【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツフレンズ!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

プレミアムレアドレスのデザインをする湊みおちゃん。

そのデザインにどこか足りないものを探すために奔走。

そんなみおちゃんに色々なヒントをくれたあいねちゃん。

みおちゃんの差し色をくれたあいねちゃん。

フレンズ結成が楽しみ。

 

今回の個人的ベストシーン「乙女な一面を持つ湊みお」です。

湊みおと友希あいね

色々な可愛いを見せてくる湊みおの強さ。

(ピックアップシーン7より)

 

『アイカツフレンズ!』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第3話 「ビビっとインスピレーション」

 スタッフ

脚本  :久尾步
絵コンテ:布施木一喜、五十嵐達也
演出  :山本恵
作画監督:橋口隼人、吉田和香子

 キャスト

友希あいね  :松永あかね
湊みお    :木戸衣吹
ココ     :諸星すみれ
円城寺たまき :中原麻衣
ケン・マユズミ:平川大輔
蜂谷千春   :佐藤利奈
円城寺たまき :中原麻衣
友希よしつね :齋藤綾
友希ももね  :高田憂希
友希すずね  :福沙奈恵
友希かずね  :石谷春貴
ぺんね    :保村真
編集者    :中嶋アキ
カメラマン  :益山武明
スタッフ   :高橋伸也
MC     :中恵光城

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:みおちゃんは虫嫌い

虫が苦手な湊みお

虫に驚くみおちゃんと、全く動じないあいねちゃん。

虫嫌い設定という要素を見事に湊みおは獲得。

あいねの後ろに隠れつつの、さり気ないスキンシップも見逃せない。

 

 

 

 

 2:差し色ってなに?

友希あいねのアドリブに戸惑う湊みお湊みおのウインク差し色を解説する湊みお

アシスタントである、あいねのアドリブに翻弄されるみおちゃん。

そんなアドリブを可愛く、そして知的に乗りこなしていく。

流石は人気筆頭アイドル。

ウインクに殺された。

 

 

 

 

 3:スキンシップでフォロー

友希あいねのおでこを突っつく湊みお舌を出す友希あいね

出過ぎたと反省するあいねちゃんに、おでこをツンとして優しくフォロー。

みおちゃんの優しさに満ち溢れたスキンシップ。

そしてあいねちゃんのテヘペロ顔。

これが楽園

 

 

 

 

 4:アイカツスタイルタイムズ

アイカツスタイルタイムズの説明をするココちゃん

ココちゃんによるアイカツスタイルタイムズ解説。

あいねちゃんが無知な程に、ココちゃんの出番が増えるという方程式が・・・

なるほど。

あいねちゃんにはずっと初心者アイドルの立ち位置のまま行って欲しい。

 

 

 

 

 5:不器用なみおちゃん

湊みおが撮ったネコ友希あいねに笑われる湊みお

ブレブレの写真を大量生産するみおちゃん。

手先が不器用という、これまた強めの設定の追加です。

あいねちゃんがしっかり者アイドルみおちゃんをつつくという、見たいものが見れたシーン。

 

 

 

 

 6:ももねの「きゃるーん!」

ケン・マユズミにメイクしてもらう湊みお友希ももね

みおちゃんに対して「きゃるーん」という独特の語彙で興奮を表現するももねちゃん。

友希家の中では一番登場機会が多そうな子になりそう。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 7:ぺん様と運命の出会い

湊みおとぺんねにやける湊みおぺんねにときめく湊みお友希あいねの質問にうなずく湊みお

OPでぺんねに飛べかかるみおちゃんのフラグ回収イベント。

みおちゃんを乙女になる瞬間があまりにも可愛くて・・・(*´ω`)

このみおちゃんの反応・・・いわゆるなんですかね・・・?w

 

 

 

 

 8:刺し色のキラキラ笑顔

トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチあいねバージョンビビッときた湊みおネオコンビネーションコーデ

トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチが今回も登場。

あいねちゃんの優しい笑顔にビビッと来たみおちゃん。

プレミアムドレスにピンク色の差し色を追加!

このピンクはあいねちゃんですよね・・・もう完全にフレンズが出来上がってしまっている。

 

 

 

 

 9:6cm上の景色

湊みおのドレスチェンジネオコンビネーションコーデを着た湊みお湊みおの6cm上の景色ステージ湊みおの『6cm上の景色』ステージ湊みおの『6cm上の景色』ライブ湊みおの『6cm上の景色』ライブ湊みおのプレミアムグラフィカルキューブ湊みおのプレミアムグラフィカルキューブ湊みおのプレミアムグラフィカルキューブ湊みおの決めポーズ

みおちゃんのソロ曲『6cm上の景色』がアニメで初披露!

この曲、本当に良いですよね・・・

アイチューブに公開されていた時からヘビロテしていました。

その上、スペシャルアピールのプレミアムグラフィカルキューブがカッコイイという。

「パパの知らない私」というオトナモード味を感じられるのも高ポイント。

 

 

 




 

感想まとめ

しっかりとしたみおちゃん、不器用なみおちゃん、恋するみおちゃん

色んなみおちゃんが見られた、湊みお推し視聴者にはたまらない3話。

私も危うくミライちゃんから浮気をしそうになるレベル・・・

湊みお、間違いなく強キャラです。

 

曲の『6cm上の景色』の強さも反則でした。

ただ、私は毎日のように聞いていたので新鮮味が全くなかったという・・・w

アニメ放映時に初めて曲を聞くという新鮮さもかなり重要だなと認識しました。

アイスタ1話のepisode Soloの衝撃が未だに忘れられない。

 

アイカツモチベが今回でかなり上がりました。

 

ネオコンビネーションコーデ、揃えるしかない・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

アイカツフレンズ! アイカツ!バインダー 友希あいねVer.
バンダイ(BANDAI) (2018-04-05)
売り上げランキング: 84

 

アイカツフレンズ! アイカツ!バインダー 湊みおVer.
バンダイ(BANDAI) (2018-04-05)
売り上げランキング: 73

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です