【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第5話感想 ウブ系男子ミクリオ、ライラの唱術かっけぇ・・・、アリーシャのトラウマさん

 

【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「導師のさだめ」

 スタッフ

脚本  :ufotable
絵コンテ:白井俊行
演出  :福山大
作画監督:青木拓也、菊池準也、佐藤美幸

 キャスト

スレイ  :木村良平  
ミクリオ :逢坂良太   
アリーシャ:茅野愛衣  
ライラ  :下屋則子    
マルトラン:小山茉実      
バルトロ :仲野裕        
侍女   :田中ちえ美        

 

ピックアップシーン

 1:アリーシャと天族

アリーシャとミクリオ

アリーシャに急接近されるミクリオ。

完全に童貞の反応ですw

ミクリオのキャラが大体理解できてたw

 

ふくれ顔のライラ

アリーシャの言葉に向きになるライラ。

この顔、可愛すぎませんか・・・?

ライラのこういう子供っぽい言動、良いですよね!

 

 2:聞こえる!

アリーシャとミクリオ&ライラの初会話

スレイを通してミクリオとレイラの声が聞こえるようになったアリーシャ。

アリーシャの腰の低さが凄かったなーミクリオ様ってw

でもまだ姿までは見えないアリーシャ。

いつか見えるようになるのかな?

 

 3:これはRPGダンジョン

アリーシャからの短剣でダンジョンの謎を解くスレイ達

ゲームにいかにもありそうな謎解きシーン。

ただ封印が解かれて扉が開くだけでも、アニメにすると演出が凄かった!w

原作リスペクトがうかがえるシーンでした。

 

 4:ボス戦

ライラのトルネードファイア

最初のボスっぽい巨大コウモリさんの登場。

皆さん待ってました、ufoお得意の戦闘シーンです。

ライラの「トルネードファイア」で消し炭になるコウモリさん。

魔法のエフェクトがどう見てもラスダン間近で覚えるような、上級唱術にしか見えないw

 

 5:地下遺跡の秘密

遺跡の秘密

王家が隠した事実。

王家にとって都合が悪い人たちを消して、遺跡の中に隠していた。

真っ黒すぎるぜ・・・

 

アリーシャがこの事を知ったらどんな反応をするのか・・・

あまり見たくないですね。

 

 6:トラウマの竜巻

アリーシャのトラウマ竜巻

アリーシャにかなりのトラウマを植え付けた竜巻さんの到来です。

今度は街ごと壊してしまうのか?

もうアリーシャのメンタルが壊されるのは見たくないですね・・・

スレイさん、頑張ってください!

 

感想

気になる引きで終わった第5話。

竜巻を止める方法とかあるのか、って感じですが導師スレイには頑張ってもらわないと。

 

次回予告では「来週はお休み」とか言ってたので「総集編か?」って思いましたw

どうやらスレイ達の出番は無いっていう意味っぽいですね。

ということはあの人が出て来るんですかね?

来週はアニメタイトルの「ザ クロス」の部分が見えてきそうです。

 

ここでスレイさんからの一言。

スレイ、ミクリオ、ライラの次回予告

とのことですw

原作プレイ組の人も初見のストーリー展開になりそうなので、楽しみです!

 

放送関連商品


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です