【アイカツスターズ!】第24話感想 止まらない真昼のポンコツ化、あこにゃんこ(命名ローラ)、ジト目ゆめちゃん

 

【アイカツスターズ!】第24話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第24話 「笑顔はなないろ☆」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:北村真咲
演出  :村田尚樹
作画監督:重松しんいち、大野勉

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂 
桜庭ローラ:朝井彩加 
七倉小春 :山口愛   
早乙女あこ:村上奈津実
香澄真昼 :宮本侑芽
諸星ヒカル:平川大輔
響アンナ :神田朱未
虹野大  :小松史法
虹野景子 :久川綾
レイナ  :白城なお
七倉千秋 :川島得愛
七倉夏菜 :鍋井まき子
店員   :長南翔太

 

ピックアップシーン

 1:オフ会恒例開幕ステージ

ゆめとローラと真昼とあこの4人ステージ

劇場版アイカツスターズを思い出すステージ。

テレビ版だと、アイカツステップも結構久々だったような気がする。

 

 2:真昼の私服

真昼の私服

美組トップらしい、真昼ちゃんの私服。

いやーオシャレ。

ニーハイが完璧すぎるな・・・。

 

 3:ゆめママ

ゆめのママ

ゆめちゃんのママ、虹野景子さん。

ママにしては可愛すぎませんかね・・・。

これは昔アイドルだったパターン、あるな!w

 

 4:瓦割り設定

瓦を割る真昼

あったなこんな設定。

瓦、いつも持ち歩いてんのか・・・w

 

 5:あこにゃんこ

ローラとあこにゃんこ

ローラ命名「あこにゃんこ」。

この2人の組み合わせも良さしか感じない。

ローラは百合カプ厨のワイルドカード

 

 6:ジト目ゆめちゃん

ジト目のゆめちゃん

スイーツを食べたことを武器に、S4ごっこを強要するゆめちゃん。

新たなゆめちゃんの一面が見れた気がするw

 

ジト目のゆめちゃん、可愛かったなぁ。

 

 7:真昼のポンコツ度

あこと卵を真っ直ぐに割る真昼

今回の真昼ちゃん、いつもよりIQが低い感じがするのは気のせい?w

卵を真っ直ぐに割るとか意味不明なこだわりを持ったり、瓦割ったり・・・。

「割る」って行為にただならぬ意思を持っているようです。

 

 8:一方その頃小春ちゃんは

小春小春のママとパパ

家族団らん中の小春ちゃん。

この子さりげなくフェードアウトするの上手いな・・・w

 

小春ママも美人さんですね。

これは昔アイドルだったパt(ry。

 

 9:レイナちゃんおつかー

24-11

無事ケーキを作り終えたレイナちゃん。

可愛いぞー。

途中でケーキ作るのやめるって言った時に、「こんのク○ガキ」なんて思ってごめんなさい。

 

君、アイドルやってみない?

 

感想

アイカツ恒例のオフ会、こういう日常回っていいですよね。

ゆめちゃんのジト目あこにゃんこ誕生真昼のポンコツ化ローラのいいじゃんbot化

いろんな一面が見られて良かったです。

特に真昼のポンコツ化には今後期待していきたいです。

是非ドキプリのまこぴー越えを狙っていただきたい。

 

そして次回予告。

次回予告の小春ちゃん 次回予告の学園長

そこにはとんでもない色気を出している小春ちゃんと、壊れた学園長の姿。

絶対面白い(確信)。

 

 放送関連情報

 今週のステージ『アイカツ☆ステップ!』


歌 :せな・りえ・みき・かな from AIKATSU☆STARS!
作詞:唐沢美帆
作曲:connie
編曲:connie

 

放送関連商品

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-05-25)
売り上げランキング: 528

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-08-17)
売り上げランキング: 263

 


1件のコメント

ペラペラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です