【アイドルタイムプリパラ】第39話感想 大神田一族にも可愛い時代があったんだなって

 

【アイドルタイムプリパラ】第39話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

年末の恒例行事の1つ、大掃除。

プリパラ+掃除と言えば大神田の土俵。

グロリア、プロリア、ババリアが終結するという悪夢が到来。

昔は可愛かったのに・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「大神田一族の昔の写真」です。

大神田一族の昔の写真

跡形もない。

(ピックアップシーン1より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第39話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第39話 「年末!ババ大そうじでっすわ!」

 スタッフ

脚本  :田辺茂範
絵コンテ:大久保政雄
演出  :安藤良
作画監修:斉藤里枝、川島尚、戸田さやか

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
虹色にの    :大地葉
幸多みちる   :山田唯菜
華園しゅうか  :朝日奈丸佳
黒須あろま   :牧野由依
白玉みかん   :渡部優衣
三鷹アサヒ   :小林竜之
高瀬コヨイ   :土田玲央
地獄ミミ子   :上田麗奈
ポワン     :久保田未夢
パック     :若井友希
夢川ショウゴ  :山下誠一郎
愛子      :金子彩夏
めがボーイ   :市川太一
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ  :諏訪部順一
大神田川ババリア:高乃麗
大神田川ババリオ:三宅健太
地獄ミミ子   :上田麗奈
リナちゃん   :鈴木千尋
ティファちゃん :粕谷雄太
華園みあ    :大久保瑠美
ガァララ    :黒沢ともよ
大神田グロリア :高乃麗
大神田プロリア :デヴィ・スカルノ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:大神田一族の集い

大神田プロリアと大神田川ババリアと大神田プロリア大神田プロリアと大神田川ババリアと大神田川ババリオと大神田プロリアの幼少期

グロリア、プロリア、ババリアという3賢者が終結する地獄の大掃除。

ババリオが取り出した写真には昔の4人の姿が。

可愛かった時代もあったんだなって・・・w

 

 

 

 

 2:WITHライブ

WITHのライブWITHのライブWITHのドラマチックガールWITHの決めポーズ

WITHの『Giraギャラティック・タイトロープ』。

大神田おばさん達に対するご褒美と化したライブ。

WITH中のアサヒはカッコイイなぁ・・・

 

 

 

 

 3:ババリオ思い出のメガネ

大神田川ババリオ赤い眼鏡の映像

ババリオがイキってる頃にかけてた思い出のメガネ。

WITHの楽屋に不法侵入して手に入れ、見事に赤い古代プリパラメガネと交換に。

センスの悪さがグンバツ。

 

 

 

 

 4:大神田大決戦

グロリアとババリアとプロリアの戦い幸多みちる

WITHの楽屋にあったメガネの奪い合い。

3人の大神田が宙を舞うとんでもない光景に。

挿入歌にWITHの曲は流石に面白すぎた・・・w

 

 

 

 

 5:あろまの優しさ

白玉みかんと幸多みちると黒須あろま

表彰されたあろまとみかんの部屋。

その本来の功績であるみちるに譲るという優しさ。

この悪魔と小悪魔の美しい関係・・・泣ける。

 

 

 

 

 6:負けは負け

地獄ミミ子涙目になる華園しゅうか

マイドリに負けたという事実。

認めたくない事実をミミ子に諭されるしゅうかちゃん。

負けは人を強くする

私は君がもう一度天下を取る未来をいつまでも待ってる。

 

 

 

 

 7:ガァララのマイク

ガァララのマイク華園しゅうかのライブ1華園しゅうかのライブ2華園しゅうかのライブ3華園しゅうかのメイキングドラマ華園しゅうかのライブ4

ガァララからもらった穏やかじゃなさそうな黒いマイク。

しゅうかちゃんは装備してライブに挑むことに。

しゅうかちゃんのライブ、引きで見ても非常に映えるなと。

振り向くしゅうかちゃん美しすぎる・・・

 

 

 

 

 8:ガァララの時計塔へ

ガァララの時計塔に力が注入

しゅうかライブへのいいね!パワー?が全てガァララの時計塔へ。

黒いマイクの効果・・・

観客の夢すらも奪うという、しゅうかちゃんが利用されてしまう形に。

悲しい、とても悲しいです。

 

 

 

 




感想まとめ

大神田三人衆によるキチギャグ回。

と思わせて最後に話を大きく展開させてきました。

しゅうかちゃんが闇落ちしないか怖い・・・

 

精神的に弱り切ったしゅうかちゃんを攻めるというガァララの戦法

ガァララがタイミングとか考えているとは思えませんが・・・w

失恋した女の子に優しくする男みたいな。

そんな構図が私の頭の中で描かれています。

 

ガァララとしゅうかちゃんがここからどんな風にハッピーエンドを迎えるのか。

私はもう一度しゅうかちゃんの高飛車な心からの笑顔が見たい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です