【アイカツスターズ!】第4話 デカリボン、裏方スタッフ、差し入れ【感想】

   

 
4-4-1

 

【アイカツスターズ!】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:デカリボン

Capture20160510-122243

テレビの裏方をすることになった歌組1年生。

休憩中にゆめちゃんはスタッフに「デカリボン」と呼ばれる。

響きがいいですね「デカリボン」。

ド直球な呼び名、嫌いじゃないです。

これからネット上で定着していきそう。

 

2:楽園

4-2

香澄夜空の付き人をさせてもらっている小春ちゃん。

もう完全に落ちてます。

美少女3人に囲まれる美少女1人というこの光景。

何がとは言いませんが、とても想像力をかきたてられます。

えぇ素晴らしいと思います。

 

3:裏方の役目

4-3

早朝に白鳥ひめに会ったゆめちゃんは裏方の大事さについて語られます。

現場に行ってからも裏方が動き回っている光景。

アイカツ!でも触れられていましたね、裏方の重要さ。

最近でもないですが某女優さんが裏方職業を非難?していると炎上していましたが、

あれもうなずけますね。

曲解されている部分がほとんどだったのでいい例ではありませんがw

 

4:差し入れ

4-4-14-4-2

2回ほどゆめちゃん達の作業中に差し入れが送られていましたが、

白鳥ひめ、香澄夜空からの差し入れだったみたいです。

裏方さんへの配慮も欠かさない、トップアイドルの鏡。

画像はその差し入れを頬ばるゆめちゃん。

どちらも可愛い・・・

 

5:スカウト?

4-5

作業後にデカリボンを命名したスタッフに

「アイドルの夢破れても、いい裏方になれる!」といじられるゆめちゃん。

結構酷いこと言われてますがw、まぁいじり程度の内容なのでまぁ許す。

何よりスタッフに名前を覚えてもらっている事がプラスですね。

デカリボンスタッフ、ありがとう。

 

感想

今回は裏方回でしたね。

デカリボンスタッフは今後もちょくちょく登場しそうです。

ピックアップシーンでは取り上げてませんがローラがゆめちゃんに対して「太るわよ!」、

とカロリーの悲劇を彷彿させるやり取りも良かったです。

いじられキャラのゆめちゃんと、いじりキャラのしっかりローラというキャラ付け。

いいコンビです。

でもライバル同士である関係というのもいい味出してるなーって感じで感想を終わります!

 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

スポンサーリンク

スポンサーリンク