【クオリディア・コード】第5話感想 カナちゃんは生きている!(願望)、号泣舞姫とほたるママ、夕浪(能登)さんの不穏な空気・・・

 

【クオリディア・コード】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「小公女のレガリア」

 スタッフ

脚本    :橘公司
絵コンテ  :柴田彰久
演出    :柴田彰久
作画監督  :石田一将

 キャスト

朱雀壱弥   :斉藤壮馬   
宇田良カナリア:石川由依   
天河舞姫   :悠木碧    
凛堂ほたる  :福原綾香   
千種霞    :内田雄馬   
千種明日葉  :安済知佳   
朝凪求得   :平田広明   
夕浪愛離   :能登麻美子  
八重垣青生  :雨宮天
大國真昼   :大原さやか
佐治原銀呼  :藤原夏海
音無柘榴   :井澤詩織
舞姫の親戚  :岡田幸子
生徒     :駒田航
生徒     :西谷亮
生徒     :大泊貴輝
生徒     :安部亮馬
生徒     :本泉莉奈
生徒     :木野日菜

 

ピックアップシーン

 1:頼れる姫

舞姫

カナリアが死亡?したため不安定な状態になった東京。

そこに臨時代表として舞姫が就任することに。

ただのパワー系美少女だと思っていましたが、さすが神奈川都市主席。

頼りになりますね!

 

 2:憎まれ役

東京生を煽る霞

東京は終わりなどと、東京をディスりまくる霞。

霞なりの、東京生への励ましみたいです。

実に霞らしいやり方だなw

 

 3:朱雀にとってのカナリア

朱雀にとってのカナリア

朱雀が言っていた「世界を守る」という言葉。

正確には、「カナリアがいる世界を守る」という意味なんですね。

舞姫にも特別な人を、失う辛さは分かっているはず。

かなり我慢してそうです。

 

 4:舞姫の弱点

泣く舞姫

やっぱり無理していた舞姫。

ほたるちゃんと二人っきりになり、我慢できずに号泣。

カナリアは舞姫にとっても大切な仲間。

こうなるのが普通ですね。

 

ほたるちゃんの包容力ハンパないな・・・

 

 5:コード?

夕浪と青生

手術室みたいな所でコードを付け替えられた青生ちゃん。

ちょっと待って、コードってなんですかね?

特殊能力が使える<世界>と関係してそうですが。

 

それに加えて、青生ちゃんが夕浪さんと触れ合ったときのシーン。

絶対これ夕浪さんというか、大人側が生徒を利用してヤバイことしてるパターンですわ・・・

 

 6:アンノウンとコード

巨大アンノウンアンノウンとコードにが反応する

突然現れた巨大アンノウン。

それに反応するかのように光り出す首のコード。

コードに引き寄せられて出現したパターンか?

 

コードとアンノウンには何か関係性がありそうですね。

 

感想

おい、本当にカナリア死んでしまったん?

何か死んだ雰囲気出てるけどもだ。

嘘だろ、私はまだ信じてないぞ!

あんな可愛いヒロインが逝くわけないよね?

ね?

頼むわ、生きててくれ・・・

 

今回から神奈川陣営のターンになりました。

それに合わせて、エンディング曲もGARNiDELiAさんの「約束-Promise code-」に。

っていうことは千葉陣営のターンになったらまた変わる感じかな。

 

最後の引きのシーンの首で光っていたコードとか、青生ちゃんと夕浪さんシーン。

気になる要素ですね。

そういえば、青生ちゃんとほたるちゃんが調査に行ったのも気になりますね。

何事もなく帰ってくればいいけど・・・

 

放送関連商品


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です