【あんハピ♪】 第2話 測定、鬼ごっこ、帰宅部入部【感想】

   

 
2-5

 

【あんハピ♪】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:体力&身体測定

2-1

新年度恒例イベント、体力&身体測定。

「普通」なら何も起こるはずは無い行事ですが、

さすが不幸な人間を集めただけはある、ハプニングが続出。

不幸なんですが、ここまでくると日々刺激的で楽しい学生生活が過ごせそう・・・

 

2:自動販売機

2-2

自動販売機でおつかいを頼まれたはなこ。

結果はこちら。

どこにそんな物を売っている自販機があるんですかね・・・

はなこが言うには、「自販機は何が出てくるか分からない!」とのこと。

は?(´∀`;)

後々になって判明したんですが、まとめると「不幸すぎて自販機の中身が違った」んですね。

流石のはなこ。

生涯出会った全ての自販機がそうだったと考えると、それはもはや幸運の持ち主だなと。


3:部活見学

2-3

料理部に見学に来た3人。

そこではヒバリちゃんの女子力の高さが露わに。

やっぱり料理スキルが高い女の子はそれだけで魅力度が増しますね。

3人のエプロン&三角巾姿、とても可愛い・・・

 

2-3-1

ぼたんのリクエストで運動部見学へ。

運動部?

危ないイメージしか湧きませんがその予感は的中。

どの運動部でもスタートラインに立てなさそうな結果を残したぼたん。

そりゃ握手しただけで指とかが骨折?する子ですからね・・・

 

4:鬼ごっこ

2-4

2-4-1

動物が好きなはなこの希望からチモシーはペット同好会を提案。

見学に行こうとするとペット達に襲われる3人と1匹?

おそらくこれもはなこパワー。

一体彼女の何が動物たちをそうさせるのか・・・

ヒバリの要請通り、ペット集団に捨て身タックルをかますチモシー。

があえなく散るチモシー。

ロボットだけども戦闘スキルは皆無のようです。

 

5:帰宅部入部

2-5

ヒバリちゃんは料理部には入らずにはなこ、ぼたんと同じ帰宅部を選択。

理由としては、

・工事現場の看板に会える時間が少なくなる

・2人と一緒に帰宅部も悪くはない

とのこと。

2番目の理由が素直になれないヒバリちゃんっぽい言い回しで好きです。

ツンデレ可愛い。

その様子を見ていたチモシーの見守る感じもまた良かったですね。

 

感想

この日には熊本で地震があった為、L字情報が表示されてたんですよね。

少し残念ですが仕方のないことですね。

本編の感想としては、とにかくみんなキャラが濃い。

ツッコミ役はヒバリちゃんの1人みたいですね。

ヒバリちゃんが他のキャラをどう処理していくのかが見ものです。

あと今回割とサービスショットが多かったのも良かったです。

本当に、本当にありがとうございます!

 

 - あんハピ♪, アニメ感想まとめ


あんハピ♪の最新記事

あんハピ♪イベント、『CloverFes.』に行ってきました!【管理人ミニレポートなど】あんハピ♪イベント、『CloverFes.』に行ってきました!【管理人ミニレポートなど】

【あんハピ♪】第12話感想 はなこはいつでもハッピー!、ちょっと楽しいヒバリちゃん、最後はやっぱりパンチマインド!【最終回】【あんハピ♪】第12話感想 はなこはいつでもハッピー!、ちょっと楽しいヒバリちゃん、最後はやっぱりパンチマインド!【最終回】

【あんハピ♪まとめ】イベント&ブルーレイ&CD情報、生放送アーカイブまとめなど【随時更新】【あんハピ♪まとめ】イベント&ブルーレイ&CD情報、生放送アーカイブまとめなど【随時更新】

【あんハピ♪】第11話感想 ヒバリちゃんのあーん、はなこの手つなぎ、鬼ごっこ(vsラスボス2体)【あんハピ♪】第11話感想 ヒバリちゃんのあーん、はなこの手つなぎ、鬼ごっこ(vsラスボス2体)

【あんハピ♪】第10話感想 狭山椿とチモシーの関係(考察あり)、水着と浴衣と肝試し、キャラソンよろしくね!【あんハピ♪】第10話感想 狭山椿とチモシーの関係(考察あり)、水着と浴衣と肝試し、キャラソンよろしくね!

アニメ感想まとめの最新記事

【プリンセス・プリンシパル】第6話感想 デイジーとしての優しさが招いた別れ【プリンセス・プリンシパル】第6話感想 デイジーとしての優しさが招いた別れ

【ボールルームへようこそ】第6話感想 多々良&真子ちゃんの一体感【ボールルームへようこそ】第6話感想 多々良&真子ちゃんの一体感

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第27話感想 あおいとミサキの誓いの握手【キラキラ☆プリキュアアラモード】第27話感想 あおいとミサキの誓いの握手

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第7話感想 響のせいで愚者と命名された希望の石【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第7話感想 響のせいで愚者と命名された希望の石【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第7話感想 本気の三日月宗近の強く美しき戦い【活撃 刀剣乱舞】第7話感想 本気の三日月宗近の強く美しき戦い

スポンサーリンク

スポンサーリンク