【ダーリン・イン・ザ・フランキス】第1話感想 キスから始まったヒロとゼロツー

 

【ダーリン・イン・ザ・フランキス】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

フランクスと呼ばれるロボットで叫竜との戦いを繰り広げる世界。

ヒロはそこで1人の女性、ゼロツーと出会う。

初対面で頬を舐めたりとかなり奇人な彼女。

おまけにボクっ娘という要素も兼ね備えた魅力的なキャラ。

視聴継続確定。

 

今回の個人的ベストシーン「ストレリチアの戦闘シーン」です。

ストレリチアの戦闘シーン

可愛い顔が付いているのには驚いた。

(ピックアップシーン8より)

 

 

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「独りとヒトリ」

 スタッフ

脚本  :錦織敦史
絵コンテ:錦織敦史
演出  :赤井俊文、錦織敦史
作画監督:田中将賀

 キャスト

ヒロ     :上村祐翔
ゼロツー   :戸松遥
ゴロー    :梅原裕一郎
イチゴ    :市ノ瀬加那
ゾロメ    :田村睦心
ミク     :山下七海
フトシ    :後藤ヒロキ
ココロ    :早見沙織
ミツル    :市川蒼
イクノ    :石上静香
ナナ     :井上麻里奈
ハチ     :小西克幸
フランクス博士:堀内堅雄
主席     :玄田哲章
副主席    :飛田展男
ナオミ    :小清水亜美
081    :星野貴紀
操縦士    :古川慎
警備兵    :小林竜之
オペレーター :大井麻利衣

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:自分の味

手を舐めるゼロツー

「自分の味は嫌いだな」

自分の手を舐めてそう言葉にしたピンク髪の女性。

どんな味か確かめてみたい。

 

 

 

 2:ゼロツーとヒロの出会い

ゼロツーとヒロヒロを舐めるゼロツー

川で泳いでいるゼロツーと出会うヒロ。

自身がという事に何の羞恥心も抱かずヒロを攻める構図。

ヒロの頬を舐めて味を確かめたりと奇人っぷりを発揮。

(^ω^)ペロペロ。

 

 

 

 

 3:儀式

主席子供たち

フランクスを動かすコドモ達の任命式といったところでしょうか。

男女2人1組という素晴らしい設定。

今後が楽しみ過ぎる。

 

 

 

 

 4:落第した2人

ヒロとナオミナオミ

フランクスの試験に落第したヒロとパートナーのナオミ

パラサイトと呼ばれるコドモ達がこの施設を出るとどうなるのか?

嫌な設定が眠っているような気がしてならないんですが・・・

 

 

 

 

 5:叫竜の出現

叫竜叫竜

ヒロ達にとっての敵、叫竜。

施設の砲撃システムが全く効力を発揮していないっていう・・・w

予算の無駄遣いとはこの事。

 

 

 

 

 6:叫竜に立ち向かう白い期待

ストレリチアストレリチアと叫竜

叫竜を噛みちぎったりとエヴァっぽい攻撃を繰り出すゾイド。

後にストレリチアに変形する事になります。

4足歩行モードと2足歩行モードの変形があるって事でしょうか?

 

 

 

 

 7:キスとダーリンと覚醒

ヒロゼロツーゼロツーとヒロのキス

ヒロの頼みを聞き、一緒にフランクスへ。

おもむろにキスをおっ始める刺激が強い画面に。

とりあえず男女でキスをすれば奇跡が起こる風潮。

 

 

 

 

 8:ストレリチア起動

ストレリチアの戦闘シーンストレリチアの戦闘シーンストレリチアの戦闘シーンストレリチアの戦闘シーン

先ほどの4足歩行から2足歩行のロボットへ変形。

目と口があって喋ったりと実に人間っぽい。

しかも女性らしい体つきっていう・・・(*´ω`)

肝心の戦闘シーンも非常にカッコよく、文句の付け所が無かった。

 

 

 

 




 

感想まとめ

男女2人1組のロボット物アニメ。

かなり前から制作発表などがされていたりもした新作アニメ。

期待していた方も多いのではないかなと。

 

私が抱いた第一印象としては女の子が可愛い

やはりキャラに魅力が無いと始まりませんからね。

ゼロツーの奇人っぷりはかなり気に入りました。

ここからヒロに対してデレたり・・・

するのかな・・・?w全くそんな気配は無さそうですが。

むしろこのままの関係性じゃないと作品が壊れるかもしれませんね。

 

ロボット、フランクスの戦闘も素晴らしかったです。

顔があったりとSDガンダムみたいな可愛さがあったり。

槍を使うステレリチア・・・槍好きの私としてはかなり推せる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 Code:000
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 82

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です