【響け!ユーフォニアム2】第1話感想 久美子と麗奈のファムファタルの引力【2期】

   

 
1-4

 

【響け!ユーフォニアム2】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第1話 「まなつのファンファーレ」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:石原立也
演出  :石原立也、藤田春香
作画監督:秋竹斉一、岡村公平、角田有希

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀 :藤村鼓乃美
吉川優子 :山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美 :東山奈央
塚本秀一 :石谷春貴
後藤卓也 :津田健次郎
黄前麻美子:沼倉愛美
黄前明子 :七緒はるひ
吹奏楽部員:田所あずさ、中村太亮、丸高大知、清水彩香、相川奈都姫
滝昇   :櫻井孝宏
橋本真博 :中村悠一
松本美知恵:久川綾

 

ピックアップシーン

 1:関西大会へ

集合写真(第1話)

金賞を受賞し関西大会への出場を決めた久美子達。

第2期はこの関西大会を中心に物語が進んでいくようです。

 

青春だなぁ・・・この写真は私には眩しすぎる・・・

 

 2:チームもなか

ポニテ先輩、中川夏紀(第1話) 加藤葉月(第1話)

先発メンバーから外れた、チームもなかからの祝福。

『学園天国』懐かしかったなー。

 

ポニテ先輩と葉月ちゃん、ありがとうな!

 

 3:久美子&麗奈(通学電車にて)

電車での久美子と麗奈(第1話) 電車での久美子と麗奈(第1話)

寄りかかってきた久美子に「ほんの少し」頭を寄せる麗奈。

久美子の寝癖を「サラッ」と直してあげる麗奈。

 

カップルかな?w

これは完全に落ちてますね、麗奈さん。

 

 4:みぞれ先輩

鎧塚みぞれ(第1話)

鎧塚みぞれ先輩。

担当楽器は木管楽器の中で一番難しいらしい、オーボエ。

 

無口で言葉を発するタイミングとか、長門有希を思い出しました。

何か似てる。

あと可愛い

 

 5:はしもっちゃん

橋本真博と滝昇(第1話)

滝先生とは大学時代からの付き合いの橋本先生。

滝先生とは正反対の性格で、かなりチャラいw

 

滝先生の堅い感じを和らげる、いいコンビ

 

 6:悪いようにはしないから♪

久美子の頬をひっぱるあすか先輩(第1話)

あすかお姉さんと戯れる久美子ちゃん。

久美子のほっぺ、伸びすぎて笑ったw

 

あすか先輩のこういう軽いノリがある分、黒い部分がより際立つな・・・w

 

 7:希美とみぞれの約束

鎧塚みぞれの足(第1話)体育座りをする鎧塚みぞれ(第1話)鎧塚みぞれと約束をする希美(第1話)

南中時代にした約束

「高校では金賞を・・・」

希美とみぞれの約束は、「一緒に」は果たされないまま・・・

これは深い溝を生みますわ・・・

 

 8:闇あすか

田中あすか中川夏紀と傘木希美(第1話)

はい、怖い!!!!w

希美の復帰を拒む、あすか先輩。

このあすか先輩を攻略できる人間はいるだろうか?いや、いない。

 

 9:デートのお誘い

久美子を花火大会に誘う麗奈(第1話) 麗奈に花火大会に誘われる久美子(第1話)

2人っきりになった瞬間の出来事。

麗奈が久美子にデートの申し込み。最高。

照れる麗奈を、からかう久美子。

 

この2人の関係、言葉にならないほど良い。

 

 10:先輩。後輩。

吉川優子の足(第1話)吉川優子(第1話) 高坂麗奈(第1話) 鎧塚みぞれと黄前久美子(第1話)

1期で色々あったデカリボン先輩(吉川優子)と麗奈。

そこの関係を突いてくるみぞれ先輩w

ここのデカリボン先輩と麗奈の会話の空気感、最高でしたw

あの独特な感じ、ユーフォだなって。

 

そして慌ててフォローに入る久美子、可愛かった。

 

 11:吐き気がするフルート

具合が悪い鎧塚みぞれと黄前久美子(第1話)フルートを吹く傘木希美(第1話)

希美のフルートを聞くだけで吐き気がする、みぞれ先輩。

これは大分メンタルを削られてますねぇ・・・

ユーフォ2期は、希美先輩とみぞれ先輩中心のストーリーになっていきそう。

 

 12:浴衣デート

高坂麗奈の浴衣久美子の浴衣

2人とも似合ってます、可愛いです、ありがとう!

 

待ち合わせシーンの会話。

久美子が彼氏で麗奈が彼女。

何回聞いても、友達同士の会話には聞こえなかった・・・w

 

 13:麗奈vs秀一

秀一(第1話) 黄前久美子と高坂麗奈(第1話)

秀一に完全勝利した麗奈。

誇らしげな麗奈の笑み、最高ですわw

 

久美子の隣は誰にも譲る気は無いってことか・・・

やっぱりレz(ry

 

 14:来年も一緒に

久美子と手を繋ぐ麗奈(第1話) 恋人繋ぎ(第1話)

恋人繋ぎじゃないかああああああああああああああ!!!!!!!

完璧すぎる、この2人。

麗奈ちゃん、滝先生が好きっていうのは嘘なんじゃないかな!?

こっちが本命なんでしょ、正直に話してくれ!!w

 

感想

2期の1話から見せてくれた、久美子と麗奈の凄まじいまでの引力。

1話がこれって、もう10話以降とかとんでもないことになってるんじゃ・・・?

むしろ、なっててくれ。

 

久美子と麗奈の淡々とした良い意味で空気のような会話、本当に素晴らしい。

伝説の1期の第8話から、この2人のとりこです。

見てない人は是非見て欲しいですね。

今回も随所に見られて嬉しかった。

 

そういう百合要素のほかにも、ユーフォらしさと言えば「足」

ユーフォは足だけを映して、感情を表現されているのが良く見られます。

今回もピックアップシーン7のみぞれ先輩、10のデカリボン先輩がそれです。

決して私の趣味だけで取り上げては無いと言っておくw(嫌いじゃないけども)

そこに注目してみると、また面白い見方ができると思います。

 

私の高い期待のハードルを、余裕で飛び越えていった第1話。

毎週1時間の尺でやって欲しいな・・・w

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 807

 


 

 - アニメ感想まとめ, 響け!ユーフォニアム2


アニメ感想まとめの最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第4話感想 薬研藤四郎のお膳立てに答える鶴丸国永【活撃 刀剣乱舞】第4話感想 薬研藤四郎のお膳立てに答える鶴丸国永

【Fate/Apocrypha】第4話感想 ジークフリートの望みが叶い【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第4話感想 ジークフリートの望みが叶い【フェイトアポクリファ】

【賭ケグルイ】第4話感想 かませ犬から卒業する芽亜里ちゃん【賭ケグルイ】第4話感想 かませ犬から卒業する芽亜里ちゃん

【メイドインアビス】第3話感想 リコとナットの愛おしい今生の別れ【メイドインアビス】第3話感想 リコとナットの愛おしい今生の別れ

【最遊記RELOAD BLAST】第3話感想 淀仁の魂は天羽の元に還る事を祈って【最遊記RELOAD BLAST】第3話感想 淀仁の魂は天羽の元に還る事を祈って

響け!ユーフォニアム2の最新記事

【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に

【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔

【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク