【あんハピ♪】第4話 宿題、ヒビレン、1枚で3つの幸せ【感想】

 

【あんハピ♪】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:庇ってないということで

4-1

第3話の最後の質問から、はなこはヒバリちゃんを庇ったと信じていました。

えー訂正します。

本人は全く考えていなかったようで。

ヒバリちゃんの気持ちと少しシンクロしました。

はなこ、恐ろしい子です。

 

2:デートのお誘い

4-2

レンを遊び(ヒビキからしたらデート)に誘うヒビキちゃん。

乙女すぎます。

そのツンツン指はなに!?

可愛すぎるんよー

この2人はいいカップリングですね、薄い本がかなり出そうです。

 

3:レンの女難

4-3

レンの女を惚れさす不思議能力は老若問わず発揮する模様。

まぁ動物相手にも効力を発揮するくらいですからね。

はなこ、ヒバリ、ぼたんには効力が無いのは疑問ですが。

実際にレンみたいな女の子が女子校にいたら凄そうですね。

 

4:迷子

4-4

迷子になったヒビキちゃん。

途方に暮れるその顔、実に可愛いよー!

こんな時にはレンが助けてくれるんでしょうが今回は、はなこが登場。

見つけ方はスマートとは程遠く、はなこらしかったですがw

はなこみたいな子が1人、近くにいると気持ちが楽になりそうです。

2人以上は勘弁してほしいですけどねw

 

5:宿題おーわりっ!

4-5

宿題を達成することができなかった3人。

仕方なくヒビキに記念に撮ってもらった写真を提出。

先生が言うには3人とも合格とのこと。

はなこの「暁の門に咲く幸福の花」、ぼたんの「友達との素敵な思い出」、ヒバリの「自分のとびきりの笑顔」。

確かに1枚の写真で達成しています。

この写真を撮ったヒビキちゃんは「暁の門に咲く幸福の花」に気付いていた素振りを見せていました。

彼女なりの手助けでしょうね。

それにしてもいい写真だ・・・(;;)

 

感想

今回の話、かなり感動させてもらいました。

最後の写真をヒビキちゃんが撮ったというところもそうですし、

EDが流れながらの最後の引きでこの写真は流石にズルいw

あんハピ♪は最後の引きが非常に良くて、余韻が残りますね。

荒んだ心が一気に洗われていく感覚。

癖になります。

この話を見て、私は確信しました。

あんハピ♪は神。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です