【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

 

【ボールルームへようこそ】第23話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

覚醒した多々良と千夏ペア。

その2人が不本意にも視界に入り、異常を見せる釘宮方美。

そんな釘宮さんを支えたのは、パートナーの井戸川民絵さん。

ここに来て井戸川さんにも豪華なスポットライトが照らし出されました。

 

今回の個人的ベストシーン「釘宮方美のお見舞いに来た井戸川民絵」です。

釘宮方美のお見舞いに来た井戸川民絵

この2人のサバサバした空気感、結構好き。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『ボールルームへようこそ』第23話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第23話 「伝統と進化」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :佐藤雅子
演出       :佐藤雅子
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :折井一雅、植田実、石川真理子、千葉崇洋、清水奈津子

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
仙石要   :森川智之
円谷環   :能登麻美子
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
井戸川民絵 :國立幸
本郷千鶴  :寿美菜子
番場可憐  :小平有希
仁保友親  :堀井茶渡
国枝忠   :牛山茂
緋山千寛  :茂木たかまさ
緋山千里  :進藤尚美
丁野瞳悟  :佐々木哲夫
アナウンサー:清水はるか
安堂勲   :田所陽向
大西哲也  :金光宣明
女先生   :種市桃子
男選手   :千葉俊哉
女選手   :小堀幸

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:番場可憐のリバウンド

円谷環と番場可憐と仁保友親

見事に元の体系に戻ってしまった可憐ちゃん。

何のために痩せたのか・・・w

絵に描いた様な見事なリバウンド劇

 

 

 

 

 2:仙石大好き多々良くん

喜ぶ富士田多々良

仙石さんから電話がかかってきて大喜びする多々良くん。

その喜び方があまりにも乙女すぎるという・・・w

ちょっとあの喜び方は個人的にはマイナスポイントでした。

実に女々しい!!!!!!!

 

 

 

 

 3:仙石要のアドバイス

本郷千鶴仙石要

「自分と別の存在がそこにいて、それを理解できないと知った時それはとんでもなく愛おしい物。」

「自分が自分であって良かったとそう思わないか?」

仙石さんからの禅問答のようなアドバイス。

バカキャラを演じつつもこういった達観した考えを持つ仙石さん。

参りました。

 

 

 

 

 4:多々良から千夏が生まれた

富士田多々良と緋山千夏

もうなんでもありになってきた・・・w

4本足の幻影から一歩進化した多々良と千夏の関係を表した演出。

なんとなく凄いの理解できた。多分。

 

 

 

 

 5:井戸川民絵のフォロー

脚を攣った釘宮方美井戸川民絵

脚が攣った釘宮さんを必死にフォローする井戸川民絵さん。

モブのようなキャラだった井戸川さんが輝き始める瞬間。

 

 

 

 

 6:釘宮さんのお見舞いに来た井戸川さん

釘宮方美のお見舞いに来た井戸川民絵

この空間の空気・・・吸いたくないな・・・

とんでもなくフラットな関係の両者

リンゴの皮を剥いてあげるという何でもないお見舞いシーンなんですが・・・

その行為すらも違和感を覚える・・・w

 

 

 

 

 7:釘宮方美のデレ

釘宮方美と井戸川民絵井戸川民絵釘宮方美と井戸川民絵

井戸川さんのフォローもあって、何とか立て直した釘宮さん。

そんな釘宮さんが「でもまぁ、いてくれて良かったよ」というセリフ。

ここに来てこんなデレを見せてくるのはあまりにもズルくないですかね(*´ω`)

 

 

 

 




 

感想まとめ

加速していった多々良と千夏ペアの力。

それに焦った釘宮さんをフォローする井戸川さん。

この終盤で井戸川さんにスポットライトを当てるというね・・・

最高すぎるな。

 

王道の展開ならば、このまま多々良と千夏ペアの勝利で終わる。

その筋が大正義のように思えます。

ただ釘宮&井戸川ペアのここ2話での好感度稼ぎが尋常でないところを考えると・・・

まだ釘宮さん達にも勝利の目はあるなと!!!!

 

最終回が近づき、どんな展開でこの神アニメが幕をひくのか。

楽しみでしかない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です