【DRIFTERS(ドリフターズ)】第2話感想 これが噂に聞く『妖怪首置いてけ』か・・・

   

 
2-10_stitch

 

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第2話 「踵 鳴る」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:鈴木健一、藤森カズマ
演出  :飯田薫久
作画監督:坂本千代子

 

 キャスト

島津豊久       :中村悠一
織田信長       :内田直哉
那須与一       :斎賀みつき
ハンニバル・バルカ  :青山穣
スキピオ・アフリカヌス:家中宏
安倍晴明       :櫻井孝宏
オルミーヌ      :古城門志帆
カフェト       :西田雅一
マーシャ       :石塚さより
マルク        :続木友子
シャラ        :間島淳司
紫          :宮本充
EASY       :伊藤かな恵
アラム        :千葉一伸
重装兵        :佐久間元輝、新井良平、村上祐人、伊達忠智、鈴木拓也
村長         :西前忠久
エルフ子供      :芹亜希子

 

ピックアップシーン

 1:戦闘狂達

信長(第2話) 豊久(第2話)

戦闘の口火を切った、信長の銃撃と豊久の斬りこみ。

普通なら規制が入っていいレベルのグロい戦闘・・・w

その攻めの姿勢、最高だぜ。

 

 

 2:噛ませイケメンアラム

アラム(第2話)

エルフ達を支配している、いかにもな噛ませキャラ。

この生き生きとした彼の姿が、数分後にはあんなことに・・・w

 

 

 3:信長の火遊び

信長と火(第2話)

何かと「火」に縁がある信長さん。

この火計も信長さんの作戦。

燃え盛る大地にたたずむ信長。

その姿、まさに魔王

 

 

 4:妖怪首置いてけ

豊久の戦闘(第2話)

おもちゃのように人を斬っていく豊久殿。

「首を置いてけ」

その言葉が聞こえたら最後、背後には人の形をした悪魔の姿が・・・

 

 

 5:アラムさんぼっこぼこ

豊久(第2話)アラムをボコボコにする豊久(第2話)

一応強いという設定っぽいアラムさん、豊久にぼっこぼこ

刀の鞘で顔面を突くシーン、歯とか飛び散ってかなり生々しかった・・・

こんな酷い状況なのに顔色を変えない豊久。

この男、危険すぎる。

 

 

 6:敵討ち

アラムにトドメを刺させる豊久(第2話)アラムにトドメを刺す村人(第2話)

敵討ちを村人にさせる豊久。

こんなむごいシーンもアニメで描写しますか。

凄い作品だな・・・w

 

 

 7:紫とEASY

EASY(第2話) 紫とEASY(第2話)

豊久を送った紫以外にも、もう一人可愛い子ちゃんの姿が。

このEASYちゃんと紫の喧嘩に、豊久達は巻き込まれている感じなのかな?

 

 

感想

原作の世界観を忠実に再現する、攻めのグロ表現

アニメの最初に一応注意書き入れとけば大丈夫なのかな?w

そこらへんの詳しい線引きはどうなっているのだろうか。

 

本編の方は「豊久、与一、信長がとんでもなく強い」

「紫、EASYの2つの陣営で喧嘩してるっぽい」ってとこまでは判明。

ちょくちょく登場している安倍晴明の立ち位置が気になりますね。

あと胸が大きいオルミーヌちゃんのサービスシーンが存在するのかも気になる・・・w

 

戦闘の作画もカッコいいので、このままの勢いで突っ走って行って欲しいです。

 

 

放送関連商品

 

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 99

 


 

 - DRIFTERS, アニメ感想まとめ


DRIFTERSの最新記事

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第10話感想 黒王の無限増殖バグvsドワーフの鍛冶能力【DRIFTERS(ドリフターズ)】第10話感想 黒王の無限増殖バグvsドワーフの鍛冶能力

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第9話感想 オルミーヌは胸が大きいだけじゃない!【DRIFTERS(ドリフターズ)】第9話感想 オルミーヌは胸が大きいだけじゃない!

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第7話感想 ジャンヌ(女)の腹に喰らわす鬼畜豊久砲【DRIFTERS(ドリフターズ)】第7話感想 ジャンヌ(女)の腹に喰らわす鬼畜豊久砲

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第6話感想 豊久達の活躍でEASYちゃんのストレスがマッハ【DRIFTERS(ドリフターズ)】第6話感想 豊久達の活躍でEASYちゃんのストレスがマッハ

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第5話感想 糞野郎共に糞を投げつける、演出家信長による糞回【DRIFTERS(ドリフターズ)】第5話感想 糞野郎共に糞を投げつける、演出家信長による糞回

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク