【この美術部には問題がある!】第7話感想 エプロン&ゴスロリ宇佐美、コレットの弟子入り、伊万莉は常識人

 

【この美術部には問題がある!】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第7話 -A「はじめての共同作業・・・?」-B「マスター伊万莉」

 スタッフ

絵コンテ :及川啓
演出   :平峯義大
総作画監督:大塚舞
作画監督 :川島尚、清水直樹、古山瑛一朗

 キャスト

宇佐美みずき:小澤亜李     
内巻すばる :小林祐介     
コレット  :上坂すみれ    
伊万莉まりあ:東山奈央     
部長    :利根健太朗     
立花夢子  :水樹奈々
二年男子  :内匠靖明
受付嬢   :しもがまちあき

 

ピックアップシーン

 1:煽り耐性ゼロ

煽られる宇佐美ちゃんと内巻君

宇佐美ちゃん、やっぱりこの子感情的すぎる!

感情が表にすぐ出て来るのが、宇佐美ちゃんの魅力ですね。

 

まぁほどんど怒ってるか、恥ずかしがっているかの2パターンだけだけどw

 

 2:エプロン宇佐美ちゃん

エプロン姿の宇佐美ちゃん

恋する少女のテンプレすぎる妄想w

エプロン姿かわいいなー。

肩がこんなにフリフリなエプロン、そういえば見たことないな・・・

 

 3:ゴスロリメイド宇佐美ちゃん

ゴスロリメイド宇佐美

今回は宇佐美ちゃんのコスプレ回のようですw

ありがたやー!

流石の内巻君も、この宇佐美ちゃんの姿を褒めてましたね。

ずっとこの服着てればいいと思うよ、宇佐美ちゃん。

 

 4:2人で金賞!

内巻君の作品が金賞受賞

見事、金賞を取った内巻君!

作者名に「宇佐美みずき」って書き加えるの、イケメンすぎませんか?

こういう事を、さらっとできるのは凄いな・・・

 

 5:一方通行

宇佐美は一方通行

コレットさん、宇佐美への悪口で「一方通行!」ってワードが出て来るの凄いなw

これは煽りセンス◎ですわ!

 

少し高度な悪口だったので、私はこの煽りの意味を理解するのに3秒くらいかかりましたねw

 

 6:弟子入り

まりあとコレット まりあに弟子入りするコレット

この2人の相性、完璧だな。

「中二病でも恋がしたい」の六花凸森の関係に似てますね。

そういえば凸森の声優も、上坂すみれさんでしたね。

 

 7:伊万莉ちゃんは常識人

伊万莉の謎ポーズ

コレットに対してまともな事を言う、伊万莉ちゃん。

この子普通に良い子じゃないですか・・・!

伊万莉ちゃん、精神年齢が成熟しきっていますね。

そのおかげで、コレットとの会話が親と子供の様だったw

 

感想

今回で宇佐美ちゃんのコスプレ画像集がまた増えました^^

次はバニーガール辺りを攻めてもらえると、色々とはかどります!w

 

最後は何か伊万莉ちゃんがいい話に持っていって、この美らしくなかったですねw

こういうパターンにも持っていけるのか、この美。

ギャグあり、ハートフルあり、可愛い子ありの完璧ステータス。

 

このアニメ、あと20クールくらいやって欲しい。

 

放送関連商品


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です