【アイカツスターズ!】第25話感想 酢昆布ローラ(盗撮)、美組小春ちゃんの本気、香澄朝陽の様子が・・・

   

 
25-19

 

【アイカツスターズ!】第25話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第25話 「ブロードウェイ☆ドリーム」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:安藤尚也
演出  :安藤尚也
作画監督:鈴木萌、宮谷里沙

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂 
桜庭ローラ:朝井彩加 
七倉小春 :山口愛   
早乙女あこ:村上奈津実
香澄真昼 :宮本侑芽
白鳥ひめ :津田美波
如月ツバサ:諸星すみれ
二階堂ゆず:田所あずさ
香澄夜空 :大橋彩香
諸星ヒカル:平川大輔
結城すばる:矢代拓
香澄朝陽 :堀江瞬
桂ミキ  :優木かな
ニコ   :和久井優
ココ   :桑原由気
鳴瀬あゆみ:木野日菜
虹野大  :小松史法
虹野景子 :久川綾
レイナ  :白城なお
生徒   :市ノ瀬加那、宮下早紀

 

ピックアップシーン

 1:セクシーゆず

椅子にもたれるセクシーなゆず

小春にショーダンサーの手ほどきをするS4。

ここの椅子にもたれるゆず先輩、素晴らしすぎる・・・

 

 2:小春はやればできる子

七倉小春の太ももショーダンサーの七倉小春(第25話) ショーダンサーの七倉小春(第25話) 七倉小春の演技に驚く虹野ゆめと桜庭ローラ(第25話)

少しやりすぎかもw

次回予告でもあった待望のシーンです。

小春ちゃん、この路線で行こうか!!!!

 

ゆめとローラも小春の変貌っぷりに驚きを隠せない・・・w

 

 3:よぞまひ要素

香澄夜空と香澄真昼(第25話)

はああああああ相変わらず素晴らしすぎる香澄姉妹・・・

「大友はこの2人を出しとけばええんやろ?」的なメッセージを感じるw

しかし全くのその通りなので、感謝しかない。

 

 4:諸星学園長、壊れる

ハイテンションな諸星学園長(第25話)

今までで一番のハイテンションを見せてくれた諸星学園長。

今から20話後くらいのアイカツスターズだと、この学園長がデフォになっている気がした。

この予感、外れる気がしないw

 

 5:ローラの着信画面

ローラの着信画面(第25話)

可愛すぎるでしょ、このローラ・・・

酢昆布を食べているローラを無理やり撮ったゆめちゃん、そのシーンが目に浮かぶ・・・

 

この写真を着信画面にするゆめちゃん、センス◎

 

 6:楽屋裏スタート

舞台裏の香澄夜空と香澄真昼と如月ツバサ(第25話) 香澄真昼と香澄夜空と如月ツバサ(第25話)

本番前の前座として、楽屋裏の風景を見せる演出。

これ、結構面白い演出だと思いました。

割と実際にも使われてたりするのかな?

(衣装、素晴らしすぎる)

 

 7:ブロードウェイドリーム

ブロードウェイドリームの如月ツバサ(第25話)ブロードウェイドリームの香澄真昼(第25話)ブロードウェイドリームの香澄夜空(第25話)ブロードウェイドリームの如月ツバサ(第25話)ブロードウェイドリームの白鳥ひめと香澄夜空と如月ツバサと二階堂ゆずのS4(第25話)虹野ゆめとあこにゃんこ(第25話)

今回のステージはなんと全て作画!

気合入ってましたね。

ツバサ先輩がものすごく可愛かった・・・!

 

あこにゃんこの爪、かなりの凶器だなそれ・・・w

 

 8:ショーダンサー小春の本気

ショーダンサー七倉小春の太もも ショーダンサー七倉小春のウィンク(第25話)

これは美組ですわ!!!!

あんなネガティブになっていた小春ちゃんはどこへやらw

小春ちゃんのウィンク、やばすぎでしょ・・・

 

今回、やたらと太もも推しだったな・・・ありがとうございます!w

 

 9:小春に落ちた香澄朝陽

香澄朝陽と香澄真昼(第25話)

香澄朝陽君、小春ちゃんを気に入ったようです。

ちょっと無理やり感がある、まさかの恋愛要素・・・w

こういう要素は久々ですね、あこちゃんと吉良かなた以来?

 

小春ちゃんに変なことしようとしたら、全力でぶっ飛ばす。

 

 10:閉幕

スイッチを押す二階堂ゆずの手

スイッチを落とすゆず先輩の手、からのエンディング。

この引きはたまりませんでした。

これは鳥肌もの。

アイカツスターズ、第2クール目の終わりにふさわしい幕引きでした。

 

感想

これは神回。

先ほども言いましたが、2クール目の終わりにふさわしい話でした。

作画、ストーリー構成、曲、学園祭回、えっちな小春ちゃん

どこにも隙が無かった。

 

そして一番のポイントは最後のゆず先輩のスイッチを押すシーン。

ここの演出は本当に綺麗でした。

この回を語るうえで、私は一生この最後のシーンの良さについて言っている自身はあるw

しかもエンディングで流れる曲が「episode Solo」っていうのが本当に強い

最高でした。

 

そういえばそのエンディングの「episode Solo」そしてオープニングの「スタートライン!」が今回で聞き納め・・・

次回からは新OP&新EDです。

私はさっき我慢できずに聞いてきてしまったw

10/1(土)に池袋のサンシャインシティの噴水広場で、アイスタさんのミニライブがあるそうで。

そこで新OP&新EDを披露するみたいなので、行ってきたいと思います!

(くれぐれもマナーを守って楽しみましょう!w)

 

 放送関連情報

 今週のステージ『ドリームステージ☆』


歌 :ななせ・みほ・かな from AIKATSU☆STARS!
作詞:YADAKO
作曲:YUKI FUNAKOSHI
編曲:YUKI FUNAKOSHI

 

放送関連商品

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-05-25)
売り上げランキング: 528

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-08-17)
売り上げランキング: 263

 


 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来

【アイカツスターズ!】第46話感想 あこちゃんvs完全無欠先輩(如月ツバサ)!【アイカツスターズ!】第46話感想 あこちゃんvs完全無欠先輩(如月ツバサ)!

【アイカツスターズ!】第45話感想 あこちゃんはアイドル合格!【アイカツスターズ!】第45話感想 あこちゃんはアイドル合格!

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク