【アイカツスターズ!】劇場版アイカツスターズ!見てきました!【感想とか写真レポートとか】

劇場版!アイカツスターズ!

 

※ネタバレ注意!良ければコメントくれると嬉しいです!

 

2016年8月13日に『劇場版アイカツスターズ!』が公開されました!

私も公開日に早速見に行ってきましたよ!

(1週間後に記事を書く無能ですw)

 

劇場版アイカツスターズ!の感想

 アイカツ☆ステップ!

第18話で決まった選抜メンバーでのライブ!

4人ステージってアイカツスターズでは初?のような気がする。

 

アイカツ☆ステップ!、私はクルクル回るところの振り付けが好きです。

↑↑ここですね。

 

 マオリちゃん

マオリちゃん

この子ですね。声優さんは日高里菜さんです。

エンディングで流れたスタッフロールでは、日高里奈と誤記されているみたいですね。

最初に声を聞いた時、「ん?小倉唯かな?」って思ったんですが違いましたねw

セイラちゃんの声優の石原夏織さんと「ゆいかおり」でユニット組んでるし、その流れかな?って思ったんですよ!

 

ただただ、私の耳が腐っていただけでしたw

 

 キスキス!

①花の歌組の出し物、ひめのシンデレラ城。少女2人のほっぺにキスをする白鳥ひめ。

②歌のお礼に虹野ゆめちゃんのほっぺにキスをするマオリちゃん。

何か妙にキスシーンを出してきていましたね!

これはゆめローラの、あのシーンへの布石だったとしか考えられないw

 

ニヤついてる私の横から聞こえた、「なんでこんなにキスするの~w」っていう幼女先輩の声が印象的です。

 

 ゆめとローラの喧嘩

「勝つために真昼と組む!」とかローラちゃん、結構エグいこと言ってましたねw

ゆめちゃんがプレゼントしたネックレスがちぎれるくらい、激しい喧嘩にまで発展しました。

数分前までカップルでよく見る、イヤホンシェアしてたのが嘘みたいでした・・・

(イヤホンの件、完全にカレカノだった。)

 

この痴話喧嘩の発端は全て、諸星学園長

ゆめちゃんの邪魔をするための計画という、くっそ腹立つ動機を持った野郎です。

なぜこんなにゆめちゃんに試練を与えるのかは、本編の方で解明されていきそうですが、

仲直りシーンへの盛り上がりを作ってくれて、最終的にはナイスアシストだったなw

 

 ゆめとローラの仲直り

今回の映画の目玉シーンです!

最初見た時は、「え?ここまでやっちゃいますうぅぇへへへへ」みたいな感じでした。

ゆめちゃんが「ローラ!ローラ!ローラ!」って連呼するシーンとか、

2人が出会った瞬間の、花びらブワッ!っていう演出とか、もう完全にラブコメじゃんこれ!w

 

そしておでこをくっつけ合って、「私でいいの?」→「ゆめがいいの!」の件ね。

それなりに数々のアニメは見てきましたが、あんな百合百合したのを見るのは初めてでした。

私には少し刺激が強すぎるw

ゆめとローラの顔も近い近い!!!いいぞもっとやれやれ!!!

あそこまでいったら、むしろキスした方が自然な流れだったまである。

 

思わず口に手を当てて見てましたね。

多分今年に入ってから、一番気持ち悪い顔をしてた自身はあるw

 

 S4の「episode Solo」

ライブ前の登場シーンとか本当に良かったです!

アイカツシステムを利用して生み出した(多分w)楽器を演奏しながらの登場。

トップアイドル感、ハンパなかった。

 

その丁寧な演出からの「episode Solo」のイントロがドーン!

もう鳥肌もんですわ・・・

 

そしてライブ中にあった、4人のカットインからのスペシャルアピール

カットイン演出ってやっぱり偉大ですね、もう盛り上がる盛り上がるw

あんなの、カッコいいに決まってるじゃないか!!!

 

S4がトップアイドルである理由を、誰もが理解できるライブでしたね・・・

いや、本当にカッコ良すぎるわ。

 

 ゆめローラの「POPCORN DREAMING♪」

ちゃっかり優勝した、ゆめ&ローラw

喧嘩でちぎれたネックレスを、2人分のブレスレットにしてる所とかもう最高。

そして恋人繋ぎは、もはやデフォ。

 

その2人が歌ったのは映画の新曲、「POPCORN DREAMING♪」。

この曲、ゆめローラ専用曲と言っても過言ではない。

歌詞に「ふたりなら最強でしょ!?」とか入っちゃってるしw

 

この曲売れるな、間違いなく!

 

 香澄姉妹

終わり間際に、香澄姉妹ファン歓喜のシーン。

映画でもちゃっかりイチャつく2人w

 

今回の映画での真昼ちゃん、立ち回りが凄く大人でしたね。

ゆめローラの仲直りの、影の立役者でした。

 

 後日談+裏話

後日談的なものをエンディングでスライドショー形式で見せる演出、良かったですね。

60分ではフォローしきれない部分+おまけシーンが流れてました。

ちぎれたネックレスを、ゆめとローラが自分たちでブレスレットに作り直しているシーンとかありましたね。

最高だな。さっきから「最高」とか「最強」しか言ってない気がする。

 

個人的にはこのスライドショー、マオリちゃんとのお別れのシーンも良かったんですが、

ライブ前のS4が円陣を組んでいる画像がお気に入りです。

明るく盛り上がっているライブ会場からを背景に、静かに4人で組む円陣。

カッコ良すぎる。

あの画像どこかで配布してくれないかな・・・

 

 全体の感想

「ゆめローラは最強」、この一言につきますね。

公式が自らこんなに攻めっ攻めのストーリーをやってくれるとは・・・

本当に感謝しかないですね!

 

そういえば「ゆめロラ」「ゆめローラ」、どっちが呼び方として合ってるのか気になるw

どっち派が多いんだろうか?

 

 

正直見る前は「上映時間60分くらいだし、まぁいつものアニメを見る感じで見るか」、

って感じのノリでした。

なのでふたを開けてみてからビックリしましたね。

私みたいに度肝を抜かれた方、結構多そうですねw

まだ18話くらいしか放送していないのに、こんな話を出せるアイカツスターズ!凄いな・・・

次回の映画も、今からとても楽しみです!

 

もし良かったら下の方にあるコメント欄に、コメントをくれると嬉しいです。

皆さんの感想も是非聞かせてください!

 

 

アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツカード!の感想

 主演と助演とスタッフ陣

主演     :大空あかり
助演     :氷上スミレ、新条ひなき
監督     :星宮いちご
プロデューサー:霧矢あおい
カメラマン  :紫吹蘭

アイカツ!が終わってからもう半年近く経つのか・・・早いな・・・

個人的にはカメラマン姿の蘭ちゃんさんが、とても素敵でした!

 

 銅像の間

学園マザーの銅像、ちょっと怖かったw

そしてユリカ様、相変わらずのツッコミ役は健在!

 

 ジャングル

いつの間にか恐竜の先生になってた、珠璃ちゃん。

なんだよ、恐竜のアイカツ先生って・・・w

 

 野球場

ピッチャーに凛ちゃん、バッターにまどかちゃん。キャッチャーは沖縄の波照間みなみw

そしてさりげなく審判をしていた涼川先生w

まど凛のユニフォーム姿、可愛かったなぁ。

 

 サーキット

リサっぺ、ののっち、ユウちゃん、西園寺つばきの登場。

西園寺つばきって確かにいたな・・・w

 

 時代劇

ぽわプリ組の登場です。

おとめちゃんの後ろにあった「らぶゆ~♡」掛け軸の存在感w

さくらちゃんはやっぱり着物姿が似合いますね。

しおんちゃんの忍び衣装、ちょっとえっちだなって思いました^^

 

 結婚式

みやびちゃんとここねの結婚式!

百合豚歓喜の展開に笑ってしまいましたw

 

 たこ焼きガールズ

本当に一瞬の出番だった堂島ニーナちゃん。

あかりちゃんが撮影現場を通っただけっていうねw

 

 ドリアカ組

セイラ「ドラゴンがドならあたしはレ!」

きい「オケオケオッケー!」

そら「クルクルキャワワー!」

マリア「パンパカパーン!」

ノエル「えいえいえい!」

 

ノエルちゃんの呪文、他に何かなかったのかw

可愛かったからいいけどもw

 

 マジシャン

アイカツ本編では割と出番が少なかった、かえで寿司。

今回は優遇されてたような印象を受けました!

