【響け!ユーフォニアム2】第2話感想 お人好し久美子と南中問題、時々水着回【2期】

   

 
2-8

 

【響け!ユーフォニアム2】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第2話 「とまどいフルート」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:武本康弘
演出  :石立太一
作画監督:丸木宣明

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀 :藤村鼓乃美
吉川優子 :山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美 :東山奈央
塚本秀一 :石谷春貴
後藤卓也 :津田健次郎
長瀬梨子 :小堀幸
吹奏楽部員:中村太亮、相川奈都姫
滝昇   :櫻井孝宏
橋本真博 :中村悠一
新山聡美 :桑島法子

 

ピックアップシーン

 1:高校生になると胸が大きくなる

高坂麗奈と黄前久美子の脚(第2話) 高坂麗奈の変態を見る目(第2話) 高坂麗奈の胸を見る黄前久美子(第2話)

大きくなったらしい麗奈のをまじまじと見る久美子w

その視線に気づいて、恥ずかしそうにする麗奈の目!!!!

最高です。

今回も久美子と麗奈の引力はフルスロットル。

 

 

 2:水着ですよ!水着!

サファイアと久美子の水着と麗奈の水着の後ろ姿(第2話)高坂麗奈の水着(第2話)高坂麗奈の胸(第2話)水着姿のサイドポニーのあすか先輩と抱き合う久美子(第2話)

麗奈の水着姿・・・確かに、これは大きい・・・

水着の肩ひもが浮いてる、サイズが合ってないことを描写する細かさ。

さすがです。

 

サイドポニーメガネ無しあすか先輩と久美子の密着シーンも溜まらない・・・

もう一生お盆休みパートでいいんじゃないかな?

 

 

 3:あすか先輩が先輩してる

去年の傘木希美(第2話) 希美の退部を止めるあすか先輩(第2話) いじめられる希美(第2話)

希美の退部を止める、あすか先輩。

これは先輩ですわ・・・

まだ闇に飲み込まれる前の綺麗なあすか先輩です。

既に飲み込まれてる可能性もあるけれども・・・w

 

 

 4:久美子はお人好し

水着姿の傘木希美の胸(第2話) 希美と話す久美子(第2話)

希美先輩のゴタゴタに自ら首を突っ込む、久美子。

普通なら誰もが「我関せず」で無視するところ。

普段はダラーッっとしてる印象ですが、根は本当に良い子だな。

 

 

 5:死んだ魚の目をした麗奈

新山聡美(第2話) 死んだ魚の目をした麗奈(第2話) レ目の麗奈(第2話)

新たな先生として来た、超絶美人の新山聡美先生。

それを見た麗奈は・・・完全にメンタルがやられている・・・w

この麗奈を使ったコラ画像、流行りそうだ・・・

 

 

 6:こいつら性格ブスだから

傘木希美をイジメていた先輩(第2話) 性格ブスと言うポニテ先輩こと中川夏紀(第2話)黄前久美子と中川夏紀(第2話)

夏紀が3年の先輩に向かって言い放った一言。

ポニテ先輩、カッコよすぎる・・・!

ちょっと裏目に出ちゃったかもしれないけどw

 

こういう男気のある女の子は良いですねぇ。

 

 

 7:どうして続けてる?

鎧塚みぞれ(第2話)黄前久美子と鎧塚みぞれ(第2話)

なぜ吹奏楽を続けているか分からない、みぞれ先輩。

希美との約束の為のはずが、その希美もいないという・・・

迷路をさまよい続ける、みぞれ先輩。

久美子が救世主になるのかな?

 

 

 8:ピロートーク

布団の中の黄前久美子(第2話)布団の中の高坂麗奈(第2話)黄前久美子と高坂麗奈のピロートーク(第2話)

ここのハイタッチ、何か意味ありましたっけ?w

1期を細かいところまで覚えていない弊害が出ていそうだ・・・

分かる方、教えて下さいw

 

恋に悩む乙女な麗奈が凄く可愛い。

そこからすかさず久美子との百合ハイタッチ

なんかもうすげーな、このアニメ。

 

 

感想

久美子&麗奈の引力は健在。

水着姿も大変素晴らしかった、2話目でくるとはw

欲を言えば、みぞれ先輩の水着姿も見たかった・・・

 

ストーリーも若干の動き。

南中問題に思いっきり首を突っ込んだ久美子。

夏紀(ポニテ先輩)、希美、みぞれの3人と個別面談を行うとか聖人かな?

 

そしてあすか先輩に、希美の加入を拒む理由を聞くという大役を背負うというね。

次回はあすか先輩の本音が聞けそう?

って言ってもあすか先輩、どこまでが本気なのか分からないという問題が・・・w

 

とりあえず、久美子にはラスボス相手に頑張ってもらいますか。

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 807

 


 

 - アニメ感想まとめ, 響け!ユーフォニアム2


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!

【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん

【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!

【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果

響け!ユーフォニアム2の最新記事

【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に

【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔

【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク