【アイカツスターズ!】第17話感想 あこちゃんのオタ部屋、ゆめちゃんの台本w、かなた君ともスイッチON?

      2016/08/19

 
17-5

 

【アイカツスターズ!】第17話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第17話 「本気のスイッチ!」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :藤本義孝
作画監督:福島豊明、山村俊了

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂              
桜庭ローラ:朝井彩加     
七倉小春 :山口愛    
早乙女あこ:村上奈津実  
結城すばる:矢代拓    
五十嵐望 :上村祐翔
香澄朝陽 :堀江瞬
吉良かなた:ランズベリー・アーサー
山口FD :梯篤司
スタッフ :大曾根将、井上雄貴、久保田梨沙

 

ピックアップシーン

 1:あこちゃんの部屋

すばるグッズで埋め尽くされたあこちゃんの部屋

すばる大好き早乙女あこちゃんのお部屋。

これは完全にオタク。

このすばるの人形、多分あこちゃんが作ったものかな?w

『のんのんびより』のこまぐるみと似た匂いを感じる・・・

 

 2:あこちゃん暴走

ローラの話に割り込むあこちゃん

すばる君にアピールをする為に、ゆめちゃん達のトークに割り込むあこちゃん。

これはプロとしては良くないですねー・・・

公私混同はダメだぞ、あこちゃん。

 

 3:吉良かなたの説教

吉良かなたと早乙女あこ

このメガネのM4は、吉良かなた君。

すばる君に一直線のあこちゃんに説教をします。

周りが見えてる系の保護者男子か・・・

嫌いじゃないよ、こういう男キャラ!

 

 4:台本

ゆめの台本を見るあこちゃんゆめちゃんの台本

ゆめちゃんの台本を見て反省するあこちゃん。

ちゃんと反省できるのは素晴らしい事だよ、あこちゃん!

 

それにしてもゆめちゃんの台本、ふりがな多すぎませんかね?

あこちゃんの名字の「早乙女」にもふってるっていうw

ゆめちゃんらしいといえばらしいかw

 

 5:あこのステージ

あこちゃんのドヤ顔8月のマリーナを歌うあこ8月のマリーナを歌うあこ

まずステージに入る前のドヤ顔。最高すぎでしょ・・・

アイカツスターズのステージ前のポーズはキャラの個性が出てていいですよね。

 

ステージで歌った曲は『8月のマリーナ』という曲。

CMとかでも流れていたので結構聞き覚えがありましたね。

王道ポップなステージでとても可愛かったです。

個人的には手拍子ポーズのあこちゃんが至高!

 

 6:あことかなたのフラグ?

かなたとぶつかるあこちゃん

最後にあこちゃんとかなた君が衝突。

これはなんだ、そういうフラグとしか思えないんですが・・・

今のところはあこちゃんにとって、かなた君はアウトオブ眼中。

でもいつか、発展イベントが起きそうだな・・・w

 

感想

久しぶりにきた、あこちゃんメイン回。

あこちゃんのすばるきゅんへの愛が、身に染みるほど理解できたw

あこちゃんのアイドルとしての自覚が改めて芽生えた回でもありましたね。

 

かなた君とのフラグが匂う中、私としてはあこちゃんには是非小春ちゃんルートに行ってもらいたい!

小春ちゃんならやってくれそうな、そんな気がします。

 

そういえばあこちゃんのステージは初でしたね。

そろそろ小春ちゃんのステージがあってもいいと思うんですが、どうでしょうか?

ユウちゃんと同じルートはたどってほしくない・・・w

 

 放送関連情報

 『8月のマリーナ』


歌 :みき from AIKATSU☆STARS
作詞:只野菜摘
作曲:石濱翔(MONACA)
編曲:田中秀和(MONACA)

 

放送関連商品


 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

スポンサーリンク

スポンサーリンク