【灼熱の卓球娘】第2話感想 魔王に近づいて来たこよりちゃんの部内ランキング荒らし

   

 
2-3

 

【灼熱の卓球娘】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第2話 「譲れない場所」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:入江泰浩
演出  :森賢
作画監督:池津寿恵、二宮奈那子、松尾亜希子、ぎふとアニメーション、森賢、多田靖子

 

 キャスト

旋風こより :花守ゆみり
上矢あがり :田中美海
天下ハナビ :高野麻里佳
出雲ほくと :桑原由気
ムネムネ  :今村彩夏
田口たんぽぽ:大坪由佳
佐々木さつき:奥野香耶
吉岡よもぎ :高木美佑
鈴木すみれ :加藤敦子
湯川ゆり  :立花理香
結城ゆず  :巽悠衣子
女子生徒1 :三宅晴佳
女子生徒2 :指出毬亜
新聞部女子 :竹尾歩美

 

ピックアップシーン

 1:パンツも分かるほくと

出雲ほくと(第2話) 旋風こよりと上矢あがり(第2話)

ムネムネ先輩・・・ヒモパンってマジですか・・・?

あのスタイルでヒモパンって暴力。

薄い本で使える設定の提供、ありがとうございます!

 

 

 2:ほくとゾーン

出雲ほくとゾーン(第2話)

テニプリを思い出させる、ほくとの技。

手塚ゾーンのみならず、乾のデータテニスも備え付けているとは・・・

このアニメの方向性、確定しました。

 

 

 3:主人公の笑顔は凶器

出雲ほくとと戦う旋風こより(第2話)出雲ほくと(第2話)

こよりちゃんのペースに支配されるほくと。

これは、魔王の微笑み・・・

宮永咲さんに近づいて来たな・・・w

 

 

 4:あがりの恐怖

旋風こよりにビビる上矢あがり(第2話)

こよりの誘いを思わず断るあがりちゃん。

これはびびってますねー。

最初の調子のノリっぷりはどこへ行ったのか・・・w

 

 

 5:部内ランキング2位 旋風こより

天下ハナビに勝つ旋風こより(第2話) アイドルの上矢あがり

ハナビをも倒し、とうとう2位になったこよりちゃん。

あと残りは1位のあがりちゃん・・・

当の本人はエースの座が陥落するアイドル妄想に入ってしまうw

これ、ダメかもしれんなw

 

 

 6:あがりちゃんはバックがお好き

フォアハンドを封印した上矢あがり(第2話)

成功率の高いバックハンドをひたすらに練習するあがりちゃん。

そして効率重視の為、フォアハンドを封印したあがりちゃん。

これはこより戦で封印解除、来るな。

 

 

 7:暑苦しいムネムネ先輩

上矢あがりに抱きつくムネムネ先輩(第2話)上矢あがりと暑苦しいムネムネ先輩(第2話)

汗だくの女の子同士が抱きつき合う・・・ここは天国。

あがりちゃん、暑苦しいなんて言わずに付き合ってあげよう!

そうすれば視聴者側にもメリットしかない!w

 

 

 8:決戦へ

旋風こよりに試合を申し込む上矢あがり(第2話)

こよりとの勝負を決意したあがりちゃん。

これは次回熱い試合展開になること間違い無い!

フォアハンド解禁くるか!?

 

 

感想

こよりちゃんの快進撃が止まらず、とうとうあがりちゃんとの決戦へ。

これは次回第3話にしてかなり熱い展開。

勝敗も気になりますが、あがりちゃんのフォアハンドの封印が解かれるのか?

っていうところも注目ポイントです。

 

卓球題材にした萌えアニメかと思っていましたが、

萌えアニメの皮を被った、スポ根燃えアニメでしたね。

ほくとゾーンとか、超能力スポーツ物になりそうな雰囲気出てきたしw

 

灼熱の卓球娘、ブーム来そうだな、真面目に。

 

放送関連商品

灼熱スイッチ

灼熱スイッチ

posted with amazlet at 16.10.03
雀が原中学卓球部
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)
売り上げランキング: 421,312

 

僕らのフロンティア(DVD付)
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)
売り上げランキング: 4,394

 

灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 1,821

 


 

 - アニメ感想まとめ, 灼熱の卓球娘


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!

【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん

【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!

【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果

灼熱の卓球娘の最新記事

【灼熱の卓球娘】第7話感想 ハナビに襲い掛かる、もず山中の「熱い」洗礼【灼熱の卓球娘】第7話感想 ハナビに襲い掛かる、もず山中の「熱い」洗礼

【灼熱の卓球娘】第4話感想 罰ゲームにコスプレを強要するキルカ部長、次はナースコスでお願いします!【灼熱の卓球娘】第4話感想 罰ゲームにコスプレを強要するキルカ部長、次はナースコスでお願いします!

【灼熱の卓球娘】第3話感想 卓球が好きな旋風こより、卓球が好きな上矢あがり【灼熱の卓球娘】第3話感想 卓球が好きな旋風こより、卓球が好きな上矢あがり

【灼熱の卓球娘】第1話感想 最強新人こよりと妄想アイドルエースあがりの運命の出会い【灼熱の卓球娘】第1話感想 最強新人こよりと妄想アイドルエースあがりの運命の出会い

スポンサーリンク

スポンサーリンク