【アイカツスターズ!】第95話感想 ファイナルパーフェクトアイドルの孤高の輝き

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第95話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アイカツランキングで優勝したらアイドルを辞める。

ヴィーナスアークの解散の次は自らもアイドルから退くという横暴。

エルザフォルテの暴走は止まらない!w

そんな中でもレイちゃんのひたむきな忠誠が眩しすぎた。

 

今回の個人的ベストシーン「きらあこ」です。

泣く花園きらら

きらあこ。きらあこ。きらあこ。

(ピックアップシーン6より)

 

『アイカツスターズ!』第95話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第95話 「孤独な太陽」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:米田光宏
演出  :米田光宏
作画監督:橋口隼人、吉田和香子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
白鳥ひめ   :津田美波
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
諸星ヒカル  :平川大輔
じいや    :滝知史
ユキエ・グレース・フォルテ:三石琴乃
辻      :高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:エルザのアイドル卒業宣言

エルザとレイときららとアリア

虹野ゆめに勝ってアイカツランキング1位になったらアイドルを辞める

トップアイドルはどうしてこうもアイドルから退こうとするのか・・・w

エルザさんはなぜアイドルを辞めるなんて言い出したのかな?

 

 

 

 

 2:エルザ”ちゃん”

白鳥ひめ

エルザさんの事をエルザ「ちゃん」とちゃん付けするひめ先輩。

確かに最近、実にワガママな感じのエルザさん。

ちゃん付けしたくなる気持ち。分かる。

 

 

 

 

 3:曲はMUSIC of DREAM!!!

香澄真昼と虹野ゆめと桜庭ローラ

ローラと真昼ちゃんに推薦で決勝はMoDを歌う事を決めたゆめちゃん!

個人的にはハートがスキップをもう一度聞きたかった・・・

場違い感はとんでもないけれども。

 

 

 

 

 4:才子才に溺れる

七倉小春と白銀リリィ

リリィから久しぶりの名言きたゾ!

エルザさんの恐ろしいくらいの慢心

簡単に言えば負けフラグ。

これでエルザさんが勝ったら、それはそれで面白い・・・w

 

 

 

 

 5:エルザキラーステップ

二階堂ゆずのエルザキラーステップ

エルザを倒すためのステップをゆず先輩に教わるゆめちゃん。

物騒すぎる名前のとっておき技。

実際のMoDステージの中で見られるのかどうか。

いちごちゃんのジョニーポーズ(ダイヤモンドハッピー)的な感じで見られると嬉しい。

 

 

 

 

 6:きららを慰めるあこちゃん

泣く花園きらら早乙女あこ

エルザの奇行に振り回されるきららちゃん。

泣いちゃうきららちゃんを慰めるあこちゃんという図。

いつもは攻められる立場のあこちゃんがきららの保護者に時々変身する。

そんなきらあこ、最高です。

 

 

 

 

 7:ひめ先輩からのアドバイス

虹野ゆめにアドバイスをする白鳥ひめ

エルザ戦に自信が持てないゆめちゃんにアドバイスするひめ先輩。

パッとしないアドバイスにジト目なゆめちゃんが可愛い。

この2人のステージ、見たい・・・お願いします・・・!

 

 

 

 

 8:動き出す騎咲レイ

エルザフォルテを説得する騎咲レイエルザのママ騎咲レイ

エルザにこれでもかと突き離されたレイちゃん。

そんなレイちゃんが尋ねたのはエルザママ。

それでもエルザの為にエルザママの元に向かう。

レイちゃん、君こそが本物のナイトだ・・・・・・・・

 

 

 

 

 9:ファイナルパーフェクトエルザ

エルザフォルテのライブエルザフォルテのライブエルザフォルテのスペシャルアピールエルザフォルテの太陽のドレス

ライブ前にエルザさんが言ったファイナルパーフェクトという言葉。

事あるごとに使いたいなと思いました。

圧倒的なライブパフォーマンス。

そしてこの美しい太陽のドレスに身を包んだ神々しい姿。

負ける姿など想像もつきません。

ただ一つ、誤算があるとすれば・・・

エルザさんが先攻だったということですねw

 

 

 




 

感想まとめ

虹野ゆめvsエルザフォルテ。

遂に始まった頂上決戦。

エルザフォルテの圧倒的なまでの実力がよく描かれていました。

 

負けフラグしか建てていないエルザさん。

それでもゆめちゃんの圧倒的な壁としての役割は遂行する。

パーフェクトアイドルの最後の輝き?、見事でした。

 

ひめ先輩に貰ったアドバイスに、何かを気づいたゆめちゃん。

エルザの土俵ではなく、ゆめちゃんらしいライブを。

どんなライブを見せてくれるのか楽しみです。

その後の展開もかなり気になる。

エルザさん・・・目を覚まして。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です