【NEW GAME!】第3話感想 ひふみんの遅刻理由w、コウさんの愛のムチ、終われば帰れる(帰れない)【ニューゲーム】

      2016/08/03

 
コウと青葉

 

【NEW GAME!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」

 スタッフ

脚本  :藤原佳幸
絵コンテ:博多正寿
演出  :原口浩
作画監督:天﨑まなむ、久保茉莉子、中川洋未、武藤幹、佐藤このみ
作画監督:岡勇一

 キャスト

涼風青葉 :高田憂望  桜ねね    :朝比奈丸佳
八神コウ :日笠陽子  葉月しずく  :喜多村英梨
遠山りん :茅野愛衣  社内アナウンス:金澤まい
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん :竹尾歩美

 

ピックアップシーン

 1:青葉は運動オンチ

こける青葉、ゆん、ひふみ

ゆんにも負ける程の運動能力の青葉ちゃん。

最終的には顔面から盛大に転ぶ始末。

病院送りになってもおかしくなかったな・・・w

 

 2:コウさん、チョロいです

甘々コウさん

遅刻した青葉達を怒るも、青葉が転んだと聞いて気まずそうにするコウさん。

コウさんのツンデレ的反応可愛かったですね。

ちゃんと話を考慮してくれるコウさん、優しい。

話すら聞いてくれない奴とか、普通に実在するしね・・・

 

 3:ひふみんの遅刻理由

ひふみの遅刻理由ひふみの困り顔

「朝食に時間がかかりました(;´Д`A 」。

こんな所にも顔文字を使うひふみん、流石だなw

遅刻理由もふざけているとしか思えないw

あざとい、可愛い、最高かよひふみん。

 

 4:見解の相違

モーション班のはじめ

ゆんとはじめの意見の食い違い。

キャラ班とモーション班は結構ぶつかる事が多そうですね。

 

それにしても、ゆんがキャラデザした「キーちゃん」。

キーちゃんって名前からは想像もつかない程の禍々しさ。

ゆんという美少女から、こんなキャラが出来上がるのか・・・w

 

 5:これが残業

残業

えーもう良い子は寝る時間です。

これが入社してわずかの新入社員の就業時間。

残業手当はちゃんと出ますよね・・・?w

 

 6:コウの期待

りんと青葉

コウさんからのリテイク弾でハチの巣状態の青葉。

帰りの電車で実はOKラインに達していたという事をりんさんから聞く。

青葉のことをコウさんは期待しているという、ケアをするりんさん。

りんさんみたいな人がいるだけで、かなり救われますよね。

 

 7:ねねっちのアシスト

3-6

何気ないねねっちとの電話で、ヒントを掴んだ青葉ちゃん。

煮詰まっている状態で気付かなかった良いアイディアが、こういう関係なさそうな所から

出て来るあるあるパターン。

気分転換、マジ大切。

 

 8:「終われば帰れる」

コウと青葉

青葉が超えるべきハードルが、どんどんと上がっていくw

最終的には1日1体作ってもらうというね・・・

トドメには「終われば帰れる」という魔法の言葉。

会社で寝泊まりする生活が、すぐそこまで近づいている・・・w

 

感想

いやー青葉ちゃん、どんどんと社会人の闇に飲み込まれていってます^^

まーた外国のアニメファンの人に「日本人は働き過ぎだ!」とか言われるな・・・w

まぁ青葉ちゃんにとって、ゲーム作りは好きな仕事。

好きな事を仕事にしていると、熱中して労働時間とかそういうのは気にならないですよね。

 

「NEW GAME!」、好きな事を仕事にする努力をしろっていう現代日本の社会人の方への

メッセージの可能性が微レ存?w

人工知能が発達して、ツライ仕事を全て任せられる社会が早く来てほしい・・・

 

放送関連情報

「NEW GAME!」 fourfoliumクロスフェード試聴(7/27(水)発売!)


00:00〜01:35 SAKURAスキップ(オープニングテーマ)
01:36〜03:11 Shake!(オープニングCD c/w)
03:12〜04:36 Now Loading!!!!(エンディングテーマ)
04:37〜05:54 ほっしーの!(エンディングテーマCD c/w)

◆OPテーマシングル「SAKURAスキップ」
2016年7月27日(水)発売
1,200円(本体)+税

◆EDテーマシングル「Now Loading!!!!」
2016年7月27日(水)発売
1,200円(本体)+税

 

放送関連商品


 

 - NEW GAME!, アニメ感想まとめ


NEW GAME!の最新記事

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第5話感想 上司滝本ひふみの叱り方【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第5話感想 上司滝本ひふみの叱り方【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第4話感想 コウひふの誕生に荒ぶるりんさん【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第4話感想 コウひふの誕生に荒ぶるりんさん【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第3話感想 ねねっちが有能プログラマーになっていく寂しさ【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第3話感想 ねねっちが有能プログラマーになっていく寂しさ【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第69話感想 Luminas(ルミナス)は同じ勇気を持った仲間!【アイカツスターズ!】第69話感想 Luminas(ルミナス)は同じ勇気を持った仲間!

【捏造トラップ-NTR-】第7話感想 蛍と由真は「普通」の親友に?【捏造トラップ-NTR-】第7話感想 蛍と由真は「普通」の親友に?

【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物

【ようこそ実力主義の教室へ】第6話感想 綾小路清隆の過去に何が?【ようこそ実力主義の教室へ】第6話感想 綾小路清隆の過去に何が?

【ナナマルサンバツ】第7話感想 真理りんと誠司にとってのクイズ【ナナマルサンバツ】第7話感想 真理りんと誠司にとってのクイズ

スポンサーリンク

スポンサーリンク