個人的にかえでちゃんは好きなので、かなり嬉しかったです。

 

杖でシルクハットをちょっと上げて「グッドラック!(だっけ?w)」っていうシーン

くっそ可愛かったわ・・・やっぱ最高だわ、かえでちゃん。

 

 洞窟

地下の太陽さんこと、三ノ輪ヒカリの登場。

相変わらず「まぶしっ!」しか言わなかったなw

 

その光から現れた、管理人的最強ユニットWM。

美月さんの強キャラ感はやっぱり良いですね。

そしてそこからの、みくるみくるみくるみくるみくる!

みくるちゃんやっぱり可愛いわ、天使だわ、最高だわ。

 

 ジョニー戦

やっぱりジョニーのファンネル攻撃を避ける、あかりちゃんが印象的でしたね。

流石サンライズって感じでしたw

 

あとジョニー先生がスミレちゃんの頭を、足で掴んで投げるシーン笑いましたw

何かスミレちゃん、酷い扱い受けてるなとw

 

 全員でアイドル活動!

泣きそうになりました・・・w

正直必死だったので、あんまり覚えてないですw

その中でもトライスターの3人で踊ってたことや、最後の各ユニット毎のポーズシーンは覚えてます。

ロリゴシ組、スキップス、あおい姐さんときいちゃん、蘭そら、あまふわ。

あんなの、反則ですわ・・・声出そうになったのを必死に我慢してました・・・

 

 全体の感想

アイカツ!からのファンには、たまらない30分でしたね。

メインのアイドルが全員出てきてたし、最後のライブなんかもうね・・・

ただただ感謝ですよ!

 

次にアイカツスターズ!の映画があったら、また同時上映的なことはするんですかね?

もしかしたら今回の映画で、本当にアイカツ!の見納めになる可能性ありますね。

そう思うと、また5カ月前のアイカツロスがフラッシュバックしてきた・・・

 

戦利品&劇場の様子

 戦利品

IMG_0239

パンフレット

 

IMG_0236

限定販売ポップコーンとそれに付いて来た缶バッチ

 

IMG_0247 IMG_0246

ゆめローラマグカップ(速攻売り切れてましたw)

 

IMG_0241

アイカツ新聞(秋葉原のアニメイト1Fにて購入)

 

IMG_0242

入場者プレゼントのアイカツカード(3枚セット)とスタンプラリーシート&特典ブロマイド

スタンプは新宿バルト9があるマルイ内で3つと、東京駅のアイカツ!スタイルで1つ埋めました。

全部集めると、ゆめローラのブロマイドが貰えます!

IMG_0243

こちらがスタンプラリーシートの中身です。

スタンプがオッシャレ~♪(stranger alienイメージ)

5月にあった、越谷レイクタウンでのイベントの時と、同じ物ですね。

 

 劇場の様子

IMG_0226

マルイの外にあった告知ポスター

 

IMG_0225

ゆめちゃん達と一緒に写真が撮れるパネル

 

IMG_0223

ポップコーンの宣伝ゆめローラパネル(ちゃんと買ったよ!)

 

IMG_0221

S4とゆめちゃん達のパネル集

ローラのこのポーズ大好きです。

 

 

 

以上で劇場版アイカツスターズ!の感想&レポートを終わります!

ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!

良かったらコメントなどで、皆さんの感想もお聞かせいただけると嬉しいです。

(その内Twitterなどでの感想も、いつもの様にまとめて追記するかもしれません。元気があったらw)

 

放送関連商品


3件のコメント

2人でジュース飲んでるわイヤホンするわですでに完全にカップルだわと思ってたら
後半それ以上のいちゃいちゃっぷりでどぎも抜かれましたわ
アイカツ映画ってはじめてみたけど、テンポもキャラの見せ場もすごくうまいなーと思いました
エンディングまでうまく使ってるし、ものすごい作品の仕上がりっぷりだった・・・

エンディングのとこはS4の円陣とブレスレット作ってるとこがやっぱよかったなぁ

アイカツ!のステージ、WMに挟まれてどセンターのひなきがたまらなかったです(*´∀`)

ひなきとみくるが隣同士だったのは良かったねー
てかひなきとWMってなんか関連あったっけ?w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です