、まぁおk!!!!

 

入浴シーン、なぜ流れなかったんだ・・・!?

悔しい。ただただ悔しい。

 

 

 4:あすか先輩の本音

あすか先輩(第3話)久美子(第3話)

みぞれ先輩が希美先輩に対して異常なまでのトラウマを抱えている。

それがあすか先輩が希美先輩を拒む理由。

 

割とまともな理由だったのが意外でした。

あすか先輩だから「なんとなーく、だよ!」みたいな事言うと思ってたので。

流石のあすか先輩もそこまでのサイコパスでなくて安心した・・・w

 

 

 5:キャンプファイヤーにて

花火のシーンの麗奈(第3話)久美子と滝先生の奥さん持ちをバラす橋本先生(第3話)

今週の久美子と麗奈の引力シーン

ここの麗奈可愛すぎませんか・・・?

久美子にムギュってされてるのに、真顔なのがまたポイント高い!

 

その後明らかになった滝先生に奥さんが「いた」こと。

今は亡くなっているとのことで、麗奈にもまだチャンスはある!

ただし超えるハードルはかなり高そうだ・・・w

 

 

 6:2年の歪み

夏紀先輩と優子先輩(第3話) 久美子と優子先輩(第3話)

まーた久美子が2年生問題に首突っ込んでる・・・w

優子先輩(デカリボン)が夏紀先輩(ポニテ)との微妙な確執。

優子先輩が夏紀先輩の事を思って、みぞれ先輩のトラウマを隠す。

そこでまた問題が起きそうな気がしてきた。

 

 

 7:コンクールは好き?

優子先輩(第3話) 布団の中の麗奈(第3話)

優劣が付くコンクールに対する、優子先輩と麗奈先輩の思い。

実力主義を主張し、本気で金を取りたいデカリボン先輩。

そして勝者が絶対思想の麗奈から出たまた違う思い。

「たくさんの人に聞いて欲しい。」

コンクールをポジティブな気持ちで考える2人。

 

みぞれ先輩とは真逆ですね。

 

 

 8:孤高な音色

朝にユーフォを吹くあすか先輩(第3話)

朝、1人でユーフォを吹くあすか先輩。

背景も表情も非常に綺麗・・・

 

なんとも言えない表情で、何を思いながら吹いているのか。

あすか先輩の美しさと、謎めいた魅力がまた深まるシーンでした。

 

 

感想

2年生のが、回を追うごとに増々深まっていく・・・w

久美子の橋渡しが上手くいくビジョンが全く見えない程に。

みぞれ先輩と希美先輩が抱き合う(行き過ぎ?w)のが一番のゴール。

そこまで行けば文句なしですが、トラウマ解消もキツそう。

久美子ちゃんにはね、ぜひ頑張って頂きたい!!!!

 

あすか先輩がまともな人間だったのも、今回の大きな収穫かなとw

久美子との相談シーンもそうですが、最後のあすか先輩の演奏シーン。

私にはどこか寂しそうな、そんな風に聞こえました。

あすか先輩が2年生問題をどう思っているのか。

そこを描写したシーンなのかもですね。

 

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 807

 


 

 - アニメ感想まとめ, 響け!ユーフォニアム2


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!

【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん

【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!

【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果

響け!ユーフォニアム2の最新記事

【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に

【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔

【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク