【Re:ゼロから始める異世界生活】第17話感想 スバカス株ストップ安、白鯨のチート能力、皆大好きペテルギウスと見えざる手【リゼロ】

スバルとオットー

 

【Re:ゼロから始める異世界生活】第17話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第17話 「醜態の果てに」

 放送関連情報

『Re:ゼロから始める異世界生活』第17話「醜態の果てに」予告

 スタッフ

脚本  :中村能子
絵コンテ:尾崎隆晴
演出  :美甘義人
作画監督:池上太郎、池田有、永吉隆志、世良コータ、阿部島瑠珠 

 キャスト

ナツキ・スバル:小林祐介   ペテルギウス:松岡禎丞
エミリア   :高橋李依   オットー  :天﨑滉平
パック    :内山夕実   ペトラ   :高野麻里佳
ラム     :村川梨衣   ミルド   :小林由美子
レム     :水瀬いのり  ダイン   :石上静香
ベアトリス  :新井里美   リュカ   :芳野由奈

 

ピックアップシーン

 1:スバル、いい加減にしてくれ

スバルとオットー

アニメのキャラに対して、こんなに怒りを覚えたのは初めてかもしれないw

本当にこのスバルという男、腹立つわー。

なんならテレビ消そうかと思ったくらいでしたw

 

スバル君の株価、ストップ安です。

 

 2:オットー、GJ!

スバルを突き落とすオットー

スバルの魔女の匂いで白鯨さんは追ってきている事を知ったオットー。

突き飛ばすに決まってるわ、そりゃ。

意味の分からない事を言い、更に殴ってきた男なんて助けようなんて思えない。

 

このシーンのオットーは本当にいい仕事をしてくれて、これには私もにっこりです。

 

 3:白鯨のチート能力

ラムの記憶喪失

レムのことを知らないラム。

このシーンは衝撃的でしたね、完全にスバルにトドメをさしました。

白鯨は飲み込んだ人たちが存在しなかったことにされる、チート能力。

でもその能力はスバルには適用されないみたいです。

これも伏線なのかな?

 

 4:エミリアたん久しぶり!

エミリアの謎の死

久しぶりに出てきた瞬間にこの仕打ちである。

とうとうスバル君、とんでもない能力身につけてしまったな。

そもそもあの心臓を触ってくる黒い手はなんなんだろうか。

魔女の力っぽいですが、スバルがどうしてその力を持っているのか気になる。

 

まーたこうしてスバルの精神を削っていくのか・・・

 

 5:ベアトリスの含みある表情

ベアトリス

ベア子も久しぶりですね。

このベア子の表情とか、「お前は何も分かってない」という発言。

ベアトリス、何か重要なポジションを握ってそう。

もしかして、スバルの死に戻りの能力とか知ってるのかな?

 

 6:ペテルギウス、再び

ペテルギウス

みんな大好きペテルギウス先生。

死を願うスバルの目の前に待ってました!と言わんばかりの登場w

出てくると思ったよ・・・w

死にたいところに最も憎しみのあるペテルギウスが登場とか、なんと皮肉な事か。

スバルにとってはかなりの屈辱的なシーンです。

 

ペテルギウスの見えざる手ってスバルの物と同じ何ですかね?

 

あと、指を噛むペテルギウスのマジキチ演技はヤバかったな。

松岡君、天才だなw

 

 7:激おこパックさん

パック

ペテルギウスの見えざる手からエミリアを守ったパックさん。

完全に怒ってる。

というかこんなに凄い能力使ってたっけ?

今までの可愛いパックはどこへいったのか・・・

 

感想

前半のスバルでテレビ消さないで良かったw

後半からの展開は凄かったというか盛り沢山でした。

久々にエミリア、ベア子、パックも登場したし、ペテルギウスも再登場。

役者が出揃ってきました。

 

次回のパックさんとペテルギウス戦、楽しみだなー。

エミリアとレムが死んでる?のでもう1周くらい死に戻りがありそうですね。

 

今回のタイトル「醜態の果てに」ということで、恐らくこの醜態はスバカスの事。

「果て」ってことはスバカスからの卒業?

そろそろスバル君、株を上げてほしいですね。

 

放送関連商品


 

3件のコメント

ベア子が言ってましたよね、「本体に戻っただけ」って
最早懐かしい第三話でエミリアが言ってましたよね「奥の手はあるけど私しか生き残らない」って
パックがなんか強そうなのはつまりそういう事です

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です