【この美術部には問題がある!】第2話感想 血まみれ部長、キス顔宇佐美ちゃん、ロリ巻

宇佐美ちゃんのm9

 

【この美術部には問題がある!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 -A「美術部部長殺人事件」-B「良い子悪い子迷子の子」-C「ラブレターパニック」

 スタッフ

絵コンテ :及川啓
演出   :直谷たかし
総作画監督:大塚舞
作画監督 :阿部智之 

 キャスト

宇佐美みずき:小澤亜李     小山先生  :掛川裕彦
内巻すばる :小林祐介     萌香    :田中あいみ
コレット  :上坂すみれ    静香    :小松未可子
部長    :利根健太朗    小枝木由佳 :M・A・O
綾瀬かおり :徳井青空     小枝木千佳 :本多真梨子
本多さやか :しもがまちあき  アナウンサー:渡部優衣
国川涼子  :丸塚香奈

 

ピックアップシーン

 1:部長のせいいっぱい

部長と宇佐美と内巻

宇佐美ちゃんの絵が赤絵具まみれになったのを隠す、部長の最善の一手がこれ。

アホだな、この部長w

内巻君も仕方なく乗るしかなくなっているのが、面白かった。

 

 2:内巻くんと部長の筆談

内巻と部長の筆談

尿意に襲われている部長に内巻くんの時間がかかった助言。

ご丁寧に可愛いイラスト付き。

イラストの必要性はあったのか?w

部長、完全におもちゃにされてる・・・w

 

 3:お姫様だっこからのキス

宇佐美ちゃんのキス顔

を所望している宇佐美ちゃん。

このキス顔、可愛いけど女性としての魅力が全く無いw

宇佐美ちゃんのこういう不器用な所、良いですよね。

 

 4:どっちが不審者

コレット登場

突然現れた不審者に、不審者呼ばわれされる宇佐美ちゃんと内巻くん。

この子がコレットか・・・

とりあえず変人枠である事は確かみたいで。

美術部に入部したら、さらに荒れた部活になりそう・・・

今後の彼女の活躍に期待!w

 

 5:お前も泣くのかw

宇佐美ちゃんの困り顔

萌香に泣かれてしまう宇佐美ちゃん。

思わず宇佐美ちゃんも泣きだす始末w

子供な宇佐美ちゃん、可愛い。

 

 6:もう告白じゃん!

宇佐美ちゃんのm9

いつかラブレターを叩きつけてやる発言を内巻君にした、宇佐美ちゃん。

勢いで突っ走ってしまった結果、よくよく考えたらもうそれ告白じゃん!

ラブコメ男子が備えているドンカン能力を、内巻くんも持っていて助かったなw

 

 7:内巻くんの断り方

内巻くんの断り方

告白してきた女の子を、返り討ちどころかその場に埋める勢いのセリフ。

本当に3次元女子には興味が無いみたいで。

オブラートに包まない、産地直送のダイレクトアタック。

 

 8:ロリ巻

ロリマキ

普段から可愛い女の子を描き続けていた代償として、ロリ巻を授かった内巻くん。

結局は千佳ちゃんのキーホルダーに見とれていただけだったなので、誤解?だったみたいで。

宇佐美ちゃん、良かったねw

 

感想

それにしても宇佐美ちゃん、本当に可愛いですねー。

宇佐美ちゃんが可愛いのは色々なところでの反応を見る限り、揺るぎない事実。

話のテンポもかなり良くて、部長と内巻くんも良いキャラしてます。

部長さん、個人的にお気に入りキャラクターです。

 

来週からコレットちゃんも本格参戦するようで。

また可愛い子が増えるのか。

覇権か?このアニメ。

 

放送関連商品


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です