【アイカツスターズ!】第21話感想 お風呂キャンセル!、「ゆめロラ」or「こはゆめ」、謎の力に溺れるゆめちゃん・・・

   

 
21-13

 

【アイカツスターズ!】第21話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第21話 「勝ちたいキモチ」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:伊藤良太
演出  :伊藤良太
作画監督:田村里美、奥谷周子

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂 
桜庭ローラ:朝井彩加 
七倉小春 :山口愛   
白鳥ひめ :津田美波
諸星ヒカル:平川大輔
響アンナ :神田朱未
指田   :宮田幸季
芦田有莉 :古賀葵
花畑ナナ :齋藤小浪
柏崎メイ :久保田梨沙
生徒   :桑原由気
スタッフ :佐々木拓真、長南翔太

 

ピックアップシーン

 1:ゆめロラああああああああ!!

ゆめロラ

明らかにゆめロラを狙ってきている演出w

映画以来、この2人が絡むとどうしても反応してしまう・・・w

 

 2:アイカツ25時間テレビ

42.195kmのフルマラソンを走る白鳥ひめ

総重量30kgの装備を付け、42.195kmを走りぬける白鳥ひめ。

やっぱこの人、人間じゃねぇ・・・w

いつもクールなツバサ先輩が涙目になって応援している姿はレアですね。

 

 3:お風呂キャンセル!

お風呂上がりの桜庭ローラと虹野ゆめ

いや、まぁ分かってはいたけどさ・・・

カポーン♪(お風呂のSE)じゃないんだよ、カポーン♪じゃ!

私達は中の様子が見たかったの!!

ちょっとくらい見せてくれてもいいじゃないか!!!

 

 4:ゆりちゃんの恋人岬

芦田有莉のCDは恋人岬

ゆりちゃんのデビューCDは「恋人岬」というタイトル。

これ、いつか披露する時は来るんですかね・・・?

 

CDデビュー権を勝ち取ったり、幹部だったり、ゆりちゃんかなりの強キャラですねw

 

 5:意味深な助言

虹野ゆめに助言する白鳥ひめ

「実力以上の力ではなく、自分自身の力で歌う」というひめ先輩の助言。

これはゆめちゃんの謎の覚醒モードを使うな!ってことですね。

恐らくですが、ひめ先輩もその力を持ってたからこその助言。

謎の力を使いすぎるとどうなるのか・・・

 

 6:隣のアイカツはよくカツ食うアイカツだ

早口言葉を言うローラとゆめ

意味が全く分からない早口言葉。

「アイカツ」とか「カツ」とか言いたいだけだろこれ!w

「アイカツ」という言葉が、どんどん抽象的なものになっていく・・・w

 

 7:アイカツΔ

小春と抱き合うゆめ

出来レースを知り落ち込むゆめちゃんに、すかさず攻め込む小春ちゃん!

 

これはもう三角関係待ったなし!!

今、乗りに乗ってる「ゆめロラ」に対抗してきた「こはゆめ」

皆さんはどっちがお好みですか?w

 

 8:力が欲しい

力が欲しいゆめちゃん覚醒するゆめちゃん(22話) ゆめちゃんのスペシャルアピール ローラのスペシャルアピール

ローラに勝ちたいキモチが強くなり、謎の力を使ってしまうゆめちゃん。

これは力を使い過ぎて、副作用に苦しめられるパターンですね・・・

 

曲は「POPCORN DREAMING」、映画の曲です。

テレビでもやったのは意外でしたね。

ふたりなら最強でしょ!?でしょ!?

 

 9:力の副作用

喉を傷めるゆめちゃん虹野ゆめに負けて悔しいローラ諸星学園長の心配

力を使い、ローラに見事勝利!

ですが、どうやら穏やかじゃない状況に・・・

ローラもゆめに負けた悔しさ?からか、祝福されるゆめちゃんから離れていきました。

諸星学園長が言う「悲劇を繰り返さないため」というセリフ。

 

諸星学園長が虹野ゆめの邪魔をするのは、むしろ虹野ゆめを守るためって感じなのかな。

ていうか「悲劇」って過去に何が起きたんですかね・・・

 

感想

まさかの虹野ゆめが桜庭ローラに勝つという展開に!

正直、普通にローラが勝って終わりかと思ってました。

 

2クール目が残り4話で終わるということで、「謎の力」に迫って行きそうな雰囲気。

ゆめちゃん故障→アイドル挫折って可能性も、全然ありそうで怖い・・・

次回予告のゆめちゃん、CDリリースの準備にかなり苦戦してる感じだったので心配です。

 

女児向けアニメだし、きっとそんな鬱展開にはならない!・・・はずw

 

 放送関連情報

 『POPCORN DREAMING♪』


歌 :せな・りえ from AIKATSU☆STARS
作詞:唐沢美帆
作曲:加賀山長志
編曲:釣俊輔(agehasprings)

 

放送関連商品

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-05-25)
売り上げランキング: 528

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-08-17)
売り上げランキング: 263

 


 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来

【アイカツスターズ!】第46話感想 あこちゃんvs完全無欠先輩(如月ツバサ)!【アイカツスターズ!】第46話感想 あこちゃんvs完全無欠先輩(如月ツバサ)!

【アイカツスターズ!】第45話感想 あこちゃんはアイドル合格!【アイカツスターズ!】第45話感想 あこちゃんはアイドル合格!

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク