【アイドルタイムプリパラ】第48話感想 真中らぁら救出ラストオペレーションライブ!

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイドルタイムプリパラ】第48話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

パックの暴走を止める為に自らも眠ったらぁら。

そんならぁらを目覚めさせるために立ち上がったプリパラアイドル軍団。

3月でプリパラ自体が終わるという事での見納めライブが満載。

途中ダイジェストという形でも、ライブを映してくれて本当にありがとう。

 

今回の個人的ベストシーン「ちりちゃんにかしこまるマイドリ」です。

ちりちゃんにかしこまるマイドリ

ミーチルまでも・・・w

(ピックアップシーン2より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第48話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第48話 「らぁらに届け、カムバックライブ!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:誌村宏明
演出  :安藤良
作画監修:斉藤里枝、川島尚、原将治

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
華園しゅうか   :朝日奈丸佳
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
ガァルル     :真田アサミ
紫京院ひびき   :斎賀みつき
ファルル     :赤崎千夏
緑風ふわり    :佐藤あずさ
真中のん     :田中美海
月川ちり     :大森日雅
太陽ペッパー   :山下七海
プニコン     :山北早紀
チュッペ     :芹澤優
ピツジ      :澁谷梓希
華園みあ     :大久保瑠美
夢川ショウゴ   :山下誠一郎
三鷹アサヒ    :小林竜之
高瀬コヨイ    :土田玲央
地獄ミミ子    :上田麗奈
すず       :若井友希
はな       :久保田未夢
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
クマ       :鈴木千尋
ウサギ      :寺島拓篤
めがボーイ    :市川太一
ファララ     :佐藤あずさ
ガァララ     :黒沢ともよ
クマ       :鈴木千尋
ウサギ      :寺島拓篤
ジュリィ     :上田麗奈
ジャニス     :豊崎愛生

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:まずはお試しに物理突破

マスコット北条そふぃと南みれぃとメカ姉東堂シオン

パックの中に侵入しようと試みるアイドル達。

メカ姉をもってしても崩せない強力な牙城。

ライブの力が必要だという自然な流れに持っていくための軽いジャブですね。

 

 

 

 

 2:ノンシュガーのターン

月川ちりノンシュガーノンシュガーのライブウサチャらぁらとのん

『シュガーレス×フレンド』を披露するノンシュガー。

のんがらぁらを起こすという、今まであった何てことないシーン。

今回の展開でその踏襲をするという、エモい展開だなと。

ウサチャもちゃんといたよ。

 

 

 

 

 3:南みれぃのターン

南みれぃのライブ南みれぃのライブ南みれぃのメイキングドラマ真中らぁらと南みれぃ

『ぷりっとぱ~ふぇくと』を披露した南みれぃ。

らぁらの相方と言えば、やっぱりみれぃ!

今はゆいにお株を奪われた感があるけれども・・・w

ソロライブありがてぇ・・・

 

 

 

 

 4:北条そふぃのターン

北条そふぃのライブ北条そふぃのライブ北条そふぃのライブ北条そふぃと南みれぃ

クールなそふぃ様で『太陽のflare sherbet』。

私が初めてプリパラの曲で恋に落ちた曲です。

初期コーデのカッコよさ、曲のカッコよさ、完璧。

ライブ終わりのそふぃと同一人物とは、やはり思えない・・・w

 

 

 

 

 5:ダイジェストライブ

華園しゅうかガァルマゲドン地獄ミミ子すずとはな

1話で全員分のライブを見れるわけも無く。

ただそれでもダイジェストでしゅうか、ガァルマゲなどのライブは映してくれました。

私が密かに期待していた、すずとはなのCGデビューの夢は絶たれてしまった・・・

 

 

 

 

 6:トリコロールのターン

トリコロールのライブトリコロールのライブトリコロールのライブ

トリコロールで『Mon chouchou』。

やはりこのユニットのオーラは間違いなくトップクラスですわ。

髪の色のバランスも絶妙。

らぁらを助けに来てくれて本当にありがとうな、まほちゃん。

 

 

 

 

 7:マイドリームのターン

ユメる夢川ゆいマイドリームのライブマイドリームのライブ

トリコロールからバトンを受け取ったマイドリーム。

曲は『Believe My DREAM!』。

トリコロールレベルのライブをしなければならないという重圧を跳ね除けてのライブ

マイドリ、最高。

 

 

 

 

 8:封印は解かれず

巻き戻った時間夢川ゆい

もうひと息の所で解除されそうだったパックの時計が再び巻き戻る。

それも今までの努力を何倍にも無駄にするレベルに・・・w

 

 

 

 

 9:ジュリィ&ジャニス

華園みあジュリィとジャニス

みれぃ達で終わりと見せかけてのジュリィ&ジャニスの登場。

この展開は想定外でした。

視聴者の意識のそらし方が巧みすぎる。

激アツ。

 

 

 




感想まとめ

プリパラ時代のアイドル達が終結してのライブメドレー。

久しぶりに見れたライブが盛りだくさんで圧倒的感謝。

太陽のflare sherbetが見られたのは本当に本当に本当に・・・

これで成仏できそうです。

 

プリパラが終わる。

そんな事も同時に感じてしまった、喜びと寂しさが入り混じった回

私の中で第48話はそんな印象でした。

噛み締めていこう、この気持ちを。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です