【ラブライブ!サンシャイン!!】第4話感想 伝統の階段上り(聖地は淡島神社)、ルビィの告白、花丸のやりたいこと

      2016/08/07

 
ルビィとダイヤ

 

【 ラブライブ!サンシャイン!!】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第4話 「ふたりのキモチ」

 スタッフ

脚本     :花田十輝 
絵コンテ・演出:古田丈司
演出協力   :浅野勝也
作画監督   :古川英樹
総作画監督  :河毛雅妃、平山円、藤井智之、室田雄平
総作画監督協力:吉田雄一

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹        
桜内梨子 :逢田梨香子    
松浦果南 :諏訪ななか         
黒澤ダイヤ:小宮有紗            
渡辺 曜   :斉藤朱夏            
津島善子   :小林愛香        
国木田花丸:高槻かなこ     
小原鞠莉   :鈴木愛奈        
黒澤ルビィ:降幡愛           

 

ピックアップシーン

 1:黒澤姉妹の過去

ルビィとダイヤのアイドルごっこ

この2人のこの格好。アイドル好きすぎるな。

ダイヤさんがノリノリで笑うw

ダイヤさん、おたまがマイクに持ち変わるのはいつ頃になりますか?

 

ポニーテールのダイヤさん可愛い。

 

 2:果南とシャイニー鞠莉

果南と鞠莉

過剰なスキンシップを果南に行う鞠莉。

この2人も知り合いなんですねー。

千歌達のスクールアイドル活動を、陰から支えるシャイニー鞠莉。

鞠莉ちゃん、μ'sの希ポジションっぽいですね、9人目確定かな?

 

 3:伝統の屋上

高海千歌と桜内梨子と渡辺曜と黒澤ルビィと国木田花丸

都合よく、屋上が解放されているアニメ特有の現象。

μ'sと同じく、ここが練習場所になるようです。

個人的にはμ'sと同じではなく、海の砂浜が練習場所!って展開が良かったかなw

まぁμ'sからのラブライブファンへの、ちょっとしたサービスって感じですかね。

 

 4:伝統の階段上り

看板看板

μ'sと同じく階段上りトレーニング。

素手でがけを登るアイドルもいるし、アイドルって高いところに行かないと死ぬ生き物なのかな?w

 

「頑張って」、「無理せず休みながら」という看板が出てきていましたが、実際にあるそうです。

淡島神社という場所がその聖地みたいです。

私も興味があるので、今年の夏中には行ってみたいですね。

ただ神田神社の比じゃなさそうなキツさっぽいので、ある程度の準備は必要そうですね・・・

 

 

 5:ルビィのキモチと4人目

ルビィとダイヤルビィ入部

姉のダイヤに自分の気持ちを伝えるルビィちゃん。

どんな言葉を言ったのかは残念ながらカット!

なんて言ったのか気になる・・・

 

ダイヤさんもルビィちゃんにやって欲しかった気持ちがあった雰囲気。

今度は自分の番だよ、ダイヤお姉ちゃん!

 

 6:5人目ずら

国木田花丸の入部

再び自分だけの世界に引きこもろうとした花丸を外に引っ張り出した4人。

ルビィを送り出し、傍観者になろうとした花丸にとっては強い後押しです。

国木田花丸、彼女で5人目。

 

感想

ルビィとずらまるの2人が加入した今回。

仲良し2人組、μ'sでいう所の花陽と凛ポジですね。

りんぱな推しのファンは、ルビまる推しにスライドしていきそうですw

 

残るはあと4人。

次週はヨハネが標的になるっぽいですね。

彼女がスクールアイドルになる理由、気になりますw

 

放送関連商品


 

 - アニメ感想まとめ, ラブライブ!サンシャイン!!


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

ラブライブ!サンシャイン!!の最新記事

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第9話感想 ルビィと理亞のユニットを超えたお姉ちゃん愛【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第9話感想 ルビィと理亞のユニットを超えたお姉ちゃん愛

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話感想 よしりこの強さを理解できた【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話感想 よしりこの強さを理解できた

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話感想 トロッコを破壊する松浦車掌【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話感想 トロッコを破壊する松浦車掌

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第1話感想 奇跡を信じて走れAqours!【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第1話感想 奇跡を信じて走れAqours!

【ラブライブ!サンシャイン!!】第13話感想 くぎゅうママ、総集編演劇、厄介勢公認ラブライブ【ラブライブ!サンシャイン!!】第13話感想 くぎゅうママ、総集編演劇、厄介勢公認ラブライブ

スポンサーリンク

スポンサーリンク