【アイカツスターズ!】第22話感想 力を乗り越えたひめのオーラ、ゆめロラキャンセル、白銀リリィ声優当てクイズ

   

 
22-9

 

【アイカツスターズ!】第22話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第22話 「憧れへ続く道」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:米田光宏
演出  :米田光宏
作画監督:前澤弘美、山本脩人

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂 
桜庭ローラ:朝井彩加 
七倉小春 :山口愛   
白鳥ひめ :津田美波
如月ツバサ:諸星すみれ
二階堂ゆず:田所あずさ
香澄夜空 :大橋彩香
諸星ヒカル:平川大輔
響アンナ :神田朱未
指田   :宮田幸季
飴宮愛理 :古賀葵
花畑ナナ :齋藤小浪
男性MC :岩中睦月
女性MC :中惠光城
スタッフ :長南翔太

 

ピックアップシーン

 1:発売日が一緒・・・

ひめ先輩のCD発売に喜ぶゆめちゃん 小春とローラ

ひめ先輩のCDと同じ発売日になってしまった、ゆめちゃん。

これもあの諸星学園長とかいう奴の陰謀か・・・許せん。

当の本人は運命を感じる程、能天気なご様子。

小春とローラの心配も、ゆめちゃんのこの顔見てれば吹き飛びますねw

 

 2:ローラの敗北

ゆめに負けたローラ ローラにアドバイスするアンナ先生

ゆめちゃんの前ではいつものローラでしたが、やっぱり悔しさは残っていました。

闇落ちせずに前向きに立ち直るローラ、カッコよかった!

 

負けたローラのフォローをするアンナ先生も良かったです。

 

 3:ひめの悪夢

白鳥ひめと心配する諸星学園長 ベットの上のひめ先輩

ひめ先輩が見た悪夢。

ライブ後にノドを痛めている仕草は、ゆめちゃんのものと一緒・・・

必死に駆け寄る諸星学園長がちょっと新鮮w

 

ひめ先輩のパジャマ姿、素晴らしい!

 

 4:ゆめの不調

レコーディングが上手くいかない虹野ゆめ 虹野ゆめにアドバイスする白鳥ひめ

レコーディングが上手くいかず、チャラ男(指田)にディスられるゆめちゃん。

落ち込んでいるゆめちゃんに、優しさ+若干の厳しさのアドバイスをする白鳥ひめ。

厳しさの塊だった神崎○月とは正反対のタイプだなw

 

今のところ、その厳しさというか、ゆめちゃんの壁になる相手役はローラって感じか。

 

 5:ゆめのはじまり

虹野ゆめのデビューCDのゆめのはじまり 自分のCDに感動するゆめちゃん

チャラ男(指田)の熱い手のひら返しもあったシーンw

CDのタイトルは「ゆめのはじまり」、センスあるじゃないか指田君。

ジャケットも、アイカツらしい独特なタッチで描かれています。

このジャケット風のアイテム、何かで売ってくれないかな・・・

 

自分のCDを手に取って感動するゆめちゃん、可愛いかった。

 

 6:力を乗り越えた者

ひめのスペシャルアピール ひめのステージ

謎の力を乗り越えたひめ先輩のライブ。

サビ入りの噴水ブワーっ!てなる時に広がっていく虹って、ゆめちゃんの覚醒オーラに似てる気がする・・・

ここですね!

ゆめちゃんが苦しんでいる力を乗り越えた者のみが出せるオーラみたいな感じですかね?

 

あとひめ先輩のCG、大人っぽくなったというか魅力が増した気がするのは気のせい?

なんとなく、なんとなくそう感じましたw

 

 7:ゆめロラキャンセルからのゆめロラ

ローラに抱きつくゆめちゃんとかわすローラ ゆめちゃんCDを落とすローラゆめちゃんのCDを買ったローラ ローラに感謝するゆめちゃん

下げて上げることで、ゆめロラの尊さが割り増すという戦法。

スタッフの手のひらで転がされている気がするw

ライバルだけど、大の親友。なんて素晴らしい関係性なんだ・・・

ローラのツンデレも見れたし、もう最の高だ。

 

それにしてもこのローラの私服、可愛すぎるな・・・

アイドルオタクの好みを熟知しているな、この子w

 

感想

先週での次回予告の内容が不穏だったので、挫折エンドかと思いましたがそうならなくて良かった!

ゆめちゃんがひめ先輩を、憧れ→ライバルという存在に意識し始めましたね。

22話のタイトルは「憧れへ続く道」

憧れ(ひめ先輩)へたどり着くための道を、ゆめちゃんがひめ先輩をライバルとして見ることで、

見つけたって感じかな?

 

その道を行く先にどんな成長がゆめちゃんを待っているのか。

想像するだけで泣けてきそうだ・・・w

 

そして次回にはとうとう新キャラの登場!

リリエンヌこと白銀(しろがね)リリィちゃんです。

白銀リリィ

銀髪に赤い目。

これは大人にも子供にも人気出そうなキャラだ・・・

 

白銀リリィの声優さんって誰なんだろう?

恐らく発表されて無いですよね。

私は声を聞く限り、上田麗奈さんの様な気がする・・・

原由美さん説もあるけど、それだと四条貴音要素が強すぎるw

 

 放送関連情報

 今週のステージ『スタートライン!』


歌 :るか from AIKATSU☆STARS!
作詞:唐沢美帆
作曲:蔦屋好位置
編曲:田中隼人(agehasprings)

 

放送関連商品

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-05-25)
売り上げランキング: 528

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-08-17)
売り上げランキング: 263

 


 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

スポンサーリンク

スポンサーリンク