【アイドルメモリーズ】第1話感想 アイドル活動はどこの世界線でも共通!

 

【アイドルメモリーズ】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「栄光のティアラ」

 スタッフ

脚本  :大野木寛
絵コンテ:菊池カツヤ、博史池畠
演出  :菊池カツヤ、博史池畠
作画監督:奥山玲奈、大塚あきら

 

 キャスト

林薇薇  :豊田萌絵
早川心桜 :木村優
服部惺梛 :早瀬莉花
梶原未来 :相良茉優
星七海  :小原莉子
羅雨照  :青木瑠璃子
白雪翔子 :水樹奈々
片岡宗一郎:さかき孝輔
安川みなと:劉セイラ
速水蓮  :置鮎龍太郎
森拓海  :永塚拓馬
校内放送 :竹内絢子

 

ピックアップシーン

 1:アイドル・・・?

ヴィヴィ(第1話) セナ(第1話)尻(第1話)

アイドルもの・・・って聞いたんですが・・・

ゲームだったみたいで安心しました。

いきなり何が始まったんだって感じだったw

 

 2:速攻シャワーシーン

ヴィヴィのシャワーシーン(第1話) 未来のシャワーシーン(第1話)

開始4分でシャワーシーンを入れる、名采配。

これは毎回挟むべきシーンだ。

是非とも検討の方をよろしくお願いします!

 

 3:アイドルとは

学園長(第1話) スターリングとシャドウ(第1話)

すごく、怖いです・・・

ブラック企業を思い起こさせる・・・w

 

それにしても学園長、美人ですね。

これは一昔前までは伝説のアイドルだったに違いない!w

 

 4:ペットボトル乗せはアイカツの基本

みなと(第1話) 頭にペットボトルを乗せるヴィヴィ(第1話)

アイカツスターズの美組の特訓で見たぞ・・・w

アイカツ!はどの世界線でも共通ってことが、本日判明しました。

 

 5:ライブシーン

ヴィヴィ(第1話) セナ(第1話) ここな(第1話)スターリングのライブ(第1話)

アイドルアニメと言えば、ライブシーン。

3DCGによるライブ、結構良かったと思います。

アイカツのライブを、少し大人向けにした感じでした。

 

 6:アイドルアニメに仮面野郎

仮面野郎の速水(第1話)

○ンダムには欠かせない存在の謎仮面野郎の出現w

このアニメ、面白くなっていきそうだw

 

 7:実写パート

CMかな?って思った瞬間に声優陣のバラエティパートが開始w

突然の出来事過ぎて誰もが困惑していましたw

 

感想

まさかの15分アニメだったとは・・・w

まぁキャラは可愛いしライブシーンも良かったので、私はとりあえず視聴継続かな。

ニコ生のアンケとか酷評だったけどもw

ただキャラの名前が漢字が難しすぎて覚えられないのは、少し難点w

 

アイドルアニメ好きの私としては見ていきたいですね。

私は応援するぞ、アイドルメモリーズ。

 

放送関連商品


 

1件のコメント

[…] なお、放送は始まったTVアニメ「アイドルメモリーズ」の第1話感想には、めにあにめ!さん『まさかの15分アニメだったとは・・・w まぁキャラは可愛いしライブシーンも良かったので、私はとりあえず視聴継続かな』、まままさん『バトル要素のあるアイカツか?って思ったら実写パートがあって面食らったw』、決闘王F.Kさん『美少女バトルものと思ったらアイドル学園もので、アイカツを思い出させるライブシーンはなかなかの出来栄えだったけど、後半パートはなぜか実写になって、出演声優による中国語講座が。いやー、ビックリ』、たまさん『これは・・・新しい・・・というか、思い切ったな。アイドルモノ多いし、これも話自体はちょっと古さがあってよくある感じになりそうだから、手としてはあり?』などがある。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です