【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第7話感想 マギルゥの本名(管理人のリスニング結果)、シアリーズのチラ見せ素顔、ベルベットとアルトリウスの関係

 

【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第7話 「ベルベット・クラウ」

 スタッフ

脚本  :ufotable
絵コンテ:三浦貴博
演出  :竹内将、外崎春雄
作画監督:柴田由香、石塚みゆき、塩島由佳、小笠原篤、須藤友徳、白井俊行、外崎春雄、松島晃

 キャスト

ベルベット・クラウ     :佐藤利奈  
シアリーズ         :新井里美   
ロクロウ・ランゲツ     :岸尾だいすけ  
マギルゥ          :佐藤聡美
ベルベットの弟       :釘宮理恵
オスカー・ドラゴニア    :前野智昭
アルトリウス・コールブランド:堀内賢雄
二等対魔師         :三好晃裕、斎藤寛仁、佐藤友啓           

 

ピックアップシーン

 1:ベルベットvsオスカー

ベルベットとオスカーの戦いオスカーの魔法

金髪イケメン、オスカー君との戦闘。

オスカーは剣も魔法も使う、魔剣士スタイル。

ベルベットは腕からだけではなく、靴からも仕込み刀を使うみたいです。

靴からの仕込み刀、カッコイイけど歩きにくそうだな・・・w

 

 2:美少女?魔女、マギルゥ

マギルゥ

これまでのシリアス一直線の流れを、キレイに断ち切るマギルゥのBGMw

マギルゥさんみたいな、かっるいキャラもいるんですね!

個人的に性格も見た目も口調も可愛くて、とても好みです。

 

『化物語』に出てくるに口調が若干似てるのも、かなりの高ポイント。

テイルズオブベルセリア、ほぼ購入確定しました!

 

 3:マギルゥの本名(フルネーム)

マギルゥ ロクロウとドラゴン ロクロウ

船が欲しいことで共闘関係になったマギルゥとロクロウ。

この2人、明るい感じの性格でいいですね。

ゲーム本編のスキットとか楽しみです!

 

このシーンでマギルゥが本名(フルネーム)?を名乗っていたのですが、全く聞き取れなかったw

「マギギギカン・ミルリンドディン・モルルントゥーン」、これが私のリスニングした結果です。

誰か答えを教えてください!w

 

 4:シアリーズの炎

シアリーズとくし シアリーズの素顔 シアリーズを喰うベルベット

シアリーズさんにもアルトリウスに対する恨みがあるのか・・・

ベルベットに見せたクシも、誰かの形見的なものっぽいですね。

 

仮面が割れて、若干見えたシアリーズの素顔。

絶対美人さんじゃん、これ!!!

ここで退場するには惜しいキャラです・・・

 

 5:ベルベットの捕食能力

ベルベットの術 ドラゴンを喰うベルベット

ベルベットは喰った人の能力も吸収するって感じみたいです。

シアリーズの力も喰ったことで、ドラゴンも一瞬で倒してしまうベルベットさん。

ドラゴンも食べちゃったし、もう現時点でとんでもない強さになってそう・・・w

 

 6:ベルベットの兄と弟

ベルベットの弟とアルトリウス

ベルベットの弟を殺したのが、アルトリウス。

ベルベットが「兄さん」と言っていたということは、アルトリウスはベルベットの兄ってことか。

アルトリウスがどうして自分の弟を殺してしまったのかなどは、ゲーム本編で!(販促)

 

 7:ベルセリアのオープニング

ベルセリアのOP映像

私はTOKYOMXで見たのですが、まぁ画質は追い付けてなかったですw

完璧な画質でOPを見たいならゲームでってことですね。

 

OP映像はとてもカッコよかったです。

 

感想

今回でベルセリア編は終了。

続きはゲームで確かめろ!って感じですね。

私は見事に欲しくなりましたね、いいお客さんですわw

 

マギルゥがかなり私の好み+OPに出てきたアイゼン(金髪イケメン)が決め手ですね。

アイゼン

このコインを弾く動作、何故か『FF6』セッツァーと被りました。

セッツァーファンとしては、推さざるを得ないとなってしまった訳です!

意味不明なこじつけですが、これが決め手ですw

 

来週からはゼスティリアに以降するみたいです。

またアリーシャちゃんに会えるのか、楽しみだな!

 

放送関連商品


 

2件のコメント

マギルゥの本名、管理人さんと同じように聞こえた。
「多分」あってるかな?w

ネタバレ注意!
シアリーズは元人間でありベルベットの姉であり、アーサー・ペンドラゴン(2、3年後は導士アルトリウス・コールブラウン)の妻です。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です