【アイカツスターズ!】第22話感想 力を乗り越えたひめのオーラ、ゆめロラキャンセル、白銀リリィ声優当てクイズ

 

【アイカツスターズ!】第22話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第22話 「憧れへ続く道」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:米田光宏
演出  :米田光宏
作画監督:前澤弘美、山本脩人

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂 
桜庭ローラ:朝井彩加 
七倉小春 :山口愛   
白鳥ひめ :津田美波
如月ツバサ:諸星すみれ
二階堂ゆず:田所あずさ
香澄夜空 :大橋彩香
諸星ヒカル:平川大輔
響アンナ :神田朱未
指田   :宮田幸季
飴宮愛理 :古賀葵
花畑ナナ :齋藤小浪
男性MC :岩中睦月
女性MC :中惠光城
スタッフ :長南翔太

 

ピックアップシーン

 1:発売日が一緒・・・

ひめ先輩のCD発売に喜ぶゆめちゃん 小春とローラ

ひめ先輩のCDと同じ発売日になってしまった、ゆめちゃん。

これもあの諸星学園長とかいう奴の陰謀か・・・許せん。

当の本人は運命を感じる程、能天気なご様子。

小春とローラの心配も、ゆめちゃんのこの顔見てれば吹き飛びますねw

 

 2:ローラの敗北

ゆめに負けたローラ ローラにアドバイスするアンナ先生

ゆめちゃんの前ではいつものローラでしたが、やっぱり悔しさは残っていました。

闇落ちせずに前向きに立ち直るローラ、カッコよかった!

 

負けたローラのフォローをするアンナ先生も良かったです。

 

 3:ひめの悪夢

白鳥ひめと心配する諸星学園長 ベットの上のひめ先輩

ひめ先輩が見た悪夢。

ライブ後にノドを痛めている仕草は、ゆめちゃんのものと一緒・・・

必死に駆け寄る諸星学園長がちょっと新鮮w

 

ひめ先輩のパジャマ姿、素晴らしい!

 

 4:ゆめの不調

レコーディングが上手くいかない虹野ゆめ 虹野ゆめにアドバイスする白鳥ひめ

レコーディングが上手くいかず、チャラ男(指田)にディスられるゆめちゃん。

落ち込んでいるゆめちゃんに、優しさ+若干の厳しさのアドバイスをする白鳥ひめ。

厳しさの塊だった神崎○月とは正反対のタイプだなw

 

今のところ、その厳しさというか、ゆめちゃんの壁になる相手役はローラって感じか。

 

 5:ゆめのはじまり

虹野ゆめのデビューCDのゆめのはじまり 自分のCDに感動するゆめちゃん

チャラ男(指田)の熱い手のひら返しもあったシーンw

CDのタイトルは「ゆめのはじまり」、センスあるじゃないか指田君。

ジャケットも、アイカツらしい独特なタッチで描かれています。

このジャケット風のアイテム、何かで売ってくれないかな・・・

 

自分のCDを手に取って感動するゆめちゃん、可愛いかった。

 

 6:力を乗り越えた者

ひめのスペシャルアピール ひめのステージ

謎の力を乗り越えたひめ先輩のライブ。

サビ入りの噴水ブワーっ!てなる時に広がっていく虹って、ゆめちゃんの覚醒オーラに似てる気がする・・・

ここですね!

ゆめちゃんが苦しんでいる力を乗り越えた者のみが出せるオーラみたいな感じですかね?

 

あとひめ先輩のCG、大人っぽくなったというか魅力が増した気がするのは気のせい?

なんとなく、なんとなくそう感じましたw

 

 7:ゆめロラキャンセルからのゆめロラ

ローラに抱きつくゆめちゃんとかわすローラ ゆめちゃんCDを落とすローラゆめちゃんのCDを買ったローラ ローラに感謝するゆめちゃん

下げて上げることで、ゆめロラの尊さが割り増すという戦法。

スタッフの手のひらで転がされている気がするw

ライバルだけど、大の親友。なんて素晴らしい関係性なんだ・・・

ローラのツンデレも見れたし、もう最の高だ。

 

それにしてもこのローラの私服、可愛すぎるな・・・

アイドルオタクの好みを熟知しているな、この子w

 

感想

先週での次回予告の内容が不穏だったので、挫折エンドかと思いましたがそうならなくて良かった!

ゆめちゃんがひめ先輩を、憧れ→ライバルという存在に意識し始めましたね。

22話のタイトルは「憧れへ続く道」

憧れ(ひめ先輩)へたどり着くための道を、ゆめちゃんがひめ先輩をライバルとして見ることで、

見つけたって感じかな?

 

その道を行く先にどんな成長がゆめちゃんを待っているのか。

想像するだけで泣けてきそうだ・・・w

 

そして次回にはとうとう新キャラの登場!

リリエンヌこと白銀(しろがね)リリィちゃんです。

白銀リリィ

銀髪に赤い目。

これは大人にも子供にも人気出そうなキャラだ・・・

 

白銀リリィの声優さんって誰なんだろう?

恐らく発表されて無いですよね。

私は声を聞く限り、上田麗奈さんの様な気がする・・・

原由美さん説もあるけど、それだと四条貴音要素が強すぎるw

 

 放送関連情報

 今週のステージ『スタートライン!』


歌 :るか from AIKATSU☆STARS!
作詞:唐沢美帆
作曲:蔦屋好位置
編曲:田中隼人(agehasprings)

 

放送関連商品

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-05-25)
売り上げランキング: 528

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-08-17)
売り上げランキング: 263

 


2件のコメント

新キャラクターの白銀リリィの声優は沢城みゆきさんだと思います。沢城さんにしか聞こえません!

確かにそう言われてみると、みゆきちっぽさもありますね!
もしそうなったら、アイカツ声優に沢城みゆきさんが追加されるとか熱いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です