【アイカツスターズ!】第89話感想 和やか総集編に荒波を立てる白鳥ひめ

      2018/01/21

 
89-12

 

【アイカツスターズ!】第89話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

花火大会を前にゆったりとした時間が流れる回。

ヴィーナスアークでは機嫌が良くなったエルザと囲む昼食会。

四ツ星ではアリアちゃんにアイカツを教えるという和やかな回。

そんな所に白鳥ひめがとんでもない爆弾を投下してくるという・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「照れるローラ」です。

照れる桜庭ローラ

可愛いじゃない!

(ピックアップシーン6より)

 

 



『アイカツスターズ!』第89話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第89話 「星々のダイアリー」

 スタッフ

脚本  :守護このみ
絵コンテ:佐藤照雄
演出  :藤井康晶
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
白鳥ひめ   :津田美波
じいや    :滝知史

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:機嫌が良いエルザ様

エルザと花園きらら

数話前まで触れるもの皆傷つけるジャックナイフの様だったエルザ様。

今回の話ではとてつもなく機嫌が良いという・・・w

情緒不安定なエルザ様がちょっと可愛い。

 

 

 

 

 2:エルザ様は野菜が嫌い

野菜が嫌いなエルザ

じいやの執拗な野菜攻めに防戦一方のエルザ様。

そして今回ハッキリと野菜を拒むというシーンも見られました。

どんだけ野菜嫌いなんだこの人は・・・w

 

 

 

 

 3:ミランダときらら

ミランダ花園きらら

ヴィーナスアークの美猫のミランダ

久しぶりの登場です。

どうやらきららとは確執があったようで。

きららの表情の柔らかさ、本当に愛おしい。

 

 

 

 

 4:虹野ゆめがアイカツランキング2位に

ゆめとアリアの森のひかりのピルエットゆめとアリアの森のひかりのピルエットアイカツランキングで2位になる虹野ゆめ

とうとうアイカツランキングで2位に登り詰めたユメニジノ。

もうこの時点で2位か・・・

これはエルザフォルテを超えるという展開も現実味を帯びてきましたね。

 

 

 

 

 5:四ツ星ファッションチェック

七倉小春と桜庭ローラと虹野ゆめの私服香澄真昼と早乙女あこの私服

今日の四ツ星学園生徒たちの私服

ゆめちゃんはサイドテールが気に入っているのか頻度が高くなってきました。

真昼ちゃんのオフっぽいポニテもまた最高だな・・・

 

 

 

 

 6:ローラは頑張り屋さん

メモする双葉アリア照れる桜庭ローラ

アリアちゃんのアイカツメモに刻まれたローラの情報。

真面目かつ天然なアリアちゃんだからこそできる、ローラへの恥ずかし攻め。

可愛いしか詰まっていない神ローラ。

 

 

 

 

 7:白鳥ひめの星のツバサ?

白鳥ひめの星のツバサ

何か突然出てきて爆弾を落としていった白鳥ひめ先輩のシーン。

その両手には・・・星のツバサ・・・?????

考えられるのは月のツバサが有力ですかね?

ひめ先輩が今までの全てをかっさらっていったら面白い。

 

 

 

 

 8:几帳面な香澄真昼

香澄真昼

整理整頓されていない旗を回収して立て直す。

そんな生真面目な一面が爆発した香澄真昼ママ。

いきなり叫んで走り出した時には気が狂ったのかと思った。

真昼ちゃんも頭のネジを外す時は結構思いっきり外すので油断ができない・・・w

 

 

 

 

 9:競い合うエルザとゆめ

虹野ゆめとエルザフォルテ

エルザがゆめちゃんをライバルとして意識している。

そんな雰囲気を感じ取れたシーン。

最終決戦に向けてこの2人の結果がどうでるのか。

個人的にはエルザ様が負けるには早い気がしますが・・・

 

 

 




 

感想まとめ

一応、総集編も兼ねた回でした。

が、そんな中でも個々のキャラの新しい魅力を引き出しつつという。

総集編のお手本だったなと。

話も緩やかに発展させていくという上手い作りでした。

 

ただそんな中にも白鳥ひめという大きすぎる要素が追加されていました。

ひめ先輩、今まで空気でしたがここに来て参戦フラグですか・・・

ゆめちゃんvsエルザの構図にひめ先輩が乱入。

面白い三つ巴になっていきそうですねぇ・・・(*´ω`)

 

どういった立場からひめ先輩がここから参戦してくるのか。

アイカツスターズ、またまた分からない展開になってきました。

面白いじゃない・・・。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ

【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

スポンサーリンク

スポンサーリンク