【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話感想 剣城姉妹の雪だるまの約束

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

妹のみくちゃんの病気の研究をしたい。

そんなあきらさんの将来の夢を聞いたみくちゃんは複雑な気持ちに。

不安定になるみくちゃんの精神をすかさず揺さぶりに来るエリシオ。

全国の幼女の敵と言っても過言では無い。

 

今回の個人的ベストシーン「巨大化したみくちゃん」です。

巨大化したみくちゃん

「ノワール!」がただただ可愛かった。

(ピックアップシーン5より)

 

 

第44話 「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」

 スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:中島豊
演出  :中島豊
作画監督:青山充

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
リオ    :皆川純子
剣城みく  :本渡楓
剣城トミ  :宮沢きよこ
看護師   :永井真里子
ノワール  :塩屋ツバサ
エリシオ  :平川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:あきらと犬の雪だるま

幼いころの剣城あきらと犬の雪だるま

後々の伏線となる犬の雪だるまを作るあきらさん。

おそらく7歳くらいの頃でしょう。

貴重なあきらさんのショタっ子姿、ありがてぇ。

 

 

 

 

 2:医者になりたいあきら

剣城みくと剣城あきら

みくちゃんの病気の研究をしたい。

そんなあきらさんらしい夢を聞いたみくちゃんは少し不満気。

自分自身の体質のせいでお姉ちゃんの道を縛っている。

お互いの優しさがすれ違ってしまうというシーン。

 

 

 

 

 3:すかさずエリシオ

エリシオと剣城みく剣城みく

みくちゃんの不安定な感情を待ってましたと言わんばかりに揺さぶる。

不安定な人間を見つけ出し、そして確実に闇落ちさせる。

敵役として、エリシオのスキルは完ぺきだなと。

 

 

 

 

 4:キュアショコラ変身バンク

キュアショコラバンクキュアショコラバンク2キュアショコラバンク3

恐らく最後になるであろう、キュアショコラの変身フルバンク

バンクに入る時のBGMから何から何までカッコイイの詰め合わせ。

第6話で初めて見た時は衝撃を受けました。

懐かしい、あれからもうすぐ1年か・・・

 

 

 

 

 5:ノワール!(みくちゃん)

巨大化した雪だるまみくちゃん

エリシオの手によって、巨大雪だるまの姿になったみくちゃん。

ただ、みくちゃんの声で「ノワール!」可愛すぎるというか・・・w

シリアスな展開の緩衝材となった・・・?

 

 

 

 

 6:寂しいショコラ

闇落ちしたキュアショコラ

みくがいない事を寂しいと思うあきらさん。

そんな気持ちに気づかない振りをしていた所をエリシオは見事に攻撃。

そして見事に闇落ち。

流石エリシオさん、打率の高さがヤバイ。

 

 

 

 

 7:あきらの愛の力

剣城みくとキュアショコラ

そんな闇落ち展開をものの10秒で振り払うあきらさん。

みくの病気を治し、同じ病気に苦しむ人々も助ける。

そんなあきらさんの熱い愛が全てを解決!

 

 

 

 

 8:ホワイトチョコの犬雪だるまトリュフ

ホワイトチョコの雪だるまトリュフ剣城みくと剣城あきら

しっかりと序盤の雪だるまを作るという伏線を回収。

ここの丁寧さ、最高でしたね・・・

みくちゃんに食べさせてあげるあきらさんという構図も見られました。

いやー神回。

 

 

 

 




 

感想まとめ

あきらさんのみくちゃんに対する姉妹愛。

みくちゃんのあきらさんに対する姉妹愛。

一度はすれ違ったものの、無事に1つの大きな愛の形に発展。

雪だるまという1つの物を中心に描かれていたのも良かったです。

 

それにしても、みくちゃんの病気は思っていた以上に重いみたいで。

非常に穏やかじゃない設定だ・・・

あきらさんがみくちゃんの病気を治した未来まで見届けたい。

ただタイムリミットが新プリキュアが始まる2月までというw

 

あきらさんとみくちゃんの美しい姉妹愛。

キラキラプリキュアアラモード、本当にありがとうな。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です