【アイカツスターズ!】第16話感想 ローラからゆめへ、歌組強すぎぃ!、写真の子は誰!?

 

【アイカツスターズ!】第16話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第16話 「ミラクル☆バトンタッチ」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:戸部敦夫
演出  :宮澤良太
作画監督:三橋桜子

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂   二階堂ゆず :田所あずさ    花畑ナナ  :斎藤小浪
桜庭ローラ:朝井彩加   香澄夜空  :大橋彩香   柏崎メイ  :久保田梨沙
七倉小春 :山口愛    諸星ヒカル :平川大輔   寺田香奈  :貫井柚佳
早乙女あこ:村上奈津実  響アンナ  :神田朱未     玉川陽鞠  :伊達朱里紗
香澄真昼 :宮本侑芽   幸本薫   :下田レイ   ディレクター:松川央樹
白鳥ひめ :津田美波   ハルカ☆ルカ:仲谷明香   スタッフ  :長南翔太
如月ツバサ:諸星すみれ  飴宮愛理  :古賀葵    アナウンス :佐藤仰之

 

ピックアップシーン

 1:歌組2位、虹野ゆめ

虹野ゆめは歌組2位

ローラの代役にゆめちゃんが決定。

っていうかゆめちゃん、歌組2位って成長しすぎじゃないか?w

これはローラを追い越す日も近いな・・・

 

 2:劇組の演技力

あこちゃんとツバサ先輩の劇組コンビ

あこちゃんのおどおどした振る舞いは、全て計算されつくした演技。

この子、敵にしたら怖すぎる・・・

結局、劇組が何を披露したのかは謎のまま。

即興劇でもやったのかな?

 

 3:バトンタッチ

ゆめとローラのハイタッチ

間に合わない事が確定したローラはゆめちゃんに代わってもらうことに。

お互い見えない状況で、こんなに綺麗なハイタッチをするとは。

身長、腕の長さ、タイミング全てを知り尽くしていないとできない芸当。

考えすぎか・・・w

 

 4:ローラ、生きてるから!

ローラに祈る虹野ゆめ

「力を貸して」とか「ゆめちゃんの瞳の中にローラちゃんがいる」とか、

まるでローラがこの世にいないかの様な、セリフのオンパレード・・・w

ローラの扱われ方にちょっと笑ってしまったw

 

 5:歌組優勝

ゆめとひめのスペシャルアピール歌組優勝

ローラという実力者を出さなくても、優勝しちゃった歌組。

劇組と舞組とかなり差があるのは、アイカツらしくないですねw

最強すぎるな、歌組・・・

 

 6:誰!?

学園長の机にあった写真

学園長の机にあった写真立て。

S4の衣装を着てますね・・・

明らかにこの世にいないかのような、扱いをされているのが気になる。

学園長がゆめちゃんの事を気にしているのは、この子と関係がありそうですね。

 

感想

前回の香澄姉妹の神ステージを30分ほどの練習で蹴散らした歌組。

香澄姉妹推しの私としては、ちょっと悲しい気持ちになったw

ゆめちゃんの主人公補正、強すぎんよー・・・

 

それにしても最後の写真の人物が気になりますね。

Twitterでは「学園長の娘」という声が結構見られました。

この子が今生きているのかも気になります。

シリアスなにおいがぷんぷんするぜぇ・・・

 

ゆめちゃんと写真の子と学園長、どんな展開になっていくのか楽しみですね。

 

 放送関連情報

 『スタートライン!』アイカツスターズ!16話


歌 :るか・せな from AIKATSU☆STARS
作詞:唐沢美帆
作曲:蔦谷好位置
編曲:田中隼人(agehasprings)

 

放送関連商品


1件のコメント

【アイカツスターズ!】第27話感想 - めにあにめ! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です