【ラブライブ!サンシャイン!!】第13話感想 くぎゅうママ、総集編演劇、厄介勢公認ラブライブ

 

【ラブライブ!サンシャイン!!】第13話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第13話 「サンシャイン‼」

 スタッフ

脚本        :花田十輝 
絵コンテ      :酒井和男
演出        :酒井和男
作画監督      :井元一彰、尾崎正幸、尾尻進矢、鈴木勇、水野辰哉、宮崎輝
ライブパート作画監督:後藤望、重国勇二、永富浩司、渡邊敬介
総作画監督     :齊田博之、平山円、藤井智之、村山公輔、室田雄平

 

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹        
桜内梨子 :逢田梨香子    
松浦果南 :諏訪ななか     
黒澤ダイヤ:小宮有紗        
渡辺 曜   :斉藤朱夏        
津島善子   :小林愛香             
国木田花丸:高槻かなこ            
小原鞠莉   :鈴木愛奈      
黒澤ルビィ:降幡愛           
よしみ  :松田利冴
いつき  :金元寿子
むつ   :芹澤優
千歌の母 :釘宮理恵
店員   :続木友子

 

ピックアップシーン

 1:千歌ママ

千歌のママは釘宮理恵

ようやく登場した千歌のママさん。

身長が低い!w

しかも声優が釘宮理恵さんというねw

相変わらずラブライブのママん達の声優は豪華・・・

 

ママライブ、はよ。

 

 2:総集編

総集編をするAqours

この部分を見れば、ラブライブサンシャインの全てが分かる!!

というか、ライブ前にこんな自分語りしていいものなのか・・・w

失格案件だと思うんですが?w

 

 3:MIRAI TICKET

MIRAI TICKETのAqours MIRAI TICKETのヨーソロー MIRAI TICKETのAqours

脚が綺麗に見える衣装で素晴らしい。

途中の歌詞にヨーソローが入ってましたね、むしろそれしか歌詞覚えてないですが。

サンシャイン=ヨーソロー=曜ちゃんのアニメだったか。

 

 4:飛び入り参加

ライブステージに出て来るママ達と生徒

もうなんでもありかよ!w

Aqoursの親戚、浦女のみならず、しいたけ(犬)まで・・・w

ペット持ち込み可の会場だったみたいです。

 

このシーン、カレイドスターを思い出させる。

分かる人には分かるw

 

 5:千歌、退場!w

退場する千歌

やりたいことやって、そのままのノリで1人退場していった千歌。

ここまでやったら、もう逆にすげーよ千歌ちゃんw

結局結果はどうだったんだろうか・・・

 

これで優勝してたら笑うw

 

感想

この最終回については色んな意見を見ますねw

私は擁護する気はありませんが、ラブライブらしい最終回で良かったと思います。

突然ミュージカルをしたり、車道で踊り出したりするようなあの感じ。

あのよく分からない少しだけぶっ飛んでいるラブライブ独自のパワーを感じましたw

 

最終回後のCMで2期発表が来るって思ってましたが、3rdシングルの発売発表!w

肩すかしを喰らった人がほとんどのような気がします。

まぁAqoursファンの方達には朗報なことには変わりない!

次のセンターは誰になるのかな?

個人的な予想だと、黒沢ダイヤさんが有力かと。

 

千歌達の今後が気になるので、1stライブで2期発表が来ることを祈る。

スタッフ&キャストの皆さま、3カ月間ありがとうございました!

 

放送関連商品

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」
Aqours
ランティス (2016-07-20)
売り上げランキング: 163

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」
Aqours
ランティス (2016-08-24)
売り上げランキング: 38

 

 

 


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です