【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第4話 オタバレ、姫プレイ、初心者には優しく【感想】

 

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:悪化

4-1

現実世界でもキーボードを叩き始めるアコちゃん。

完全に末期症状です。

悪化してる…

ネトゲ部での対策を早期に取る必要がありそうです。

 

2:人生はクソゲー

4-2

産まれた時の初期ステータス、環境や資金などランダム要素が絡む人生というゲーム。

誰しもが思ったことはある言葉。

「人生はクソゲー」。

運ゲーでもあるので、いつかSR装備が手に入ることを夢見て日々生きていくしかない…

引退したいよー

 

3:対人バリア

4-3

クラスで話しかけられるアコちゃん。

対人バリアをいとも簡単に突破してくるとのこと。

その対人バリアを破られない人もいるんだよアコちゃん…

画像のSDアコちゃんのグッズ販売の方、よろしくお願いします。

 

4:オタバレ

4-4

奈々子にネトゲ部員であることがバレた茜。

そう、これがオタバレをした瞬間の女の表情である。

KONOYO NO OWARI。

普通の女子高生生活が崩れ去る瞬間。

女子のオタバレって男よりキツそうですね。

 

5:チャ○ッチ

4-5

ネトゲ内でデートをするルシアンとアコちゃん。

一応夫婦ですからね。

宿屋で男女が見つめあっているのに感化されたアコ。

何と官能的な描写だろうか。

チャ○ッチという懐かしい響き。

あの頃は私も若かった。

 

6:姫プレイ

4-6

偶然猫姫さんに出くわした2人。

猫姫さんの周りには無数の男たちの姿が。

そう、これこそかの有名な「姫プレイ」である。

いやー男って単純です。

猫姫さんが本当に姫になった瞬間です。

 

7:謎の初心者セッテ

4-7

突然出くわした女プレイヤー、セッテ。

ガチ初心者プレイヤーのようです。

チャットが上手く打てないという描写を、

声優さんがあえて棒読みをして表現されていました。

私はこのキャラ、FF7のユフィっぽくてかなり好きです。

 

4-7-1

セッテに頼まれいろいろ教えたルシアン。

その後いつもの4人のメンバーで集まっているところにセッテが寄ってきてこの有様。

好かれたようですね、見事に。

勿論この光景にアコは頬を膨らまし不満げ。

自分もルシアンに世話をしてもらったのも重なって、かなり嫉妬してそう。

 

感想

新キャラのセッテちゃん可愛すぎ問題。

私がルシアンならサブアカ作って裏で結婚申し込むね。

気になるのはセッテちゃんの中身ですよね。

あのピンク髪の子でお願いします。

というかあの子しかキャラがいないっていう。

ルシアンの名前を知っていた素振りもあったので確定かな。

親友の茜のネトゲを始める奈々子、凄くいい子じゃないですか。

奈々子の出番を増やしてくださいお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です