【アイカツスターズ!】第15話感想 香澄姉妹百合承認!、夜空と真昼のお絵描きコーデ、ハルカ☆ルカとゆずの幻のユニット

   

 
香澄姉妹のポーズ

 

【アイカツスターズ!】第15話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第15話 「月と太陽」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:山地光人
演出  :山地光人
作画監督:菊池功一

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂   如月ツバサ:諸星すみれ    ハルカ☆ルカ:仲谷明香
桜庭ローラ:朝井彩加   二階堂ゆず:田所あずさ  生徒    :和久井優
七倉小春 :山口愛    香澄夜空 :大橋彩香         :今村彩夏
早乙女あこ:村上奈津実  諸星ヒカル:平川大輔     保険医   :松浦チエ
香澄真昼 :宮本侑芽   響アンナ :神田朱未   アシスタント:中惠光城
白鳥ひめ :津田美波   美羽玉五郎:興津和幸   MC    :長南翔太
                          スタッフ  :内藤有海

 

ピックアップシーン

 1:舞組1位、ハルカ☆ルカ

ハルカ☆ルカハルカ☆ルカのファイティン!

歌組代表:桜庭ローラ←納得

劇組代表:早乙女あこ←納得、ひさしぶり!

美組代表:香澄真昼←納得

舞組代表:ハルカ☆ルカ←誰だよお前w

 

しかもかなりキャラが濃すぎるぞ、この子w

でも可愛いし、これからも出てほしいキャラなんですが出番は貰えるのか・・・?

 

 2:香澄夜空(こだわりを感じる腋作画)

香澄夜空の腋(脇)香澄夜空香澄夜空の腋(脇)

夜空の番組を見学した真昼は、姉の実力を思い知ることに。

流石のS4ですね。

このシーンの夜空さんの作画、かなり綺麗でカッコよかったです。

腋の影の感じとか妙に気合入っているような・・・w

 

 3:香澄姉妹の過去

香澄夜空と香澄真昼の幼少期

昔はかなりの仲良し姉妹だった夜空と真昼。

夜空が学園に入学して、真昼ちゃんは置いてかれたように感じていたみたいで。

そこから、真昼ちゃんは今のように姉に対して歪んだ感情を持つように。

つまり真昼ちゃんは、かまってちゃんだった・・・?

 

 4:お姉ちゃんビンタ!

ビンタをされる香澄真昼ビンタをした香澄夜空

真昼ちゃんの言葉に、つい手を出してしまった夜空。

夜空さんもこんな風に感情が現れる人だったとは意外です。

 

それにしてもアイカツシリーズでこんなシーンがくるとは思って無かったので、

かなりびっくりしましたw

 

 5:ひめよぞ

香澄夜空と白鳥ひめ

ひめ先輩と夜空先輩。

この2人の組み合わせも素敵ですね。

ここの夜空先輩とひめ先輩の服、2人とも似合っててかわいい・・・

 

 6:姉妹百合承認!

抱き合う香澄姉妹抱き合う香澄真昼と香澄夜空

大きなお友達を明らかに狙い撃ちしたシーン!w

私も思わず声出てしまいましたね。というか叫ぶに決まってるわ、こんなのw

Twitterの実況も、歓喜の叫び声で埋め尽くされていました。

これは間違いなく歴史にの残るシーンです。

 

 7:ゆずとハルカのステージ

二階堂ゆずとハルカ☆ル

ダイジェストでお送りされた舞組のステージ。

絶対良いステージじゃん、これ。

ゆずとハルカ、相性もバッチリそう。

この2人のステージも見てみたかった・・・

 

 8:香澄姉妹のステージ

香澄姉妹のポーズ

なんかもうお前ら楽しそうだなw

この謎の腕組みポーズをしちゃうあたり、昔の2人の関係に戻ったみたいですね。

でもステージ前の誰もいない所でポーズ取る意味あったんですかね・・・w

香澄姉妹のステージ香澄姉妹のスペシャルアピール

香澄姉妹のステージ。

2人のオーラ、見比べてみると結構違いますね。

夜空さんは宝石チック、真昼ちゃんはリボンやお菓子など結構可愛いオーラでした。

 

同じ振り付けを踊っている2人でしたが、夜空さんの方が動きが見やすかったです。

夜空さんと真昼ちゃんの実力の差が見て分かるような工夫っぽいですね。

素晴らしいステージでした。

 

 

 9:夜空と真昼のお絵描きコーデ

打倒お姉ちゃんを宣言する香澄真昼香澄姉妹のお絵かきコーデ

前回、短冊に書いた「打倒、お姉ちゃん!」を本人に直接言った真昼。

吹っ切れた感じの真昼ちゃん、とても良いです。

その後の夜空の「ここまでいらっしゃい」の尊さがヤバイ・・・

美月さんやいちごちゃんを思い出させるようなセリフです。

 

真昼ちゃんが夜空を打ち負かす時が、そのうち来るのかな?

そうなったらもう号泣不可避。

 

昔の2人のお絵描きコーデも無事完成。

真昼ちゃんの部屋に飾ってあるっていうのがもうね・・・最高だ。

 

感想

香澄姉妹、ありがとう、本当にありがとう。

姉妹っていいですね・・・

さっきも言いましたが、間違いなくこの回は伝説になるに違いない!

 

夜空と真昼ちゃんのハグとか、もうあれカップルじゃんw

もう一生2人でイチャイチャしてて欲しい。

 

『アイカツ!』には見られなかった『アイカツスターズ!』の攻めが凝縮された今回。

いや、本当に素晴らしかったです。

香澄姉妹、優勝!

 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

【アイカツスターズ!】第75話感想 真昼ママは寂しがり屋さん!【アイカツスターズ!】第75話感想 真昼ママは寂しがり屋さん!

【アイカツスターズ!】第74話感想 きらあこで約束のWミューズを!【アイカツスターズ!】第74話感想 きらあこで約束のWミューズを!

【アイカツスターズ!】第73話感想 ゆめと小春がステージに架けた虹【アイカツスターズ!】第73話感想 ゆめと小春がステージに架けた虹

アニメ感想まとめの最新記事

【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路

【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと

スポンサーリンク

スポンサーリンク