【プリズマイリヤ ドライ!!】第2話感想 やっぱり麻婆じゃねぇかw、イリヤお姉ちゃん!、ギルガメッシュvsギルガメッシュ【プリヤ】

ラーメン屋とイリヤ

 

【プリズマイリヤ ドライ!!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「邂逅と再会」

 スタッフ

脚本   :水瀬葉月
総作画監督:山吉一幸
作画監督 :大橋圭、近岡直、五味伸介
絵コンテ :大石美絵
演出   :佐々木勅嘉

 キャスト

イリヤ:門脇舞以  アンジェリカ :白石涼子
美遊 :名塚佳織  ベアトリス  :釘宮理恵
ギル :遠藤綾   ラーメン屋店主:中田譲治
田中 :福圓美里  美遊の兄   :杉山紀彰

 

ピックアップシーン

 1:電柱は振り回す物

イリヤと田中と電柱を持ったベアトリス

車を投げたり、電柱を振り回したりとパワー全振りのベアトリス。

デュラララ‼にこんなキャラいた記憶があるな・・・

電柱は振り回される運命なのかw

 

 2:エインズワース家絶対滅ぼすウーマン田中

田中さん

エインズワーズに関する物騒な記憶を持っていた田中さん。

この子の正体が謎すぎる。

見た目がブルマっていう、ふざけた格好からは想像できない使命だなw

 

 3:マーボー>>>>ラーメン

マーボーラーメン屋とイリヤ

ものすっごい強そうなラーメン屋の店主(CV.中田譲二)。

弾丸とかすっごい弾きそう。

しかも結局マーボーを出してくるっていうw

麻婆神父、愛されてんなw

 

 4:イリヤ、即落ち

ギルギルに落とされるイリヤ

ギルの「お姉ちゃん!」で即落ちするイリヤ。

あまりにもチョロすぎるw

その後のテンプレツンデレ反応も可愛かった・・・

 

 5:電車ごっこ

電車ごっこ

どう見ても遊んでるようにしか見えない・・・

ギルによると、相手に探知されなくなる布とのこと。

布の効果に対するイリヤ達の見た目が穏やかすぎるw

 

 6:美遊のお兄さん

士郎

士郎さんとしか思えない見た目と声。

イリヤ、気付かないのか。

まぁイリヤも無反応だったし、EDのキャスト紹介でも「美遊の兄」。

士郎じゃない可能性が微レ在・・・?w

 

 7:ギルガメッシュvsギルガメッシュ

アンジェリカのギルガメッシュ能力

ゲートオブバビロンを展開し、登場したアンジェリカ。

早くも子ギルと美人ギルが衝突。

ここでの引きはズルいw

来週ヤバそうだな・・・

感想

前半、麻婆神父(言峰綺礼のあだ名)が全てを持っていきましたねー

ラーメン屋がブラフだったとは・・・w

 

気になる引きで終わった今回。

ギル

次回予告のギルのキレっぷりとか、もう絶対来週面白いでしょ。

「雑種!」とか言っちゃってるしw

さっきまでイリヤにお姉ちゃん!とか言ってた時とのギャップよ。

かっこいいし可愛いし、ギル色々とズルいな。

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です