【Rewrite】第3話感想 朱音のバスローブ姿ktkr!、ツチノコ(ルチアのお尻)、咲夜の運命の人【リライト】

狼を召喚する敵

 

【Rewrite】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「ウェルカム、超常現象」

 放送関連情報

Rewrite / 次回予告 第3話「ウェルカム、超常現象」

 スタッフ

脚本  :あおやまたかし
絵コンテ:村山公輔
演出  :村山公輔
作画監督:糸島雅彦、山内則康、亀谷響子、外山陽介、金田弘子

 キャスト

天王寺瑚太朗:森田成一    津久野  :上田のりこ
神戸小鳥  :斎藤千和    江坂宗源 :東地宏樹
鳳ちはや  :篠宮沙弥    ゲンナジー:坂巻学
千里朱音  :喜多村英梨   関目   :置鮎龍太郎
中津静流  :すずきけいこ  ノエ   :臼木健士朗
此花ルチア :朝樹りさ    小此木  :藤原満
吉野晴彦  :柳田淳一    守口   :藤井剛
鳳咲夜   :小西克幸    鶴見   :三苫絋平
ミドウ   :保志総一朗

 

ピックアップシーン

 1:朱音のバスローブ

朱音さんのバスローブ

いきなりバスローブ姿で現れた朱音さん。

こんな可愛い女子高生のバスローブ姿を前に、全く触れない瑚太朗達。

理解ができない・・・w

朱音さん、大きいですね・・・

 

 2:ちはやのナイト、咲夜

鳳咲夜

一応ちはやの兄という設定がある咲夜。

そこら辺の伏線はいつか回収するのかな?

結構重めの設定が、ちはやと咲夜の間にはありそうです。

 

 3:ルチアのお尻

ルチアの尻

ツチノコとルチアのお尻を間違えた瑚太朗さん。

どうやったら間違えられるんですかね・・・

前回のパフェ事件の事もあったし瑚太朗さん、絶対確信犯でしょw

 

 4:静流の眼帯

静流はオッドアイ

オッドアイの事を隠していた静流ちゃん。

この目はカラコンなのか本物なのか気になる・・・

中二病でも恋がしたい!』の六花じゃん、ってなりましたね。

 

 5:書き換え?瑚太朗さん!?

瑚太朗の超能力

いきなり謎の魔法陣が起動し、瑚太朗の身体能力が人間レベルを超え始めた。

この人、超能力者だったのか・・・w

いきなりの超展開にびっくりしましたねw

 

 6:ミドウさん

狼を召喚する敵

瑚太朗曰く、とにかくヤバイらしいこの男、ミドウさん。

さっきまでのハーレム空間はどこへ行ったのか。

異能力バトルアニメに一瞬で変化してしまったw

1話でも篝ちゃん戦ってたし、結構戦闘シーン入ってくるっぽいですね。

 

 7:ラーメン屋(オッサンと美少女1人の溜まり場)

3-6

いかにも怪しい、紳士の江坂さんとラーメン屋店主のゲンナジー。

魔物がどうとか、所属はどこだとか、瑚太朗に聞いていたのは冗談に聞こえなかったですね。

絶対何かあるな、この2人。

静流もそんなとこに溜まっている1人だし、オッドアイだし、この子も江坂&ゲンナジーと関係ありそうですね。

 

 8:咲夜の運命の人

瑚太朗と咲夜

決して咲夜の告白では無いw

この2人が敵になるような伏線見事張られました。

この人も瑚太朗みたいな能力者か何かなのだろうか。

とりあえず、咲夜もかなりの重要人物であるのは間違いなさそう。

 

感想

やはり今回からかなりストーリーが動き始めましたね。

ちょっと動き過ぎの感じはありますがw

瑚太朗の超能力は身体能力の書き換えって感じなんですかね。

だから『Rewrite』っていうタイトルなのか。

 

今回は色々な伏線が張られました。

ちはやと咲夜の関係、謎の超能力、静流のオッドアイ、ラーメン屋の人達、瑚太朗と咲夜の関係。

ここら辺の回収に注目していきながら、次回から見ていきたいです。

1件のコメント

【Rewrite】第4話感想 スラムキング吉野、朱音さんはFPS勢、静流と家族と記憶【リライト】 - めにあにめ! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です