【マクロスΔ】第15話感想 兄(騎士)と弟(王)、美雲さんの記憶が・・・、†白騎士†完全復活

美雲の記憶

 

【マクロスΔ】第15話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第15話 「決別 レゾリューション」

 スタッフ

脚本   :根元歳三
絵コンテ :佐藤英一
演出   :玉田博
総作画監督:井上英紀、まじろ
作画監督 :伊藤亜矢子、高田和典、杉本里菜

 キャスト

ハヤテ・インメルマン       :内田雄馬
フレイア・ヴィオン        :鈴木みのり
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス :瀬戸麻沙美
ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア:寺崎裕香
ロイド・ブルーム         :石川界人
キース・エアロ・ウィンダミア   :木村良平
ボーグ・コンファールト      :KENN
ヘルマン・クロース        :遠藤大智
カシム・エーベルハルト      :拝真之介
テオ・ユッシラ          :峰岸佳
ザオ・ユッシラ          :峰岸佳
ベルガー・ストーン        :藤原啓治
アーネスト・ジョンソン      :石塚運昇
アラド・メルダース        :森川智之
美雲・ギンヌメール        :小清水亜美
カナメ・バッカニア        :安野希世乃
レイナ・ブラウラー        :東山奈央
マキナ・中島           :西田望見
ロバート・キノ          :千葉一伸
チャック・マスタング       :川田紳司
ミズキ・ユーリ          :金魚わかな
ベス・マスカット         :沢井美優
貴族               :室元気
パイロット隊長          :田島章寛

 

ピックアップシーン

 1:キースとハインツ

ハインツとキース

王になるハインツとその兄キース。

兄弟としての関係が終わった瞬間です。

この2人の関係性、美しいけども寂しい感じがあります。

こういう王族は1人の人間である前に、人々を導く義務を背負った人間。

この2人はその犠牲者なんですね。

 

 2:新統合軍の悪行

次元兵器

ウィンダミアに次元兵器を使ったのは新統合軍の仕業だったみたいです。

昔、新統合軍にいたアラド隊長とかは知っていた様子。

あれ、これって新統合軍が全部悪いってことですよね。

最低だな、新統合軍。

 

 3:美雲の過去

美雲の記憶美雲の記憶

奇抜すぎる衣装に身を包んだ美雲さん。

この人謎が多すぎるけど、カナメさんの元アイドルみたいな軽い設定ではなさそう。

いつ美雲さんの正体が明らかになるのか。

 

この衣装の美雲さん、えっちだな。

 

 4:白騎士完全復活

キースキースの機体

ハインツとの歌声とシンクロしているかの様な動き。

白騎士キース、復活というよりむしろ強くなってないか?w

片目を失ってルンの感度が良くなった的な解説もありました。

元々片目が髪で隠れていたけど、っていうツッコミは野暮ですね。

 

 5:ハヤテのオヤジ

ハヤテ・インメルマン

ライト・インメルマン、それがハヤテの父親の名前。

ハヤテの父を知っているケガ人は、あまり良い印象を持ってない様子。

アラド隊長もハヤテの父について知っていたようだし、ハヤテをΔ小隊に入れた理由も

ハヤテの父親絡みの可能性が・・・

 

感想

ロイド殿下の演説やハヤテの父親の話もあり、濃厚な30分でした。

ロイド殿下の話をまとめると、「復讐してやる」ってことでいいんですかね?

ウィンダミア国民は戦いが終わると思っていたみたいなので、ロイドさんちょっと暴走気味?

 

ハヤテの父親の話、美雲さんの過去も気になりますし、これから色々と伏線回収が始まりそうです。

盛り上がってきたな、マクロスΔ。

 

放送関連商品


 

1件のコメント

【マクロスΔ】第21話感想 美雲さんの正体って・・・、ワルキューレの下積み時代、ロイドの小物感 - めにあにめ! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です