【灼熱の卓球娘】第3話感想 卓球が好きな旋風こより、卓球が好きな上矢あがり

   

 
3-15

 

【灼熱の卓球娘】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第3話 「好きっ!!」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:入江泰浩
演出  :孫承希
作画監督:樋口香里、佐藤友子

 

 キャスト

旋風こより :花守ゆみり
上矢あがり :田中美海
天下ハナビ :高野麻里佳
出雲ほくと :桑原由気
ムネムネ  :今村彩夏
後手キルカ :東城日沙子
田口たんぽぽ:大坪由佳
佐々木さつき:奥野香耶
吉岡よもぎ :高木美佑
鈴木すみれ :加藤敦子
湯川ゆり  :立花理香
新聞部女子 :竹尾歩美
女子1   :伊藤ゆいな
女子2   :日高未涼

 

ピックアップシーン

 1:OPカットイン

上矢あがり(第3話)

デュラララ!や三者三葉を思い出させるような演出。

3話から突然入ってきてビックリした・・・w

あがりちゃんの「私がエースよ!」からのサビ入りは、かなり熱かった!

この形式、4話以降も取り入れていって欲しいです。

 

 

 2:あがりツンツンモード

旋風こよりを無視する上矢あがり(第3話)

こよりちゃんを完全に敵視しているあがりちゃんw

あまりの反応にビックリするこよりちゃん、可愛い。

 

 

 3:北のドライブマン

北のドライブ(第3話)

ループドライブが得意技のあがりちゃん。

演出が大げさすぎて、どこかのテニス漫画を思い出したw

 

その内、越前リョーマのドライブCレベルまで発展するに一票。

 

 

 4:アイドルあがりの凱旋ライブ

アイドル上矢あがり(第3話)

試合が思うように進み、気持ちよくなっちゃったあがりちゃん。

あがりちゃんにとって卓球は、イケナイ快楽物質を生み出す危険なもの・・・w

 

 

 5:インストール完了

上矢あがりと旋風こより(第3話)

ドライブ→バックハンドスマッシュのコンボを打開するこよりちゃん。

相変わらずスロースターターすぎる・・・w

魔王こより、上矢あがり.exeをインストール完了

 

 

 6:もっとドキドキしたい!

旋風こより(第3話)上矢あがり(第3話)

なんだこの百合空間は!!!!

この2人、卓球を通していわゆる1つの「行為」をしているようにしか見えないw

 

 

 7:抑えきれない感情

上矢あがり(第3話)上矢あがりのフォアハンドスマッシュ(第3話) 上矢あがりのフォアハンドスマッシュ(第3話)

こよりが展開したドキドキ空間で様子がおかしくなったあがりちゃん。

とうとう行くところまで行きつき、フォアハンドスマッシュの解禁!

バックハンドフォアハンドに切り替える所、個人的にかなりお気に入りシーン。

 

 

 8:名前呼び

手をつなぐ旋風こよりと上矢あがり(第3話)

2人とも名字呼びから名前呼びへと移行。

手繋いじゃったり、なんて尊い光景なのだろうか・・・

あがりちゃんのリベンジマッチ、次はいつ行われるのかな?

どっかの大会の決勝とかだったら、熱いな・・・!

 

 

 9:特殊演出ED

上矢あがりの笑顔(第3話)

エンディング曲の「僕らのフロンティア」が2番まで流れる&あがりちゃんの走馬燈演出。

死ぬのかな、この子・・・w

最終回みたいな演出、良かったです。

 

 

感想

期待を裏切らない素晴らしい対決回でした。

こよりちゃんとあがりちゃんの間にも、既に友情を超えた何かが芽生えたり、

感謝の言葉しかない。

 

この2人の対決を煽る特殊なOP演出、幕引きの特殊なED演出良かったなー・・・

この演出をやろうって粋な心意気、あっぱれですわ。

本当に良かった。

 

最後にちらっと3年の後手キルカが登場して、次回からは全国大会に向けてって感じですね。

やっぱりこのアニメ、注目しておいて良かった。

 

 

放送関連商品

灼熱スイッチ

灼熱スイッチ

posted with amazlet at 16.10.03
雀が原中学卓球部
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)
売り上げランキング: 421,312

 

僕らのフロンティア(DVD付)
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)
売り上げランキング: 4,394

 

灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 1,821

 


 

 - アニメ感想まとめ, 灼熱の卓球娘


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

灼熱の卓球娘の最新記事

【灼熱の卓球娘】第7話感想 ハナビに襲い掛かる、もず山中の「熱い」洗礼【灼熱の卓球娘】第7話感想 ハナビに襲い掛かる、もず山中の「熱い」洗礼

【灼熱の卓球娘】第4話感想 罰ゲームにコスプレを強要するキルカ部長、次はナースコスでお願いします!【灼熱の卓球娘】第4話感想 罰ゲームにコスプレを強要するキルカ部長、次はナースコスでお願いします!

【灼熱の卓球娘】第2話感想 魔王に近づいて来たこよりちゃんの部内ランキング荒らし【灼熱の卓球娘】第2話感想 魔王に近づいて来たこよりちゃんの部内ランキング荒らし

【灼熱の卓球娘】第1話感想 最強新人こよりと妄想アイドルエースあがりの運命の出会い【灼熱の卓球娘】第1話感想 最強新人こよりと妄想アイドルエースあがりの運命の出会い

スポンサーリンク

スポンサーリンク