【マクロスΔ】第4話 寿命30年、ワクチンライブ、故郷からの宣戦布告【感想】

 

【マクロスΔ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:人生30年

4-1

フレイアちゃんの口から飛び出した「人生30年」。

ウィンダミア人の寿命は30年くらいらしいです。

一瞬ですよね30年なんて。

ということは14歳のフレイアちゃんは人間に換算すると40歳くらい?

・・・。

いやこう考えるのはやめておこう。

 

 2:新人

4-2

公衆で初めて披露されるフレイアの姿。

あらゆる所でドジってますが、観客が温かいヤジを飛ばし笑いに。

自己紹介でも噛み噛み。

14歳、ドジっ子、元気娘。

ワルキューレファンの推し変が起こりそう。

 

 3:ワクチンライブ

4-3-14-3-24-3

ヴァールの発生率を下げるために行われるライブ、「ワクチンライブ」。

一曲目は『不確定性☆COSMIC MOVEMENT』。

いきなりセンターを務めるフレイア、やりますね。

この曲の青い衣装、可愛いですね。

ハヤテも高まりすぎて、単独行動に。

ミラージュがこのハヤテのアドリブにさりげなく合わせていました。

流石Δ小隊。

 

 4:敵襲&ヴァール化

4-4-14-4-2

この前の連中が突然の襲撃。

向こう側にも歌姫がいるらしく、その子の歌で援軍がヴァール化してしまう。

援軍(助けるとは言っていない)。

むしろ状況が悪化してしまいました。

この時メッサーも相手の歌に苦しんでいましたね。

メッサーの耐性値はあまり高くないみたいです。

 

5:美雲&フレイア

4-5

相手の戦力が強く、かなり押され気味に。

そこでやっぱり頼れる美雲さん。

彼女が歌い出し、フレイアもそれにつられてハモリ形勢逆転。

2人の相性はバッチリみたいです。

「歌で互いを刺激しあってる」なんてもうこれってあれじゃん。

明言はしません。

 

 6:宣戦布告

4-6

空中騎士団の謎技術で投影されたロイド殿下。

フレイアも故郷の有名人なのでご存知の様子。

そんな中突如宣戦を布告。

宣戦布告する前に既に喧嘩をふっかけてきているのはこの際置いておきますか。

故郷との戦争になるフレイア。

色々と苦悩していきそうです。

 

感想

戦争の開始が確定しました。

故郷との戦争になるフレイアはどうしていくのでしょうか。

それにしてもワルキューレの曲がどんどん増えていきますね。

しかもどれもクオリティが高い楽曲ばかりで私は楽しませてもらってます。

CD絶対買わないとですね!

あ、でもお金が…

食費削るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です