【アイドルタイムプリパラ】第47話感想 夢を守るために捧げる神アイドルらぁらのMake it!

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイドルタイムプリパラ】第47話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ガァララがパパラ宿に受け入れられてハッピーエンド・・・

という簡単な展開にはならず。

嫉妬心を拗らせたパックが暴走。

ピンチに駆けつけるのがヒーロー。

ゆいの盾としてらぁらが神アイドルとして立ち向かっていく姿、かなりのらぁゆい成分。

 

今回の個人的ベストシーン「女子高生のらぁら」です。

女子高生のらぁら

可愛いけどお付き合いだけは許しません。

(ピックアップシーン6より)

 

『アイドルタイムプリパラ』第47話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第47話 「パックでパニック!大暴れ!」

 スタッフ

脚本  :金杉弘子
絵コンテ:山本三輪子、金崎貴臣
演出  :小林浩輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚、原将治、戸田さやか

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
華園しゅうか:朝日奈丸佳
黒須あろま :牧野由依
白玉みかん :渡部優衣
ガァルル  :真田アサミ
タッキー  :三宅健太
プニコン  :山北早紀
チュッペ  :芹澤優
ピツジ   :澁谷梓希
ポワン   :久保田未夢
パック   :若井友希
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ:諏訪部順一
地獄ミミ子 :上田麗奈
すず    :若井友希
はな    :久保田未夢
チイ    :小坂井祐莉絵
ちあ子   :相良茉優
愛子    :金子彩夏
ガイ子   :金澤まい
瑠衣    :七瀬彩夏
詩子    :ブル
ファララ  :佐藤あずさ
ガァララ  :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:パックだけ不幸せ

泣くガァララ巨大化したパック

みーんな笑顔のプリパラ。

ゆいが目指したその理想はパックには届かなかった。

人生、そんなに上手くいくようには出来ていない模様。

 

 

 

 

 2:めが兄ぃの飛び蹴り

めが兄ぃの飛び蹴り

パックの手によって壊されるパパラ宿。

ちあ子達への落石を見事に阻止した、イケメンのめが兄ぃ(何故か半裸)。

アイドルタイムプリパラで一番めが兄ぃが仕事をしたシーン説。

 

 

 

 

 3:とりあえずファラガァラステージ

ガァララとファララガァララとファララのライブガァララとファララのライブガァララとファララのメイキングドラマ

それっぽい流れと見せかけて、冷静に考えると強引なライブ導入。

プリパラ特有のあれ。

今回も見事なファラガァラ成分を摂取。

 

 

 

 

 4:2人ぼっちの旅

ガァララとパックの2人ぼっちの旅

長い間一緒に過ごしてきたパックとガァララ。

ずっと一緒にいられるように2人で流れ星に祈る姿が・・・

この絆、あまりにも深すぎる

 

 

 

 

 5:身代わりらぁら

暴走するパックゆいを守るらぁら夢川ゆい

ゆいに襲いかかってきたパック。

ここでらぁらの彼氏ムーブが炸裂し、身代わりに。

主人公とヒロインの図。

 

 

 

 

 6:中高生時代のらぁら

真中らぁらの中学生時代高校生時代の真中らぁら真中らぁら

パックの中で繰り広げられるた、らぁらの中高生時代。

高校生時代になると、リアルらぁらもプリパラらぁらと同化

そりゃ告白されるわ。

 

 

 

 

 7:パックの中でメイキ

パックの中でライブをする真中らぁら南みれぃと北条そふぃと真中らぁらパックの中でmake itを歌う真中らぁら

パックの中でもライブをする神アイドルのらぁら。

『Make it!』はやっぱり魂の歌だなって思いました。

ソラミスマイル結成時の回想シーンが懐かしすぎて。

 

 

 

 

 8:眠るらぁら

虹色にのと夢川ゆいとミーチル眠る真中らぁら

パックの暴走を止めることに成功したらぁら。

しかしながら自身もパックの中で眠るという展開に。

ここからはらぁらに救ってもらった、ゆい達がらぁらを救う番。

熱い王道展開、最高。

 

 

 




感想まとめ

らぁらのカッコ良さが際立った今回。

久しぶりのMake it!は、熱い以外の何物でもない。

やる時はやる、やっぱりらぁらは神アイドル。

 

らぁらがゆいを庇うという、シーンもかなり良かった。

ゆいのヒロイン感が何よりも最高だった。

らぁゆい・・・らぁゆい・・・らぁゆい・・・

アイドルタイムプリパラ。

後3年くらい見たかった。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

1件のコメント

私、らぁら好き〜!
プリパラにいたらぁらがアイドルタイムプリパラにまたらぁらが登場したとはビックリ!
らぁらは、とっても優しい女の子です!
『神アイドル ソラミスマイルのらぁら』
もう最高の女の子です!
かわいい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です