【アイドルタイムプリパラ】第46話感想 リンリン♪がぁらふぁらんどはファラガァラの結晶

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイドルタイムプリパラ】第46話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

古代プリパラに旅立ったマイドリーム。

パパラ宿の昼と夜のシステム。

ガァララを苦しめたその歪んだシステムを止める為に。

ファララとガァララのライブ、ずっと待ってた。

 

今回の個人的ベストシーン「ファララ&ガァララのライブ」です。

ファララとガァララのライブ

(ピックアップシーン7より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第46話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第46話 「時をこえてマイドリーム!」

スタッフ

脚本  :福田裕子
絵コンテ:柊陽菜
演出  :黒瀬大輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚、原将治

キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
虹色にの    :大地葉
幸多みちる   :山田唯菜
華園しゅうか  :朝日奈丸佳
ガァルル    :真田アサミ
夢川ショウゴ  :山下誠一郎
三鷹アサヒ   :小林竜之
高瀬コヨイ   :土田玲央
タッキー    :三宅健太
プニコン    :山北早紀
チュッペ    :芹澤優
ピツジ     :澁谷梓希
ポワン     :久保田未夢
パック     :若井友希
地獄ミミ子   :上田麗奈
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ  :諏訪部順一
カメのかいちゃん:神代知衣
ファララ    :佐藤あずさ
ガァララ    :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ミミ子の聴覚

地獄ミミ子

遠くの音を拾うだけでなく、ノイズを処理する能力にも長けている超人。

アイドルタイムプリパラ、影の功労者は間違いなくこの地獄ミミ子。

 

 

 

 

 2:神殿を浮上させるアイドル

マイドリーム浮上する古代プリパラ

朝昼夜のコーデの力で神殿を浮上させるマイドリ。

米騒動』といったゆいちゃんらしいパワー詠唱も見られたシーン。

プリパラのアイドル達は強い。

 

 

 

 

 3:パックとガァララの出会い

ファララガァララ

プニコン、チュッペ、ピツジ、ポワンはファララの元へ。

取り残されたパックを拾ってくれたのはガァララ

この出会いから今までずっと2人っきりという、もはや一心同体。

パックを無視(気づかなかった説)したファララが少し残酷w

 

 

 

 

 4:時のジュエルとカメのかいちゃん

マイドリームと亀

時のジュエルを授けてくれたカメのかいちゃん。

プリパラ時代にもカメキャラは出てきてた様な。

あんまり覚えていないけれど、どこか懐かしい空気を感じたシーン。

 

 

 

 

 5:マイドリ×時のコーデ

マイドリームのライブマイドリームマイドリームのスペシャルアピール

アイスタに負けじと背中に時計を背負うマイドリ。

背中に翼みたいな物体を生やせば女児人気が上がる。

そういう統計とかありそう。

 

 

 

 

 6:システム解除

合体した時計塔抱き合うファララとガァララ抱き合うファララとガァララ

昼と夜のシステムが無事に解除!

ファララとガァララが遂にご対面という熱いシーン。

しゅうかの次はファララとの百合も披露してくれたガァララ。

神キャラ。

 

 

 

 

 7:リンリン♪がぁらふぁらんど

ガァララとファララファララとガァララのライブファララとガァララファララとガァララのライブファララとガァララのメイキングドラマ

ファララとガァララによるユニットライブ。

『サンシャイン・ベル』と『すた〜らいとカーニバル☆』を重ね合わせるという新しい試み。

歌詞も掛け合いのようになっているのがまた・・・(T_T)

ゆいとらぁらにも負けないほどの素晴らしいメイキングドラマも披露。

アイスタ映画のゆめロラシーンを思い出した。

 

 

 

 

 8:パックの暴走

巨大化したパックン

嫉妬に狂ったパック。

時計塔を食べて自らが巨大化してしまうというまさかの展開。

ガァララを助けたらその親友のパックが今度は暴走してしまうという皮肉な・・・

 

 

 

 

感想まとめ

一難去ってまた一難。

ガァララを助ける事には成功したものの、今度はパックに問題が発生。

ずっと一緒にいたガァララが急に受け入れられる。

そんな所に抱くパックの複雑な嫉妬心。

これはね・・・仕方ないですわ・・・

 

ただ46話は何と言ってもファララとガァララのユニットライブが解禁。

2人の曲が非常に似ているフラグを無事に回収してくれました。

ガァラしゅうからのファラガァラ

ガァララ・・・生まれてきてくれてありがとう。

 

今は一刻も早く『リンリン♪がぁらふぁらんど』のフルバージョンが聞きたい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243
アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597
アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です