【アイカツスターズ!】第93話感想 ヴィーナスアークを守り抜く麗し騎士

      2018/02/18

 
93-2

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第93話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ヴィーナスアークの解散を突然言い渡された生徒たち。

エルザのその行動に不信感を抱いてしまう事に。

本当の意味でヴィーナスアークがバラバラになってしまう。

エルザの帰る場所を取り戻すために、レイちゃんは立ち上がった。

 

今回の個人的ベストシーン「敗北した騎咲レイ」です。

騎咲レイ

影の使い方が印象的だったシーン。

(ピックアップシーン8より)

 



『アイカツスターズ!』第93話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第93話 「光の剣」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:佐藤照雄
演出  :佐藤照雄
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
白鳥ひめ   :津田美波
如月ツバサ  :諸星すみれ
二階堂ゆず  :田所あずさ
香澄夜空   :大橋彩香
白銀リリィ  :上田麗奈
ジャスミン  :田澤茉純
マリー    :桑原由気
デイジー   :飯田友子
赤坂いちか  :久保田梨沙
小倉渚    :大野柚布子
辻      :高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:利用されたヴィーナスアークの生徒

ヴィーナスアークの生徒達騎咲レイ

太陽のドレスを手に入れた瞬間にヴィーナスアークの解散を宣言。

エルザの行動に不信感を抱くのは当然のこと・・・

エルザさんはこの失われた信頼をどう取り戻すのか気になる。

 

 

 

 

 2:誰も来ないレッスン

双葉アリアと花園きらら双葉アリアと花園きららと騎咲レイ

レイちゃん達主催のレッスン。

ヴィーナスアークの生徒達は誰一人と来ないという悲しい結果に。

きららの180度オーバーの開脚にアイドルの凄さを感じたシーン。

 

 

 

 3:エルザに勝つ

虹野ゆめと桜庭ローラ

ローラとエルザに対する勝利を約束するゆめちゃん。

完全に格下になってしまったローラ・・・悔しすぎる。

このシーンの雰囲気からして、ゆめちゃんはエルザに勝つんだろうな・・・

 

 

 

 

 4:レイからのメッセージにエルザは・・・

騎咲レイからのメッセージエルザフォルテ

抽選会を欠席してまでヴィーナスアークの為に動くレイちゃん。

そのレイちゃんに対してあまりにも冷たい対応をするエルザ。

ただ完全に突き放すような言葉は吐いていたものの、この複雑そうな表情

エルザも鬼には、なり切れないみたいです。

 

 

 

 

 5:先攻虹野ゆめ

虹野ゆめ虹野ゆめのMUSIC of DREAM!!!虹野ゆめのMUSIC of DREAM!!!虹野ゆめのMUSIC of DREAM!!!

『MUSIC of DREAM!!!』を引っさげて虹野ゆめからのステージ。

サビ前の空に飛び上がるシーンの-強さ-が半端ない。

負ける要素は無い。

 

 

 

 

 6:後攻騎咲レイ

騎咲レイの裸足のルネサンス騎咲レイの裸足のルネサンス騎咲レイの裸足のルネサンス騎咲レイの裸足のルネサンス

曲は『裸足のルネサンス』。

恐らく見納めとなるレイちゃん単独のライブシーン。

剣のオーラを展開する所が好きすぎて・・・

今回のストーリーと裸足のルネサンスの歌詞のシンクロ率120%。

 

 

 

 

 7:虹野ゆめ、勝利

虹野ゆめの勝利騎咲レイ双葉アリアと花園きらら

虹野ゆめvs騎咲レイの勝負。

結果はもちろん虹野ゆめの勝利。

レイちゃんに勝って欲しかったけれども相手は主人公だし・・・

虹野ゆめ、最近ヘイトしか貯めていない気がするのは私だけですかね?

 

 

 

 

 8:光になったレイちゃん

騎咲レイヴィーナスアークの生徒虹野ゆめと香澄真昼騎咲レイ

負けてはしまったものの、その姿に感銘を受けたヴィーナスアークの生徒達。

ヴィーナスアークが散会する事は何とか避けられました。

良かったね、レイちゃん(T_T)!!!!

騎咲レイの美しすぎる涙。

後ろを向いて泣くのがまたカッコよすぎて・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

エルザの横で控えていたレイちゃん自らが引っぱっていく。

そんな新しいレイちゃんの姿が本当にかっこよかった。

騎咲レイというキャラが生み出された事に感謝を。

 

エルザを中心にゴタゴタしているヴィーナスアーク。

最近はこのヴィーナスアークが中心に物語が動いていますね。

そのせいか、私の中でヴィーナスアーク>四ツ星となるくらい好きになっている・・・

なので今回、レイちゃんが虹野ゆめに負けた事で悔しい気持ちが湧きました。

 

何というか、最近の虹野ゆめちゃんが空気過ぎて・・・w

虹野ゆめが努力をしているという場面がS4になってから見られない気が。

知らない内に強キャラになっている感が強すぎて、感情移入ができないんですよね(-_-;)

そこで今回のレイちゃん討伐案件。

ゆめちゃんが完全にヒールキャラに私の中でなってしまっています。

 

正直エルザに勝っても、なんだかなぁという感想が芽生えそう。

3月でアイカツスターズが終わる事による弊害。

空気になった虹野ゆめ、全く報われない桜庭ローラ。

このままだと私の中で納得がいかない終わりになりそうで・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ

【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

スポンサーリンク

スポンサーリンク