【プリズマイリヤ ドライ!!】第9話感想 お尻ぺんぺんエリカちゃん、美遊も世界も両方救う!、特殊ED「cuddle」の意味【プリヤ】

 

【プリズマイリヤ ドライ!!】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第9話 「イリヤの選択」

 スタッフ

脚本   :井上堅二
絵コンテ :山岸大吾
演出   :山岸大吾
作画監督 :福地和浩、木下由美子、古谷梨絵、佐藤香織、平田和也、米田紘(アクション)
総作画監督:澤入祐樹

 キャスト

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
:門脇舞以   

美遊・エーデルフェルト     
:名塚佳織   

クロエ・フォン・アインツベルン     
:斎藤千和   

マジカルサファイア           
:かかずゆみ   

遠坂凛                  
:植田佳奈  

ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト                  
:伊藤静  

ダリウス・エインズワース        
:小西克幸  

エリカ・エインズワース         
:諸星すみれ  

アンジェリカ    
:白石涼子  

 

ピックアップシーン

 1:美遊or世界

イリヤ

マナが枯渇している世界を救う為、聖杯である美遊が必要。

美遊か世界、どっちか選ばなくてはいけないという残酷な事実。

いくらなんでも重すぎる選択・・・

 

 2:クロの即決

アンジェリカを蹴るクロ

クロ、迷いなく美遊を選択。

アンジェリカにそのまま蹴りを入れる!

カッコ良すぎるぞ、この褐色少女・・・

 

 3:クロvsアンジェリカ

クロvsアンジェリカ

アンジェリカが持つギルガメッシュの宝具に、手数の勝負を挑むクロ。

FateUBWの士郎vsギルガメッシュ戦を思い出します。

しかし流石のクロでも突破は無理・・・

 

でもここのガンガン攻める男気シーンはカッコよかった!

 

 4:お尻ぺんぺん

お尻をペンペンされるエリカの顔 叩かれるエリカのお尻とパンツ

ダリウスさん、いい趣味してますねぇ!

叩かれてるエリカちゃん、舌を出す必要はあったのか?w

なんかもう、スパンキングされて感じているようにしか見えないw

 

 5:正義の味方

衛宮切嗣

Fateで正義の味方と言えばこの人、衛宮切嗣さん。

個人的にこのFateシリーズで一番好きなキャラクターです!

Fate/Zeroの再放送とか一挙放送とか、またやってくれないかな・・・

 

 6:アサシンイリヤ

クロと剣を受けるイリヤ クロとザバーニーヤを使ったアサシンイリヤ

第4次にアサシンの能力、「妄想幻像(ザバーニーヤ)」を使い生きていたイリヤ。

けろっと生きていたイリヤを見た時のクロの反応がギャグっぽかった印象w

この能力、冷静に考えたらチートだな・・・

 

 7:両方救う!

イリヤの決意の表情 鎖から解き放たれた美遊

「美遊も世界も両方救う!」

美遊、世界、どちらでもなく第3の選択肢を選ぶイリヤ。

それでこそ、物語の主人公!

 

愚かで無謀な道を突き進む、イリヤの決断シーン。

イケメンすぎる・・・!

 

 8:特殊エンディング

イリヤと美遊

曲はChouchoさんで『cuddle』。

EDの映像物凄く雰囲気が良く、きれいでした。

「cuddle」「抱きしめる、抱擁する」という意味だそうです。

抱きしめるか・・・最高かな?

 

この構図、最近アイカツスターズで見た気がする・・・

分かる人には分かると思いますがw

 

やっぱり百合って最強ですね!

 

感想

イリヤの完全無欠主人公発言は良かったですねー。

若干鳥肌立ちました、盛ってるわけでもなく!

次回からはダリウスとの最終決戦に入っていく感じですかね?

あんなカッコイイこと言ってしまったイリヤ、負けるわけにはいかないw

 

個人的にはエリカちゃんがイリヤ陣営の仲間になる展開を期待したいです。

あんな変態オヤジの元に私たちのエリカ様は置いておけない!

まぁお尻ペンペンイベント的なのがまた見れるなら話は別ですが。

 

放送関連商品

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-09-30)
売り上げランキング: 1,001

 

TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」
ChouCho
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 2,212

 

TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.幸田夢波
ランティス (2016-08-10)
売り上げランキング: 2,385

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (1) (カドカワコミックス・エース)
ひろやま ひろし
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-11-19)
売り上げランキング: 22,133

 


 

2件のコメント

プリヤ更新待ってましたw
いつも楽しく読ませていただいてます。
管理人さんの無理のない範囲での更新ペースで大丈夫ですよ!

いちごちゃんに(諸星すみれ)になんて声出させてるんだ、このアニメはw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です