【キラキラ☆プリキュアアラモード】第49話感想 夢に向かってそれぞれの道へ!【最終回】

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第49話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

キラプリも最終回!

各々の夢、目的に向かって走り出すキラパティメンバー。

そんな中キラパティへの愛情が強すぎて中々飛び立てない、いちかちゃん(T_T)

最後の敵がまさか長老だとは・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「ゆかりさんにくすぐられるいちかちゃん」です。

ゆかりさんにくすぐられるいちかちゃん

このアホ顔いちかちゃんともお別れと思うと・・・

(ピックアップシーン3より)

 

 

第49話 「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:貝澤幸男
演出  :貝澤幸男
作画監督:井野真理恵

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
リオ    :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
ポポヌン  :石橋桃
男の子   :鈴木みのり
女の子   :安野希世乃
エリシオ  :平川大輔
キュアエール:引坂理絵
はぐたん  :多田このみ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:それぞれの道へ

剣城あきらと剣城みく有栖川ひまり立神あおい留学した琴爪ゆかりキラ星シエルとリオ

各々の夢に向かって順調に突き進んでいるキラパティメンバー。

そんな中イチャつく事を忘れないシエルとリオ。

写真のリオのドヤ顔がいい。

 

 

 

 

 2:野乃はな来店!

野乃はなとはぐたん琴爪ゆかり

ここでハグプリの主人公である野乃はな、そしてはぐたんが来店。

本編の方で引き継ぎ式をやっていくスタイル。

このシーンのゆかりさんの手が好き。

 

 

 

 

 3:キラパティを捨てられず

宇佐美いちかのアゴを触る琴爪ゆかり宇佐美いちかとペコリン

ゆかりさんの攻めに本音を打ち明けるいちかちゃん。

世界中に笑顔を届けるというやりたい事。

それがキラパティへの大好きな想いが邪魔をしているという(T_T)

自分の腕を押さえているのが、またその葛藤を表しててとてもイイ。

 

 

 

 

 4:ラストバンク!

巨大長老キラキラプリキュアアラモード

もう1人の長老というまさかの敵が出現。

そして最後のキラプリ変身バンクへ・・・

いやー寂しい(T_T)

 

 

 

 

 5:キュアエールの加勢もあり

キュアペコリンキュアエールキュアエール

ピンチを救ってくれたキュアペコリンと妖精たち。

そしてキュアエールも登場という。

ガッツリと長老様を蹴っていて笑ってしまった・・・w

ハグプリは肉弾戦を解禁するようです。

 

 

 

 

 6:キラパティの集合写真

集合写真

キラパティメンバーでの集合写真。

そろそろ終わりが近づいているんだなって・・・

ビブリーちゃんのピースが可愛すぎる。

 

 

 

 

 7:数年後

グレイブとビブリー長老とペコリンキラ星シエルとリオ有栖川ひまり立神あおい剣城あきらショートカットの琴爪ゆかり転生したルミエルとノワール宇佐美いちか

すっかりと大人の階段を上っているみんな。

リオ君とかもう完ぺきに男性の体付きに。

いちかちゃんもお母さんに大分似てきています。

ノワールとルミエルの転生後っぽいキャラをラストで持ってくるとは(T_T)

 

 

 

 

 8:「大好きだよ」

キュアホイップとキュアエールケーキキュアホイップ

最後の最後に、いちかちゃんからこんなセリフを頂けるとは・・・

これからもキラプリを好きでいられる自身が付いた。

 

 

 

 

 9:エンドカード

エンドカード

キラプリから最後のプレゼント。

キュアペコリン、長老そしてピカリオも加えてのエンドカード

本当に終わったんだなって・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

1年間放送されてきたキラプリ。

遂に最終回を無事に終えることができました。

いやーめでたい!

とそれ以上に寂しい気持ちでいっぱいです。

 

終わってみてから気づいた、私の中でのキラプリという存在の大きさ。

アニメ放送以外でも色々な思い出を作ってくれました。

アニサマやプリキュアライブというイベントも楽しかったなって。

私の1年間を彩ってくれたキラプリに本当に感謝しています。

 

次回からは『HUGっと!プリキュア』がスタート。

最終回でもバッチリと渡ったバトン!

このバトンを引き継いでまた新しいプリキュアが始まります。

別れがあれば出会いもある。

キラプリという出会いに感謝を。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です