【アイカツスターズ!】第2話 腹筋、特訓、ライバル第1号 【感想】

 

【アイカツスターズ!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:つんつん

2-1

発声には腹筋が命!

ローラはゆめちゃんのお腹をつついて腹筋の確認。

結構大胆な行動に出るローラちゃん。

まぁ女の子同士なら普通か、いいぞもっとやれ。

 

2:美組

2-2-2

美組のトップである香澄夜空。

一般生徒は500mLくらいのペットボトルを頭に置いてましたが、トップは格が違う。

10Lは入りそうなペットボトルを平然と頭にのせちゃってるけど。

バランス感覚より首の強さの方がどうかしてます。

まぁこれがアイカツクオリティですね。

 

2-2-1

肌を触ればその人の事が分かる異能力も兼ね備える夜空さん。

風沢そらを彷彿とさせる行動、紫吹蘭を彷彿とさせる外見と声。

完全にあの2人の子供。

蘭そら好きの皆さまおめでとうございます。

 

この後小春ちゃんは美組に入りたいと宣言。

完全に落ちたな。

 

3:歌組

2-3

白鳥ひめが考案した空気椅子お茶会。

通称ひめトレ。

ただの筋トレではなく、プラスアルファの要素を加える発想力。

アイドルはパフォーマンス中もいつも笑顔でいなければならないので、

一見するととんでもトレーニングに見えますが、割と理にかなってそう。

実際にこういった感じのトレーニング方法ありそうですね。

4:ゆめ&ローラ

2-4-1

一緒にライブをやることになった2人。

実力がないゆめちゃんに、いろいろローラは練習に付き合う。

ツンツンしているのに面倒見がいいローラちゃん。

私はより一層ローラちゃん推しになりました。

アイカツおじさん達の人気は相当ありそう。

 

5:ライバル第1号

2-5

陰口を叩かれたゆめちゃんをかばうローラ。

ローラちゃんはゆめちゃんの事を認めていることが伝わります。

思ったことを真っすぐに言う、そこも好きだよローラちゃん。

 

2人ともS4になるという同じ目標を持つ者同士、

「ライバル第1号だね」と発するローラ。

このセリフどこかで聞き覚えが・・・

「星宮いちごのファン第1号」とあおい姉さんが良く言ってましたね。

ファンではなくライバル。

今後の2人のストーリーに注目していきたいですね。

 

感想

アイカツらしい、ぶっ飛び要素が健在でしたね。

ゆめちゃんとローラちゃんのライバル宣言からは今後、かなり熱い展開に向かいそうで楽しみです。

少し気になるのが小春ちゃんの今後ですね。

果たして前作のユウちゃんポジションになってしまうのかどうか。

とりあえず小春ちゃんのライブシーンが来ることを祈っています。

 

 

1件のコメント

かつみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です