【DRIFTERS(ドリフターズ)】第1話感想 世界の偉人たちの同窓会

   

 
1-12

 

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第1話 「FIGHT SONG」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:鈴木健一
演出  :鈴木健一
作画監督:小林利充

 

 キャスト

島津豊久 :中村悠一
織田信長 :内田直哉
那須与一 :斎賀みつき
安倍晴明 :櫻井孝宏
オルミーヌ:古城門志帆
マーシャ :石塚さより
マルク  :続木友子
紫    :宮本充
島津義弘 :斎藤次郎
島津家久 :西前忠久
井伊直政 :間宮康弘
福島正則 :仗桐安
福島雑兵 :林大地、中林俊史、蜂須賀智隆
島津兵  :三瓶雄貴、兼政郁人

 

ピックアップシーン

 1:捨て身の一撃

島津豊久(第1話)

これ、普通死ぬだろ・・・w

豊久の捨て身の銃撃ドーン。

この狂気じみた演出、最高にカッコよかった。

 

 2:次の方どうぞー

謎の男(第1話) 異世界に飛ばされる島津豊久(第1話)

豊久が飛ばされた謎空間には、受付のおじさんが1人。

誰だこのおじさん・・・

全く理解できないまま、そのまま飛ばされた豊久の異世界へと。

いつかまた出てくるのかな、このおっさん。

 

 3:オルテ語

オルテ語を喋るエルフ(第1話)

「ドリフターズ」しか聞き取れなかったオルテ語。

副音声では日本語で喋るという、画期的な配慮。

私は世界観を楽しむために、主音声のみで行きたいと思います。

 

 4:那須与一

那須与一(第1話)

この色っぽい男は那須与一。

最初見た時は、女かと思うほど。

美しすぎる・・・

 

 5:織田信長

織田信長(第1話)

偉人物には欠かせない存在、それが織田信長。

銃使いとしての信長、カッコイイですね。

見た目が渋すぎるおじさんってのもかなりポイント高い。

これは強キャラ。

 

 6:親父としての信長

親父としての信長(第1話) 親父としての信長の拳(第1話)

このシーンの信長、新鮮でした。

親父としての感情を表す、ハートフルな一面。

信長の人間味を描写している作品ってあまりないですよね。

 

かなり心にグッとくるシーン。

 

 7:安倍晴明

安倍晴明(第1話)

安倍晴明、なんか想像していた見た目と違う・・・

何というか現代版って感じが凄いw

 

豊久達の敵なのかどうか、そこらへんもまだまだ謎です。

 

 8:エンディング

DRIFTERS(ドリフターズ)のエンディング(第1話)

エンディングのアニメーション、凄かったな・・・

この独特のタッチの絵でかなり動く動く。

あまりうまく表現はできませんが、とにかくカッコよすぎましたね。

 

感想

登場人物のカッコよさ。作画のテイスト。グロさ。

ドリフターズの世界観が凄く伝わってきました。

グロさの面では、23時からの放送していいものなのか・・・

もしかしたら、放送時間が変更になる可能性あるなw

 

CMで流れていた映像などから、楽しみにしていたこの作品。

私の期待以上で、嬉しかった・・・!

どういうストーリーになっていくのか今のところ分からないので、

今後が楽しみです。

 

放送関連商品

 

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 99

 


 

 - DRIFTERS, アニメ感想まとめ


DRIFTERSの最新記事

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第10話感想 黒王の無限増殖バグvsドワーフの鍛冶能力【DRIFTERS(ドリフターズ)】第10話感想 黒王の無限増殖バグvsドワーフの鍛冶能力

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第9話感想 オルミーヌは胸が大きいだけじゃない!【DRIFTERS(ドリフターズ)】第9話感想 オルミーヌは胸が大きいだけじゃない!

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第7話感想 ジャンヌ(女)の腹に喰らわす鬼畜豊久砲【DRIFTERS(ドリフターズ)】第7話感想 ジャンヌ(女)の腹に喰らわす鬼畜豊久砲

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第6話感想 豊久達の活躍でEASYちゃんのストレスがマッハ【DRIFTERS(ドリフターズ)】第6話感想 豊久達の活躍でEASYちゃんのストレスがマッハ

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第5話感想 糞野郎共に糞を投げつける、演出家信長による糞回【DRIFTERS(ドリフターズ)】第5話感想 糞野郎共に糞を投げつける、演出家信長による糞回

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク