【アイカツスターズ!】第90話感想 ヴィーナスアーク解散に立ち上がれきらら!

 

【アイカツスターズ!】第90話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

突如ヴィーナスアークを解散すると宣言したエルザ。

この解散宣言にレイ、きらら、アリアに火を点ける。

少し不可解な決定には何か裏がある。

アイカツランキングを上げて実力で振り向かせて見せると。

 

今回の個人的ベストシーン「紅茶に映るエルザの表情」です。

紅茶に映るエルザの表情

センチメンタルエルザ。

(ピックアップシーン9より)

 

 

『アイカツスターズ!』第90話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第90話 「ヴィーナス クライシス!」

 スタッフ

脚本  :野村祐一
絵コンテ:中島大輔
演出  :中島大輔
作画監督:石田智子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
じいや    :滝知史
ジャスミン  :田澤茉純
ユリカ    :桑原由気
司会     :北田理道
友達     :中島唯
MC     :中恵光城
審査員    :高橋伸也、米山有佳子、北原沙弥香

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ヴィーナスアークは解散

花園きららと騎咲レイエルザフォルテ

太陽のドレスを手に入れた今、ヴィーナスアークは必要ない。

そうヴィーナスアークを解散させる事を宣言したエルザさん。

大勢の生徒の未来を預かった身としてあまりにも身勝手な・・・

トライスターを解散した美月さんの比じゃない。

 

 

 

 

 2:きららとアリアの料理の腕前

騎咲レイと双葉アリア花園きらら双葉アリアの料理を食べる花園きららと騎咲レイ双葉アリア

見た目は大差が無いきららとアリアの料理。

しかしながら味はアリアの圧勝。

楽しみながら料理をする事の大事さを学ぶきららちゃん。

アリアちゃんの料理姿が可愛すぎる。

 

 

 

 

 3:スカウト当時のきらら

花園きららとキャロラインエルザフォルテ

羊の毛刈り選手権でエルザにスカウトされたきらら。

きららの周りに理解されない感性を受け止めてくれたエルザというお話でした。

それにしてもアイドルを探しに毛刈りコンテストに赴く。

エルザさんのアイドル嗅覚の恐ろしさたるや。

 

 

 

 

 4:ひとりぼっち?のエルザさん

桜庭ローラ虹野ゆめと七倉小春エルザフォルテ

エルザさんのステージを間近で見たローラが感じた心配。

ナイフのような鋭く孤高な姿

嚙み砕いて言えば独走状態のひとりぼっち。

ローラの考えの答え合わせかのように、エルザさんは浮かない顔でステーキを食す。

 

 

 

 

 5:シューティングスター騎咲レイ

騎咲レイランウェイを歩く騎咲レイ

モデルとしての騎咲レイ

その姿の美しさ、あまりにも完璧。

女性らしいドレスを着たレイちゃんも新鮮(*´ω`)

 

 

 

 

 6:きららのキラキラル!

花園きららスイーツを作る花園きらら花園きららのスイーツ

一生懸命練習した、『春野菜にお肉とお魚ふんだん彩り満開パエリア♪』

『春野菜にお肉とお魚ふんだん彩り満開パエリア♪』の材料が用意されないという崖っぷち展開に。

そんなスタッフの嫌がらせを根性で乗り切るきららちゃん。

きららちゃんのキラキラルがいっぱい詰まったスイーツ、ぜひ食べてみたい・・・

この前に披露したレイちゃんがステーキ料理を作ってて流石だなと思った。

 

 

 

 

 7:レイときららのマラソン対決

捻挫する花園きらら花園きららに譲る騎咲レイ騎咲レイ

マラソン対決途中に捻挫をしてしまうきららちゃん。

そんな絶好のチャンスを活かさず、きららに譲る。

イケメンすぎるシューティングスターの立ち回り、流石でした。

 

 

 

 

 8:ケガの影響が見えないステージ

花園きららのおねがいメリー花園きららのおねがいメリー花園きららのおねがいメリー花園きららのスペシャルアピール

足の捻挫の影響を全く感じさせないきららちゃんのステージ。

おねがいメリー、さり気なくソロ披露は久しぶり?

花園きららの強さが凝縮されているなと改めて思う。

 

 

 

 

 9:パーフェクトエルザ最大の誤算

双葉アリアと花園きらら花園きららと騎咲レイエルザフォルテ

エルザが突き放そうとしても離れないレイちゃん達。

ちょっとやそっとの事では折れない心の強さ。

エルザさん自身が見込んだ強いアイドル達をスカウトした事が誤算。

レイちゃんのこの言葉にエルザさんはこの表情・・・

心までは鬼になれないエルザさん・・・最高すぎる。

 

 

 

 




 

感想まとめ

3月でヴィーナスアークを解散という3期目を意識させるような回。

ただ解散というのはあまりにも寂しすぎる展開。

レイちゃん達にはなんとかエルザさんの心を解きほぐして欲しい・・・

ヴィーナスアーク勢のキャラの濃さは魅力的ですし。

 

願わくばこのゴタゴタした展開から4人仲良く『Bon Bon Voyage!』を(*´ω`)

この展開は恐らく誰しもが待ってるはず!

逆に来なかったら悪い意味でビックリします・・・w

最近発売した『Endless Sky』にヴィーナスアーク勢の『Bon Bon Voyage!』は収録されているので。

可能性はかなり高い!・・・ような気がする。

 

また今回のCM中では89話白鳥ひめに関する壮大なネタバレもあったりと。

相変わらずのCMバレを見るとアイカツを感じる体になってしまった。

アニメ中で触れられるまで楽しみにしたいです。その点に関しては・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

Endless Sky

Endless Sky

posted with amazlet at 18.01.21
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-12-27)
売り上げランキング: 520

 


 

1件のコメント

エルザ様は落ち着いて過去の自分振り返ってみて恥ずかしくなったのかな?あんだけ我儘したり有頂天したら、ねえ
あと色々ありながらもローラがエルザを理解してるって感じがとてもいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です